三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

5.9号機直前の新台ラッシュで7月~9月で40機種以上もリリース

投稿日:

5.9号機直前の新台ラッシュで7月~9月で40機種以上もリリース

 

こんにちは☆

スロットパパさんです(^^)

 

必勝ガイド等で新台情報をチェックしている人、特にチェックせずにホールに行って気ままに打つ人とそれぞれのスタイルがあるかと思いますが10月からは5.9号機に切り替わるということで駆け込みの新台ラッシュが続きます。

 

なんと7、8、9月の三ヶ月で40機種以上がリリースされますΣ(・ω・ノ)ノ

 

こんなに詰め込まなくてもと思う人が多いかと思いますが液晶積んだ機種だと一般的に開発スタートから2年以上かかると言われている機種開発の途中で

 

「はい、では来年の10月からは5.9号機しか売ったらいけません」

 

みたいなことを約1年前とかに言われるんでメーカーとしては

 

「なに!?次の規制はかなり出玉性能落ちそうだからなんとしても規制前に入れ込むぞ!」

 

となったり

 

「もうこれは規制後に出す方向にするから5.9号機仕様に作り替えて足りない演出があったら追加しよう!」

 

であったりで各機種ごとに開発スケジュールの見直しが迫られることになるわけです。

 

また、販売するためには保通協という試験機関の試験で一カ月以上かけて試験して合格させないといけなかったり、版権をとっているものであれば契約期間内でしっかり作り上げて売らないといけなかったりと考慮する事項も様々です(>_<)

 

そこで今回の大幅規制の5.9号機では前倒しにして機種を入れてきたメーカーが多くなり7~9月の新台ラッシュが大変なことになってます。

[toc]

7月~9月の導入予定機種

 

7月

DAXEL「パチスロ そらのおとしものフォルテ」
KPE「悪魔城ドラキュラLords of Shadow」
SANKYO「パチスロ アクエリオンEVOL」
ネット「熊酒場2丁目店」
ハイライツ・エンタテインメント「しすくえパラダイス」
オーイズミ「パチスロ閃乱カグラ」
サミー「A-SLOTエイリヤンエボリューション」
北電子「ロイヤルマハロ-30」
大都技研「SHAKEⅢ SIDE-A」
DAXEL「パチスロ 結城友奈は勇者である」
オリンピア「パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」
メーシー「ラグナロクサーガ」
岡崎産業 「トラッドサンダーブラック」
三洋物産「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」
パイオニア「グレートキングハナハナ-30」
ベルコ 「ワンバーワン-30」
エンターライズ「パチスロ バイオハザードリベレーションズ」
山佐 「燃えよ!功夫淑女ドラゴン」

8月

EXCITE「戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍」
オリンピア「パチスロ 戦国乙女 TYPEA」
北電子「アイムジャグラーEX-AE」
大都技研「政宗2」
ハイライツ・エンタテイメント「神の左手悪魔の右目」
バルテック「パチスロロボットガールズZ」
ミズホ「イノキロードトゥゴッド」
京楽産業.「ぱちスロ仮面ライダーBLACK」
藤商事「世界で一番つよくなりたい!」

9月

サミー「パチスロ 北斗の拳 新伝説創造機械」
三洋物産「パチスロ 笑ゥせぇるすまん3~笑撃ドーン~」
SANKYO「パチスロ ゴルゴ13」
タイヨーエレック「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ」
ミズホ「アメイジング・スパイダーマン」
ミズホ「回胴性ミリオンアーサー」
京楽産業.「ぱちスロAKB48勝利の女神」
山佐「パチスロ セイクリッドセブン」
オリンピア「パチスロ亜人」
タイヨーエレック「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ」
ネット「シンデレラブレード3」
ベルコ「赤き魂は桜の如く」
ロデオ「パチスロ イースⅠ&Ⅱ」
ロデオ「パチスロ 戦え!サラリーマン」
京楽産業.「ぱちスロウルトラセブン」
藤商事「パチスロ」地獄少女 宵伽」

 

と今わかっているところでこのようになっているので9月とかはもう少し駆け込みで増えるかもしれないです。

[ad#slotpapasan09]

駆け込み新台は売れるか?

 

駆け込みの新台が3カ月で40機種以上もあるとホールとしてもお腹いっぱいになりますよね。

 

そしてただでさえ新基準機になってからは十分なヒットと言えるのが番長3くらいしかない中で予算も限られた状態で選んでいかないといけないわけです。

 

しかし先を見据えるなら5.9号機になって明らかなスペックダウンが待っている中で、できる限り長く活躍してくれそうな台を選んで導入していかないといけないってことで選定眼の見せどころとも言えます。

 

これだけ機種があると本来の実力通りに売れない機種が沢山出てくると思いますがバジリスク絆やハーデス、まどマギ1といった旧基準機がいつまで置いておけるかわからない今、少しでもユーザーが夢を見れる機械を5.9号機前に導入しておいて欲しいですね☆

 

メーカーとしても決してやっつけで入れ込んだわけではないのできっと旧基準機がなくなったあとに見直される機種も出てくると思います。

 

ということでうちの機種を中心に沢山導入お願いします(>_<)ゞ

(と言いつつどこかは明かしてないですがw

上記の機種に入ってるかもしれないし、入ってないのかもしれないし・・・)

まとめ

5.9号機も目前に迫り、さらにニュースでは出玉を2/3くらいに削らないといけないという話も出てきて明るいニュースが少ないですが、5.9号機前の機種の中からホールも客も満足できる機種が少しでも多く導入されることを願いたいですね(*>ω<)人

 

出玉規制でもちろん吸い込みも軽減される機械になってくると思うのでスロット、パチンコを辞めてしまった人であったり、ソーシャルゲームに流れてしまった若者がパチンコ、スロットをまたやってくれるようになってホールも賑わってくれればと思います。

 

ということで今回は新台ラッシュに関する記事でした。

 

ではまた(^_^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.