三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

お出かけ

動物園・遊園地・プール・イルミネーションと盛り沢山の東武動物公園☆

更新日:

動物園・遊園地・プール・イルミネーションと盛り沢山の東武動物公園☆

 

こんにちは☆

埼玉県だとあまり大きな遊園地は無いんですがその中でも県外からでもくる価値がある遊園地と言えば東武動物公園ですね(^^)

なんといっても結構な規模の動物園とそれなりに乗り物がある遊園地が合体してるので元気な中高生でもなければ全エリア堪能して帰るってのは難しいんじゃないかと思います(´▽`)ノ

家族で行くも良し恋人とデートで行くも良しの動物公園について紹介していきます☆

[toc]

諸情報

場所

埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200(代表)

料金

・入園料のみ

大人 1700円
子供 700円
シニア 1000円

・ワンデーパス(入園料+乗り物乗り放題)
大人 4800円
子供 3700円
シニア 3700円

・ライドパス(乗り物乗り放題)
大人 3300円
子供 3000円
シニア 2700円

・プール利用料(入園料+プール)
大人 2400円
子供 1100円
シニア 1700円

 

ウィンターイルミネーション
・イルミネーション入園料
大人・シニア 1000円
子供 500円

・イルミネーションパス
(イルミ入園料+ナイトライドパス)
大人・シニア 2500円
子供 1800円

駐車場

西ゲート(動物園側)に3000台の専用駐車場(1000円)があります。東ゲート(遊園地側)には民間の駐車場(500円)があるのでどちらのエリアで主に遊ぶかによってナビの入れる場所を変えた方が良いです。(反対側だとかなり歩くことになるので(>_<))

 

割引券等

コンビニ前売り券で100円~200円割引、「いこーよ」の割引券サイトの画面をスマホで見せるのでも100円~200円割引となります(^^)

特にゴールデンウィーク等の混雑が予想される日にいく場合は入場時の並びを回避するためにもコンビニ前売り券がお勧めですね☆

あと埼玉県民なら埼玉県民の日が入園料無料になるという特典が毎年ありますが相当な混雑が予想されるのでその日は行列覚悟で行くしかないかなと(^-^;)

ほかには新聞とってる人は入園無料券とか貰える場合があるのでもらったりチケットショップ見てみてもいいかもですね(´▽`)ノ

動物園エリア

東武動物公園に来たことがない人が行くべきエリアと言えばやはり動物園エリアです☆

一番の目玉のホワイトタイガーを筆頭にライオン、熊、ペンギン、アシカショー、サル山、キリンにゾウ…と子供が喜ぶ動物はほぼいると言って良い充実度合いです(^^)

ほかにもホタルが一年中見れるというほたリウム(ただし別途400円の料金が必要(^-^;))があります。ほたリウムは16:00までとなってますので行く予定の方は早めに入ってください☆

遊園地エリア

遊園地エリアも幼児、小学生が楽しめるエリアから大人もしっかりエキサイトできるジェットコースターまで様々な乗り物がそろってます☆

ハートフルランド

可愛いキャラクターを推した幼稚園や小学生くらいの子供が楽しめるエリアです☆

小さなジェットコースターやゴーカート、観覧車等、子供向けの乗り物が充実しています(^^)

大型ジェットコースター

木製ジェットコースターのレジーナは珍しい木製ということでガタガタいう感じは他ではないスリルです☆

水上コースターのカワセミは定番のジェットコースターという感じで大人が楽しめるジェットコースターです☆

その他の乗り物

その他にも園内の移動にも使える鉄道「パークライン」は約1キロの距離を移動してくれるので動物園エリアから遊園地エリアに早く行きたい等の場面で賢く使いたいですね☆

室内系のホラーハウスや歩いて探険するギャラクシーウォーカーズと基本的な乗り物は揃ってるので遊園地エリアだけで一日過ごしてもしっかり一日楽しめると思います(^^)

ウィンターイルミネーション

11月中旬から2月中旬までやってるイルミネーションです☆

15:00からの入園となっていて夜間も乗り物と一部の動物園エリアがやってるのでライトアップされた乗り物に乗ったり夜の動物たちを観てみるのも興味深いですね☆

しかも日中の乗り放題のチケットよりもナイトパスの方が結構安いので15:00から乗り物バンバン乗ってイルミネーション観るコースが一番コスパが良いかもしれないですね(o´∀`)b

まとめ

動物園に遊園地、冬はイルミネーションで夏はプールもやってるっていうなんとも欲張りな東武動物公園!

ディズニーランドも高くなりすぎてなんか行くのに躊躇するという今日この頃ですがまだ納得のいく値段設定で東京からも電車でも車でも来れる遊園地ってことでレジャーの候補にいれてみて下さいね(^^)

ではまた(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-お出かけ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.