インフルエンザ対策にはとにかく加湿


スポンサーリンク

インフルエンザ対策にはとにかく加湿

インフルエンザが怖い時期がやってきましたね(^-^;)

子供が幼稚園だったり小学校だったりすると貰ってくる確率も高くなってきますよね

うちも去年は久しぶりに誰もインフルエンザかからずに済みましたがその前は4年連続子供がインフルエンザにかかりました(つд`)

しかし!その4年間1回も家庭内感染はしないで無事乗り越えられましたので家での風邪対策をまとめてってみます(^^)
子供がインフルエンザにかかっている間は昼はリビング夜は寝室で加湿器つけて常に60%くらいの湿度をキープしています。

お勧めの加湿器 ダイニチ

加湿器は10年近く前から使ってるシャープのプラズマクラスターの空気清浄機があるんですがそれだと加湿能力があまりないのでダイニチのHD-7014を買いました☆

やはり加湿専用ということで加湿能力はかなり高く同じ環境で使ってもシャープの空気清浄機と比べて3倍くらい水の無くなるスピードが早いですΣ(・ω・ノ)ノ

(シャープのが古いからって可能性はあり最新機種はもっと加湿能力高くなってるかもしれません)

その他気をつけてること

プラスでその間は洗濯物も部屋干しにしてとにかく加湿ってことをしています(^^)

その他インフルエンザに限らず子供が風邪っぽいなって時は子供の残り物は食べない、取り箸をできるだけ使う、洗面所で風邪ひいてる子供専用のタオルとコップを用意するってことをしています。

インフルエンザの予防接種も毎年打ってはいたんですが予防接種した年はインフルエンザにかかって予防接種しなかった去年は大丈夫だったので予防接種は気休め程度な気がしますが(^-^;)

お子さんがいる家はこれから風邪流行ってくるので家での対策も頑張っていきましょう☆

ではまた(^^)

関連記事

ダイニチのハイブリッド式加湿器(HD-5015)を使ってみての感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする