三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで④(2016年10月)

更新日:


初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで④(2016年10月)

ブログ投稿開始☆

ここまでの作業で自分のブログに投稿出来るようになったわけでここからやっとGoogleAdSenseの審査に出すためのブログ作成に入ります(^^)

自分のようにGoogleAdSenseの審査について皆さん調べると思いますが検索して上位に出てくるページってのが1、2年前に書いたページが多くてそういうページを見ると一次審査は適当に審査用の記事を5個くらい書いて二次審査がそこそこ大変みたいな記事が多いです。

しかし今年(2016年)になって一次審査が大幅に厳しくなって落ちる人が続出っていうのが2016年10月時点での審査状況らしいです(;´Д`)

せっかく作るのだから多少準備が大変でも書いた記事は審査通過後も残るし審査用のブログではなく実際に使ってくブログで審査に出すのが良いってことなのでれからの審査に出す方は気合い入れて頑張ってきましょう!

審査突破に必要そうな条件(2016年10月時点)

調べてみたところ最新のアドセンス一次審査を通すために必要そうな条件は

1.独自ドメインで審査すること(無料ブログでは駄目)
2.ある程度誰かに役立つ内容であること(単純な日記は通らなくなってきてるらしいです)
3.著作権違反がないようにする(そのために画像とか外部リンクは審査時点では貼らない方が無難みたいです)
4.記事数は15以上で文字数は1000文字以上になる方が良い
5.記事の更新頻度はまとめて投稿は好ましくなく継続的な投稿になってることとブログ開設から2~3週間は経ってること
6.アダルトコンテンツやタバコや酒、ギャンブル(違法なもの)は駄目(グーグルのコンテンツガイドラインをしっかり読んでおいた方が良いです)
7.プライバシーポリシーも書く

といった情報を集め6番のギャンブルは駄目って自分の得意分野のスロットネタ書けない!?と焦って更に掘り下げて調べたところ法律違反にならないものならよくて競馬、競艇とかは大丈夫とのことです。

そしてパチンコ、パチスロは警察の偉い人も言ってるようにギャンブルではない(ってことになってる)のでこれも大丈夫みたいなんですが審査でスロット全面に押し出すのは駄目だった場合書き直しとか原因探しが大変そうなのでとりあえず合格するまで書かないことにしました(っ´ω`c)
上記のようなことを意識しながら誰かの役に立ちそうな記事ネタを考えつつ1000文字余裕で超えそうな内容は分割しつつでまず一次審査に出すまでに約三週間かけて15件の投稿をしてきました☆

もちろん審査用に特別に作ったわけではなくこれからもこのブログでやってくので自分が書いていきそうなテーマを何種類か決めてカテゴリーも3つくらいに大分類できる内容で書きました(^^)

グーグルアドセンス一次審査

そしてGoogleAdSenseのページに行って緊張の一次審査の申請をしました(>_<)

結果は…申請から二時間後に一次審査合格の通知♪(自分としては1から調べて結構頑張った(T^T))

グーグルアドセンス二次審査

グーグルアドセンスの二次審査は何をやるかというと一次審査で合格したブログにアドセンス広告を貼るだけです(プログラムとかに慣れてる人には簡単な作業だと思うんですか自分には全く想像がつかないのでまたグーグル先生に頼ることに(^-^;))

で調べたところやり方にはいくつかあるらしく
1.コードリストの中に取得した広告コードを挿入する
2.広告コードを挿入してくれるプラグインを使って貼り付ける

が見つかりました。

最初は1番のやり方のサイトしか見つからなかったのですが上下のプログラムも何をやってるか意味不明なところに多分合ってるだろうみたいな感じで広告コードを挿入するってのを1回やってみたんですが不安になってすぐ消しました(・・;)

「グーグルアドセンス 広告コード 初心者」で検索してみたところ2番のプラグイン(アプリみたいなもの)を使ってやるやり方が見つかったので2番でいきましたヾ(o´∀`o)ノ

自分はアドセンスマネージャーというプラグインをインストールしてそれを使ったらしっかり自分の投稿に広告を貼り付ける事ができました(^^)

広告を貼り付ける際に必須になるのが広告の上に「スポンサーリンク」という表示を付加するってことなのでそこは忘れないようにしてくださいm(_ _)m

この時点での広告はべた塗りの四角い枠が表示されるだけなのでその表示が出たら二次審査は申請の必要なく開始してくれるのであとはブログに投稿をしつつ待つことになります。

最初の広告貼り付けの1日後に試しに広告を貼り付けた投稿を1個してみたのですが最初の広告貼り付けから二日目に二次審査合格の通知がきました.☆.+:^ヽ(∇^*)o【祝】


以上、ブログ開設からアドセンス審査合格まで自分がやってきたことを書いてみました☆

2016年10月13日の投稿以前の投稿(15記事)が一次審査に出した内容になるのであくまで一例にはなりますが具体例をみてみたい方は覗いてみてください(^^)

サイトによっては30記事が必要とか書いてあるところもありますがどのくらいがボーダーラインなのかはわからないです(^-^;)

あと内部リンクをきれいに作った方が良いという記事も見ますが自分は内部リンクも画像も一切貼ってなかったですが1回で通りました☆(時間あるときに内部リンクとか遡って貼り付けていこうとは思ってます)

審査基準も変化していってるようなのでこれから審査に出す人は「グーグルアドセンス 審査 20○○年」とかで調べて幾つかのサイトをみて最新の傾向は確認して万全の準備でチャレンジしてみてください(^^)/

 

関連記事

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで①(2016年10月)

グーグルアドセンスの審査を突破するまで②

グーグルアドセンスの審査を突破するまで③

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.