三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

更新日:

約5カ月でやっと100記事達成!アクセス数やアドセンスの方は・・・

こんにちは(^^)

 

よし、Googleアドセンスをやるためにブログ始めよう!と思い立って色々と調べつつ手探りで記事を書いてきたのですが今回の記事でやっと100記事目となりました(≧∀≦)

 

1日1記事書くって目標を持ってやってる人も多くいると思いますがそれは自分の生活スタイル的に無理があるってことで週に3つか4つの記事を書くってペースでやってきて大きな休止期間はなく5ヶ月くらいかかりましたが100記事の目標まで辿りつきました(^^)/

 

[toc]

 

ブログをはじめるにあたって色々と心構え的なものを調べてたところいろんなブログでまずは100記事を頑張って書くようにしようって記事をよく見たのですが確かに100記事目に近づくにつれてアクセスは増えていった感じはあります(^^)

 

100記事でのPV数とアドセンス情報

 

では100記事でどうなったか経過報告です(>_<)ゞ

 

記事数 100

 

総PV数 10000

 

広告クリック率 0.54%

 

総アドセンス収入 約3000

 

最低振込基準額の8000円はまだ先だなぁ(^-^;)

これから加速していきたい(。>ω<。)

 

見てくれた方もいるかもしれませんが約3週間前に4ヶ月報告の記事を書いたんですがその時点ではトータルでPVが2600しか無かったんですがここ数週間で一気に一日あたりのPV数が増えました(^^)

ブログを初めて約4ヶ月のPV数とアドセンス結果報告

PVが増えた要因は100記事に近づいたからと言うよりもGoogleの検索ルールが変わったって噂を聞いたらあたりから急に一日あたりのPV数が増えてきたのでそれが一番影響あったのかなと思います(^^)

ここ1週間は一日あたりのPV数が250~350前後で推移してます☆

検索からの流入は80~90%くらいで上々かなと(^^)

 

このままPVが順調に増えればなということで今の記事の検索順位が下がらないようにしつつ新しい記事を増やしていかないとですね(*´∀`*)ノ

 

あともう一つの目標であった累計10000PVも本日達成できました(≧∇≦)b

 

 

 

ややクリティカルヒットで一日に1600PVまで伸びた記事が!

バズるまではいかないのかもしれないですがスロットの番長3の記事を書いた時に一日で1記事だけで1600PVいくということがおきましたΣ(・ω・ノ)ノ

パチスロ押忍!番長3を打っての感想と今後の予想

はてブに載ったのが原因かと思ったら新着止まりだったのではてブからは100件もアクセス無かったんですが色々と調べてみたら「番長3」の1キーワードの検索で1ページ目にいれたことが原因のようでした☆

 

もちろんそんな濃い記事じゃないので次の日には三ページ目にも入らない感じでどんどん順位が落ちたのですごい流入があったのは一日だけだったんですが1キーワードで1ページ目に表示されるとかなり強いんだなと実感できた出来事でした(っ´ω`c)

最新情報をいち早く仕入れて記事にしておくってのは短期の流入しか目指せないかもしれないですけどたまに入れていくのがいいかもしれないですね(≧∇≦)b

 

最近の貢献記事シリーズ

 

最近コンスタントに検索流入がある記事シリーズですがエリア別スロット・パチンコおすすめ優良店シリーズです☆

東京都内、埼玉、千葉、神奈川のエリア別おすすめスロット優良店情報☆

 

自分が行ったことあるエリアの優良店情報をエリアごとに書いていきました。

記事名も検索に使われそうな「上野(新宿、池袋、秋葉原、浅草、東京) スロット 優良店」や「(エリア名) スロット おすすめ」で結構一ページ目に表示される記事が多くいてくれるのでそれぞれの記事は一日5件~30件くらいなんですが合わせるとパチ屋シリーズだけで安定して150件近く検索流入が入ってきてます(^^)

 

やはりスロットパパさんってアドレスとブログ名の影響もあるのかスロット系にSEO効果が一番出てるみたいです。

 

他にシリーズ系ではタマホームで注文住宅で家建てたシリーズとスマホのアロウズのフリーズ対策シリーズが継続的に検索されてるようですが件数はそこまでではないですねσ(^_^;

住宅メーカーをタマホームに決めてから家が建つまでの全工程のまとめ☆

Androidスマホ 富士通ARROWS-m02 のフリーズ対策、動作不良対策まとめ

 

[ad#slotpapasan06]

100記事を迎えてやってみようと思うこと

100記事を書いてこれからの豊富ということでいくつかのやってみたいことを書いていきます☆

 

記事の追記と修正

三男が生後二カ月なので家にいるときはほとんど家事で過ぎてしまってブログを家で書く時間がなかったのでひたすら電車の中で書いてたので100件投稿を第1目標で進めてたので記事の書き足しや修正というものをほとんどしてなかったので振り返る時間も作っていこうかなと思います。

追記や修正で記事をより良くすることもアクセスアップにつながるってよく言われてますからね(^^)

 

同義語や漢字と平仮名、英語とカタカナの両方の言葉を記事に入れる

 

昨日気付いたのがパチ屋シリーズの記事名が「お勧め」というキーワードで記事名を書いてる記事が多かったので「上野 スロット お勧め」で検索すると一ページ目に出てくるんですが「上野 スロット おすすめ」の平仮名で検索すると三ページ目にも入れてないってことがわかりました。

 

「お勧め」と「おすすめ」の両方を記事名や見出しに使ってみて両方の表現で引っかかるように漢字と平仮名や英語とカタカナみたいに人によってはどっちを使うかわからないようなキーワードは両方記事の中や見出しに入れていった方が良いのかもなと思います。

 

どんなキーワードを使っても先回りして絡め取ってやる作戦ですね(≧∀≦)

 

プラグインを追加してもっとブログの機能アップ

 

100記事書くことを優先してたので最初の一ヶ月で入れたいくつかのプラグインしか使ってないのでもうちょっとブログの見た目や機能をアップさせるためにプラグインで便利なものがないか探してみたいと思います☆

 

CSSやHTMLの勉強

 

一カ月前に本を買ったのですがいまだに読んでません(。ノωノ)

ってことでそろそろ電車の中とかで本を開いてようと思いますσ(^_^;

 

まとめ

 

100記事書くことで確かにブログを書くことにもなんとなく慣れてきたのと書くのが楽しくなってきて「ブログを書くのが趣味です」と言っても良いような状況になってきました(≧∀≦)

 

アクセスもゆっくりながら着実に増えてきたので更に多くのPVを集められるように今までのように思いつき中心ではなくもう少し計画的に記事を作って狙ってアクセスを増やせるようになりたいです(>_<)ゞ

 

なんだかとりとめも無く100記事を迎えて思ったことを書いて見ましたがここまで読んで下さってありがとうございます☆

 

新しい記事もそこまで空けないように投下していきたいと思いますのでまた読んでもらえると嬉しいです(^^)

 

ではまた(^^)/♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.