三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは(^^)

 

相変わらず週3か4記事ペースでマイペースブログですがそんなブログの10ヶ月目の運営報告いってみます(^_^)/

[toc]

10カ月目のアクセス数とアドセンス情報

では10カ月でどうなったか経過報告です(>_<)ゞ

総記事数 155(先月比+13)

 

総アクセス数  108230

 

先月一ヶ月間のアクセス数 31808 (先月比+4200)

 

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 900~1100

 

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約7500(先月比+1000)

 

10カ月間かかりましたがやっとトータルでの10万PVを達成しました(>_<)ゞ

 

もちろんはじめの3カ月の月間で数百しかアクセスが無かった頃から見れば頑張ったと言える数字かもしれないですがやはりもっと短期間で達成してる人も見てると欲が出てくるのか早く月間で10万PVを達成したいですね

(っ´ω`c)

 

7月一ヶ月のアクセス数はどうにか3万を超える事ができましたがここ5週間くらいほぼ伸びがなく(むしろ少し下がってるような・・・)同じようなPV数が続いています(^_^;)

 

 

 

今までは月間ペースで見れば常に右肩上がりで来れたんですが頑張らないと先月を超えられなくなってしまいそうなので夏休みで自分のブログ作成時間(通勤電車の中)が削られるのが予想されますがちょっと投稿ペースを上げていかないとですね(>_<)

 

検索からの流入は80~90%くらいということで順調なラインで推移してますがSNSをもっと活用してブレイクスルーしないといけないなと。

 

 

検索流入の傾向

検索流入の傾向はほぼ前回の報告と同じ感じでスロット優良店情報と旧イベント日情報がトップ10を占めています。

 

そして面白い傾向がわかったのですが自分のブログ訪問者は6月6日、7月7日とその前日のアクセス数が普段の3~4割増しとなっていました。

 

イベント日であることを予想した人がイベント日情報と優良店情報を自分のブログに見に来てくれたんだと思います(^^)

 

 

[ad#slotpapasan08]

 

7月にやったこと

 

AdSense用口座の登録

6月でアドセンスの振込最低額の8000円を超える事ができたのでやっとアドセンスの口座情報設定ができるようになり7月頭に手続きをしました。

 

概要は口座情報を入力すると数日以内に口座に100円以内の振り込みがあるのでその金額を入力するとやっと認証完了となるわけです。

 

しかし入力して何日たっても口座情報が0円のままなのにアドセンスのページでは

「振り込みましたので振込額を入力してください」

と表示されるだけでさすがに0円はどこかで間違えてるんだろうと思ってヘルプ画面から

「上手く手続きができていなそうなのでほんとに振り込んだのか確認して欲しい」

といった内容でメールを送ったのに返事も無しという状況で2~3週間経ちました(。>ω<。)

 

何が悪いのか原因がわからない中で色々ネットで調べてみるとグーグルの「AdSenseヘルプフォーラム」というページを見つけることができました。

 

そこではやはり同じところで引っかかっている人も居るようで入力で名前の入力方法やその他の情報を上手く入力出来ていなくて手続きが進まないことがあるとのこと。

 

そこでもう一回口座を入力しなおしてみようと追加の口座情報を入力していったところ自分が最初に登録していた口座の口座種類が「貯蓄」になっていたのを発見(^o^;

 

もちろん自分の口座は「普通」口座なのでそこをしっかり入力したら次の日にはしっかり口座に振込が入っていて口座認証も無事終えることができました(。>ω<。)

 

追加の口座を登録したらもう1個の方は削除可能になったのでしっかり間違えて入力した口座は削除しておきました。

 

最初のメールで「このページを見てください」くらいの返事をしてくれても良いんじゃないかと思いますがほんとブログをやっている人がそばにいないので躓いた時は自力で調べないといけないので大変ですね(つд`)

 

もしアドセンスで躓いた時「AdSenseヘルプフォーラム」を覗いてみてください☆

 

一つのテーマについて類似記事を複数件作成

 

今までしっかりとしたシリーズというとスロット優良店シリーズなんですがそれ以外は思いつきの単発記事が多くなっています。

 

そういった記事の中で一日あたり5~10件くらい検索されてる記事の類似記事を書いてリンク張ったら相乗効果で増えないかなということでそれに該当するハンドスピナー系記事をとりあえず3件書いてみたのでしばらく様子を見てみようかなと思います。(何かネタが思いついたら更に一、二件追加で書こうかなと)

 

雑多ブログと言いつつほとんどスロット優良店に頼っている形なのでいくつかの柱をつくる戦略が良いのか別ブログを作った方が良いのか悩みどころですね(^_^;)

 

ただ複数ブログ書くには記事投稿ペースが週3くらいでゆっくりなのでアクセスが伸び始めるまで待つのも気が遠くなりそうで結局このブログのみになってます。

まとめ

 

どうにかトータル10万PVと一つの区切りに到達しましたがまだまだ上を目指さないといけないなと思います。

 

三男が小さくて嫁がパートに出れないうちに嫁がパートする相当(嫁のパート代金から保育園代引いた代金)を稼げるようになりたいですがブログ10カ月目の時点ではまだまだ到達出来ずです。

 

もう少し計画たててしっかりやっていかないととは思うんですがマイペースな性格なものでなかなか上手くいかないですね(^_^;)

 

ということで具体的な目標は書いてはいないですがとにかく8月も先月比全ての点でプラスになれるように頑張ってみます(>_<)ゞ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

ではまた(^_^)/

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.