三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

大阪(難波・梅田・箕面・高槻)のスロット・パチンコおすすめ優良店情報

更新日:

大阪(難波・梅田・箕面・高槻)のスロット・パチンコおすすめ優良店情報(カチナビ予想編)

こんにちは☆

スロットパパさんです(^^)

 

大阪には何回か行ったことあるのですがスロットを打ったのは学生時代に一人旅をしたときの1回だけなので自分で見たホール情報はもう参考にならないと思います。

 

そういえば一人旅は結局その1回しか行ってないなぁ・・・

 

付き合ってすぐに遠距離恋愛になってやっと夏休みになったから会いに行くってチケットをとってたものの直前で「もう終わりにしましょう」と言われ予定もないし夜行バスの一人旅行ってみるか!って宿も決めずに行ったのを覚えています

(。>ω<。)

 

色んなことに熱くなれたあの頃に戻りたいなぁ

 

ってそんな話しはあんま興味ないですよねw

 

ということで本題に入りましょう☆

 

先月カチナビを使って行ったことのないエリアの優良店の可能性が高い店舗を調べてみたのですが今回は大阪エリアでの優良店探しをしてみます☆

 

行ったことはない店舗なので参考程度に見ていただければと思います。

 

[toc]

カチナビとは

具体的な方法とは以前に紹介したカチナビを使う方法です。

カチナビを使ってスロット優良店を探そう!

簡単に説明するとマイスロ遊技データを基にエイリやんマーカー(銅、銀、金、キリン柄、レインボー)を地図上に示すサービスとなってます。

それとサミーのスロットでトロフィーの色で設定示唆をする演出がありますがその演出との因果関係は謎ということになっていますが・・・

トロフィーは銅は2以上、銀は3以上、金は4以上、キリン柄は5以上、レインボーは6となってますね☆

ということで今回は大阪の優良店である期待度が高い場所を地図から探していってみます☆

今回は2017年7月5日~7月11日の1週間の期間でのエイリヤンマーカー数から見た予想優良店をまとめていってみます☆

7月7日のぞろ目を含んだデータということで普段よりマーカー数が多いだろうという予想で日程的には良さげな週ですね(^^)

大阪市中央区

マルハンなんば本館あたり

 

地図右側中央 マーカー数36

銅:16個
銀:3個
金:4個
キリン柄:13個
レインボー:0個

 

マルハンなんば本館あたりのような気がしますがその他にも近くで大型店が並んでいてちょっと地図から読み取れないので出来たらカチナビを使って裏付けをとって貰えればと思います。

 

 

一店舗でマーカー36個というのはかなりの数で東京でもなかなか無いレベルなので優良店であることは間違いなでしょう。

 

その他にも地図左下の楽園なんば店あたりや地図上部にもマーカー数5個を超える店もあり大型店が集中しているエリアなので歩いて良台探しをするのに魅力的なエリアですね☆

 

さすが大阪一番の繁華街だなと(^^)

大阪市 北区

マルハン梅田店あたり

 

地図上部 マーカー数8

銅:2個
銀:3個
金:0個
キリン柄:3個
レインボー:0個

 

こちらもマルハン強しな感じですかね☆

 

やはり和田アキ子のCMのイメージなので大阪地区は力が入ってるのかもしれないです(^^)

箕面市

PAO千里店あたり

地図右側 マーカー5数

銅:2個
銀:0個
金:0個
キリン柄:3個
レインボー:0個

 

こちらはキリン柄3個のうち2個が獣王でマーカーがついてたので硬派なお店なのかもしれないですね☆

 

最近はツインエンジェルBREAKでマーカーがつくところが多いのでちょっと前の台も力を入れてる印象でこういう店だと台選びも楽しくなりそうですね(^^)

 

もちろん行ったことはないのでカチナビマーカーからの予想になるのであくまで参考程度でm(_ _)m

高槻市

PE.KING OF KINGS高槻店あたり

地図中央 マーカー数11

銅:4個
銀:3個
金:1個
キリン柄:2個
レインボー:1個

 

 

こちらはレインボー柄もありマーカー数も11個となかなか気になる感じです。

 

駅からちょっとある大型郊外店だと思うので地元の人がかなり押し寄せてそうですね☆

 

優良店で旧基準機で良い思いをしておきたい

バジリスク絆やまどマギ等の稼働に貢献している機種が撤去されてしまうまでにもう一年を切ってしまいました。

 

具体的には

2019年10月 まどかマギカ1、バジリスク絆
2019年12月 ハーデス、モンスターハンター月下雷鳴
2020年6月 沖ドキ
2020年8月 サラリーマン番長
2020年11月 ミリオンゴッド神々の凱旋

 

といった感じで現在もホールの稼働を引っ張っている人気機種が打てるのもあとわずかとなっています。

 

特に2019年10月のまどかマギカ1、バジリスク絆の撤去は今のスロッターにとってはインパクト大ですよね。

 

残り期間好きな台で良い思い出を作る上でも優良店で設定を狙うというのが大事になってきます。

 

サイトセブン等の出玉情報を見て良台掴んで勝率アップ

スロット専業とかならいくらでも朝から好きな店に行くことができますがサラリーマンはそうはいかないですよね。

 

そんな時に役立つのがホールの詳細なリアルタイムなデータです。

 

まず数は少ないですが
パピモネットです。

 

もし、自分が通える範囲のホールが出玉情報を公開している場合はこのページで充分ホール研究ができると思います。(情報公開ホールはホール名の横に大当り情報というアイコンが表示されています)

 

そして一番使えるのはやはりサイトセブンになってくると思います。

 

こちらは有料にはなりますが、週一回以上ホールに行くペースの人なら適当に行って打つよりも遥かに有効な立ち回りができると思うので、充分元がとれるのではないでしょうか?

 

その日に行くことを考えているホールの出玉情報を見て、このグラフなら良さそうと思った台をいくつか目星を着けて行くと、意外と途中で座れたり、うまい具合に空いてたりってことは結構あります。

 

稼働が少ない店なら夕方までに出した人が止めてしまって、そのまま放置されているってケースもあるので、会社終わりにチェックしてグラフの上下動がなくて空き台のままの可能性が高い時なんかは猛ダッシュですね♪

 

また、結構あるのが高設定の据え置き台です。

 

もちろん店の癖とかもあると思いますが

 

「昨日も高設定っぽいグラフでバジリスク絆が8000枚出たのに、同じ台が今日も似た感じで出てて7000枚オーバーじゃん!」

 

みたいなこともたまに見ます。

 

店の傾向や設定の入れ方、据え置きしやすいかなかなかしないかって事がわかるだけでもかなり台選びは有利になると思います。

 

ということで、サイトセブン等をつかってピックアップした優良店とその周辺ホールの情報までホールに行く前に見て、その日の目当ての台にあたりをつけるというのは勝率アップに効いてくると思います。

 

[ad#slotpapasan08]

まとめ

 

 

予想通りというかやはり大阪最大の繁華街の難波が強いですね☆

 

良さげなホールが集中してあるので色んなホールを回ってお宝台をゲットできそうな予感がします。

 

サミーの最新台のツインエンジェルBREAKの導入から1ヶ月以上が経ってるので導入直後から見ると設定が入りづらくなってきた可能性もあるので1ヶ月前で検証できたら今より多いマーカー数になった可能性はあります。

 

実際ツインエンジェルBREAKがどこの店に行っても数十台規模で揃えてる秋葉原エリアのマーカー数も6月一週目の250個から今週は190個と減っているので台の導入時期によるマーカー数への影響はあると思います。

 

ユニバーサルのバジリスク絆とかまどマギにトロフィー機能があってカチナビでホールの比較が出来たらベストなんですけどね~。

 

 

今回紹介したエリアはまた行ったことはないとこなのでカチナビの地図が多少アバウトなので実際は近隣の店のデータだったという可能性がありますがご了承ください(^-^;

 

ということで実際に行ってみようかなというかたはちょっとカチナビを使ってホントにその店なのかを確認していただいた方が良いかなと思いますm(_ _)m

 

ではちょっとでも高設定期待が出来るマイホールを探す助けになればと言うことでカチナビから予想される優良店をピックアップしてみました☆

 

では楽しいスロットライフを(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.