三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

更新日:

ブログ開始三カ月目でのPV数とアドセンスの状況

 

[toc]

ブログを始めて三カ月の記事数は60、PV数はトータルで600弱とまだまだ改善の余地がありです^_^;

ブログを開始して約三カ月、Googleアドセンスの二次審査に合格してから約二カ月が過ぎるのでPV数の推移とアドセンスの状況、ブログの近況をまとめておこうと思います。

三カ月で記事数は60ということでどうにかこうにかで週4~5記事のペースで書いていってるところです。

ブログ開始三カ月目でのPV数とアドセンスの状況

ブログ開始して三カ月目のPV数はトータルで約600となっています…はい、一日あたりではなくトータルでw

そしてGoogleアドセンスのクリック率は0.9%ということでトータルで1000円位なので月500円のサーバー代をまだペイできてはいない感じですね。(支払い開始のための8000円超えるのがいつになるのやら(・・;))
ここ2週間あたりは一日あたり10件から30件のPV数となっており伸びてくるかなと思うとまた下がったりの繰り返しでまたまだ月一万PVとかには届く気配無しですね(つд`)

最初の時期はPV数はあまり見ないで継続することをメインにやった方が良いと多くの記事に書かれていますがやっぱり気になって見ちゃいますよね^_^;

最近気にしてること

HTMLもいまだにたいしてわかってない、CSSとか書いてあるととりあえず避けて通ってるという現状なのでまだまだ勉強しなきゃいけないこととか改善しないといけない事があると思います^_^;

それもあっていまだにアクセス数がたいして伸びてないのかなと。

「ブログ 月間1万PV」とかで検索していくつか先人のブログを拝見させて貰ったのですがその方達の経過報告のページを見ると三カ月くらいでは数千とか書いてある人を何人か見たのでちょっと自分遅いんじゃないのかな?とちょっと不安になったりしてます。

まわりにブログをやってるなんて人がいないのでちょっとそういうコミュニティーとかブログランキングとかに登録してみた方が良いのかなとかもう少しソフト面に強くなるためにHTMLとかCSSの本を買ってみようかなと思ってます。

ネットで検索しても断片的な情報が多くて完全素人の自分にはなんかコードをコピペすれば使えるんだろうけどそれは自分のページのどこをいじればたどり着けるのががいまいちわからない(-ω-;)

って状態なので一から本でも読んで少し全体像を把握しないことには続けてくのに支障が出るんじゃないかということで来週は本屋で本探しかなと(≧∇≦)b

もしこの記事を読んでくれてる方で自分も似たような状況だよみたいな方やここら辺はこうした方が良くなるよみたいに心優しく突っ込んでくれる方がいたら遠慮無くコメント残して貰えたらとても助かります(っ´ω`c)

今までにやったこと

今読み返すと最初の10記事くらいはGoogleアドセンスの審査に通すのには1000文字以上の記事を書いてくのが望ましいってことでひたすら文字数のコトばっかり考えて改行も少なく読みづらい記事でしたね^_^;

最近は極力4行以内に収めることを意識しだしたのでいくらか読みやすくなったかなと(多分)

最初は画像を貼ることも地図を挿入するともわからない状態だったのでやってみたいことが出てきてはそれをネットで調べるって感じで少しずつやれることが増えてきたかなと思います。

知ってる人からするとそんなことも知らんのかってことだと思いますが
・画像の挿入
・Googleマップの挿入
・YouTubeの挿入
・見出しの設定
・目次の挿入
・アイコン画像の設定
・アドセンス広告のPCではダブルレクタングルで表示させてスマホではレクタングル一つで表示させる
・人気記事の表示
等他にもあったとおもいますが全部調べつつ結局HTML的なことは自信ないのでプラグインを使いつつやってきました☆

ダブルレクタングルにどうにかしようと調べてたところワードプレスのテーマをsimplicityにすると簡単に設定できるうえにテーマとしてSEO効果も高く使いやすいと

他にSTINGERというテーマもSEOに強くかなり人気があるという情報をブログ開始から二ヶ月以上経ってから知りました(つд`)(最初の頃に教えて欲しかった)

で悩んだ結果初心者にはsimplicityの方が合ってそうという雰囲気と評判も良さそうだったので訳もわからずとりあえず選んでいたテーマから二ヶ月半過ぎたところでsimplicityに変更となりました☆

元のPV数が低いので2週間くらいではPV数に影響があるのかはよくわからないですがやはり使いやすい気がします(´▽`)ノ

しばらくsimplicityでブログ更新頑張っていってみようと思います(>_<)ゞ

同じようにブログで副収入をゲットしていこうとしてる方も多くいると思いますが自分もがんばって継続していきたいと思うので一緒にがんばっていきましょう(^^)/

ではまた☆

 

関連記事

 

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

 

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

 

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.