三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

ミニスーパーファミコン日本発売日が10月5日に決定!クリスマスまでに手に入るか!?

更新日:

ミニスーパーファミコン日本発売日が10月5日に決定!クリスマスまでに手に入るか!?

 

こんにちは☆

 

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」のアメリカ版の発売の発表から間もなく日本版の発売発表がありましたね☆

 

メーカー希望小売価格は、7980円[税抜]ということでミニファミコンのときのようにとってもリーズナブルです(^^)

[toc]

収録タイトル

日本版収録タイトル

・スーパーマリオワールド 任天堂
・F-ZERO 任天堂
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻  KONAMI
・超魔界村 カプコン
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース 任天堂
・スーパーフォーメーションサッカー ヒューマン
・魂斗羅スピリッツ KONAMI
・スーパーマリオカート 任天堂
・スターフォックス 任天堂
・聖剣伝説2 スクウェア
・ロックマンX カプコン
・ファイアーエムブレム 紋章の謎  任天堂
・スーパーメトロイド 任天堂
・ファイナルファンタジー4 スクウェア
・スーパーストリートファイターII カプコン
・スーパードンキーコング 任天堂
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド 任天堂
・パネルでポン 任天堂
・スーパーマリオRPG 任天堂
・星のカービィ スーパーデラックス 任天堂
・スターフォックス2 任天堂

 

 

アメリカ版収録タイトル

・Contra III The Alien Wars
・Donkey Kong Country
・EarthBound
・FINAL FANTASY III
・F-ZERO
・Kirby Super Star
・Kirby’s Dream Course
・The Legend of Zelda: A Link to the Past
・Mega Man X
・SECRET of MANA
・Star Fox
・Star Fox 2
・Street Fighter II Turbo: Hyper Fighting
・Super Castlevania IV
・Super Ghouls’n Ghosts
・Super Mario Kart
・Super Mario RPG: Legend of the Seven Stars
・Super Mario World
・Super Mario World 2: Yoshi’s Island
・Super Metroid
・Super Punch-Out!!

ということで

日本版のみの収録タイトルとしては
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・スーパーフォーメーションサッカー
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーストリートファイターII
・パネルでポン

 

海外版のみの収録タイトルは

・MOTHER2 ギーグの逆襲
・カービィボール
・ストリートファイターIIターボ
・悪魔城ドラキュラ
・スーパーパンチアウト

 

となっています。

 

自分がリアルタイムではまってたファイナルファンタジー4やスト2、ロックマンX等、半分近くがやった記憶があるのでそれでこの値段はアリですね☆(定価で手に入るならですが)

 

子供がやっても楽しめるタイトルがたっぷり入ってるのでこれがあったら1年はこれだけで遊べそうですね(^^)
[ad#slotpapasan09]

 

予約はいつから?

まだ発表間もないので予約方法は明確になっていませんが大手販売サイトや各家電量販店での予約やネット予約になると思います。

 

そして時期が時期だけにニュースを見た子供は「ミニスーパーファミコンをサンタさんにお願いしたい!」ってなるかと思います。

 

ミニファミコンのときはプレミアがついて全然手に入らなかったとのことで今回も高確率で入手困難になることが予想されます。

 

親としては買ってあげたくても「これはサンタさんでも手に入らないから他のプレゼント考えておこう」と子供には言っておいた方が良いかもですね・・・

 

それでも欲しいミニスーパーファミコン

 

うちの子供が最近ニンテンドーswitchが欲しいって言い出したのでミニスーパーファミコンが買えればしばらく安く間を繋ぐ事ができる!と思ったのですが肝心のミニスーパーファミコンを入手するのが大変なことになりそうですね(汗)

 

それでもわずかな望みにかけて予約できたらしてみようかなと思います。

 

最近は玩具が品切れでネットでやたらとプレミアがついて高値で取り引きという事がよく起きるので欲しい人が定価で買える環境になって欲しいですね。

 

任天堂の工場を思いっきり稼働させて貰って少しでも子供達に行き渡るようにして欲しいです。

 

では発売までまだしばらくありますが楽しみに待ちましょう☆

 

ではまた(^_^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.