三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

子供のこと

小学生の夏休みの宿題(貯金箱)

更新日:

夏休みの宿題 貯金箱

 

ちょっと前の話ですが子供の夏休みの宿題が今年も最終日までかかって手伝いまくりだったのでどうやろうかなって悩んでる人と来年の自分に対してのメモって感じで書いていこうと思います(^^)

 
去年まではそんなに夏休みの宿題が多くはなかったんですが今年は自由研究に工作に読書感想文、絵日記、漢字ドリル、計算ドリル…、他となんだか多くて大変でした(^_^;)

 
絵日記なんかが毎年あると絵日記用に海か山に行かなくては行けない気がして上手い具合に消費させられてる気がする今日この頃です(つд`)

 
今年も絵日記の題材になるような1泊旅行も行くことができたので絵日記はクリアですが自由研究と工作がやっぱり手間取りましたね。

 
自由研究もあるので今年の工作は簡単なものにしようということで千円くらいのログハウス貯金箱キットをビバホームで買ってきて色塗るとかの工夫は全くせずに作っておしまいってことでこなしたんですがそれでも三日くらいかかりましたね(汗)。

 

テーマの中から選ばされるので毎年貯金箱作ってくる子の比率が高いようなので来年も貯金箱かもなとの予想でネットで探すと貯金箱のバリエーションも多そうなので来年からはネットで探してみようかなと思います(これ誰々君と同じだみたいなのがちょっとでも回避できればと)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-子供のこと

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.