三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

公園・児童館

国営武蔵丘陵森林公園行ってきました☆

更新日:


国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました☆



今日は埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

入場料が大人410円、子供80円とさすが国営という感じなので節約しつつも一日子供を遊ばせたいってことならおすすめの場所です☆

あと東京ドーム65個分の広さで一日じゃ回りきれないので目的の場所に近い駐車場に止めるのが結構重要です(´▽`)ノ

中央口がちょうど真ん中あたりなんですがそれでも子供の遊具がたくさんある「むさしキッズドーム」エリアまで15分ちかくあるので小学生や幼稚園の子がいる家は「むさしキッズドーム(遊具たくさんエリア)」や「水遊び場」、「冒険コース(24個のアスレチックで1週一時間)」「西口ひろば(80センチくらいのデカボールをただでかしてくれるので広い芝生でボール遊びとか色々とできます)」が集中してある西口に駐車するのが時間効率はいいです(o´∀`)b
正直西口の遊ぶ場所だけでも丸一日たっぷり遊べます☆

駐車場は西口は専用駐車しかなかったっぽいので620円駐車料金かかりますがちょっと歩いてもいいって人は中央口の近くに私営の200円とか300円の駐車場があるので更に節約するなら中央口に停めるのもありです(^^)
夏だと目的で水遊び場で遊ぶことも多いです。

結構広い水遊び場で一番深いとこでも水深30センチくらいなので子供なら泳いで遊ぶことも出来て心配ない深さってかんじでオムツをつけた二歳児くらいから小学校中学年くらいまでの子が多いです。

オムツの子はプール用オムツの上から水着着せてくださいって注意書きがあったので小さいお子さん連れてくる予定の人は水着も忘れずに♪

下手な市民プール行くよりも大人は水着にならずに子供は水遊びを満喫できるのでここだけで3時間は遊べちゃいます☆

水遊び場の廻りの木陰にみんなレジャーシートとか簡易テント広げてるのでそこら辺も準備して行くと長時間のんびりできます。

売店もすぐ近くにあってかき氷とか焼きそばとかも売ってるので施設も申し分なしです☆

秋だと快適なので散歩とかアスレチックも楽しいので休みにどこ行こうかなって埼玉の人は国営武蔵丘陵森林公園ぜひ行ってみてください(o´∀`)b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-公園・児童館

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.