三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

今年は家電が色々壊れて厳しい…

投稿日:

冷蔵庫とテレビが壊れたw

最近結婚した頃に買った10年近くたつ家電製品や引っ越して買った7年くらいの家電製品が怪しくなってきたりいきなり壊れたりで予定外の出費がかさんで家計が苦しいです(;´Д`)

一年前にいきなり冷蔵庫が壊れて運動会の三日くらいまえだったので慌てて探したんですが最初ネットで探したんですが引き取りとか考えるとなんとなく家電量販店が安心だなってことで翌日ヨドバシカメラに行ったら翌日配送可能ってことだったのでネットよりちょっと高いくらいだったのでまぁいいかってことでそこで買いました(^^)日中早めに行けば当日配送可能ってのもあるみたいなので緊急時の大物家電を買うには良いかなと思います☆

で、7年くらいのプラズマテレビも一年くらい前からたまに画面の黒い部分が緑色になる現象が出ててだましだまし使ってたんですが最近発生頻度が高くなってきて嫁ももう買い換えようよってことだったので渋々先週液晶に買い換えました(価格コムで調べたらプラズマテレビってほぼなくなってるんですね(^-^;))

いつもはちょっと値段の高い家電とか家具は何店舗か回ってネットも見たりで買ってるんですが今回はちょっと下見のつもりで入ったケーズデンキで嫁のプレッシャーもあり結局その場で冬ボーナス払いで買っちゃいました(;´Д`)

今まではパナソニックのプラズマテレビだったんですが若い人はソニーとかパナソニックが人気ですねってことで安かった方のソニーで決めました。

最近のテレビは外付けハードディスクだけつければテレビから直接録画できるって言うのでハードディスクも一万円で買ってダブロク出来なかった今までの環境からハードディスクで一番組、DVDプレイヤーでもう一番組録画出来るようになったのとWi-FiでテレビでYouTubeが見れるようになったのは結構便利ポイントだったのでそこら辺は良かったなって思います♪(最近の家電は進化が早くてついてけないですw)

子供部屋の二段ベッドも今月ネットで買ったし冬ボーナスがある程度出てくれないと厳しいです(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-, 買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.