三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

那須旅行

サンバレー那須に宿泊&プール(アクアヴィーナス)で子供も大満足(小雨の日でも)!

更新日:

サンバレー那須に宿泊&プール(アクアヴィーナス)で子供も大満足(小雨の日でも)!

 

こんにちは☆スロットパパさんです(^^)

 

今回も那須旅行の記事を書いていきます☆(投稿ペースが遅い上にお盆休みでゆっくり書くことが出来ず、行ってから2週間たつのにまだ那須旅行シリーズ書いてますw 今回で4記事目)

 

ホテルサンバレー那須を予約

 

今回は自分の家族としてはちょっと奮発していつも泊まるホテルよりちょっと値段帯を上げてのホテルサンバレー那須での宿泊となりました。

 

万年金欠状態でホテル泊まるのも年1回が限界でしょって状態なので例年は自分が探しに探して「大人二人、子供二人・夏休み期間中・お盆回避・有給一日使って金土か日月」でちょっとでも割安にして三万円台前半に抑えるコースで探していました(^_^;

 

しかしパパ的にはこの値段だったら十分なサービスでしょと思っても嫁からは「あなたの探す場所はいつもイマイチ!」の指摘を受ける始末・・・(涙)

 

ということで今回は七月末の金土で大人二人、子供二人、乳幼児一人の五人になって初めての旅行ということで移動を少なく三男(やっとずり這いができるくらい)を連れて行っても大丈夫そうな旅行計画を立てたのです(>_<)ゞ

 

そして、嫁も納得するであろう那須での口コミの評判も良いサンバレー那須に泊まることにしました(>_<)ゞ

 

混雑時期の宿泊館・部屋お任せプランは要注意

 

最初に言ったちょっと奮発してということで四万円台後半となる金額だったのですが楽天トラベルのポイントが5千円くらい貯まってたのでそれも使って部屋がお任せとなる「部屋お任せプラン」というプランに申し込んでみました。

 

口コミを読んでも結構お任せプランを選んでいる人のコメントも多く、良さげな部屋に案内されている人が多かったので「一部屋でなくベッドの部屋二部屋での案内になる可能性もあります」としっかり注意書きがあったのですがコメント欄に「できるだけ和室エリアがついてる一部屋を希望します」と書いておけば圧倒的に和室が多いんだからどうにかなるだろうと思ってたんです。

 

そしてどの部屋になるのかわかるのは前日ということなので前日に電話をかけて確認してみると・・・

 

「ベッドのみの部屋を二部屋でご案内します」

 

(ヤバイ、寝返りうってゴロゴロする三男がいるのにベッドのみの部屋でしかも二部屋とかって家族旅行としてはかなりマイナスポイントで行く前から嫁から説教受ける(・_・;))

 

『できるだけ和室が希望なんですけどどこでもいいんで和室に変えられませんか?』

 

「すべての部屋が予約で満室なのでちょっと広い部屋はないんですが人数的に大人三人までとなっている少し狭い和室8畳の部屋でしたら交換は可能なんですが」

 

『ではその8畳の部屋で構わないので変更お願いします(>_<)』

 

ということでどうにかベッドの部屋になって寝返りをうつ三男からひたすら目が離せないという最悪の展開は逃れたのでした( ̄。 ̄;)

 

ここで教訓

 

・宿泊館、お部屋お任せプランは部屋が別れたりしても大丈夫という場合だけにするべし(ホームページの断り書きにもしっかり記載ありますがw)

 

・コメント欄で要望とかを書き込んでおくと結構要望聞いてくれたという書き込みもありますがそれは空き部屋がいくらかある時期だと思うのでお任せプランを選ぶなら予約が満室にならなそうな時期にするべし。

 

 

[ad#slotpapasan09]

 

 

サンバレー那須には9つの宿泊館がある

 

那須で有名なホテルというと多分このサンバレー那須とホテルエピナール那須になってくると思います。

 

サンバレー那須の魅力としては9箇所の宿泊館がほぼ隣接していて宿泊館毎に趣が異なっているという点が一つ挙げられると思います。

 

それぞれの宿泊館としては

 

・本館(那須高原を一望)

・クィーンズコリーナ(上質で優雅な時間を)

・オリエンタルガーデン(優雅なリゾートを満喫)

・フォレストヴィラ(森に囲まれたホテル)

・ザ・コテージ(広さと高い天井による開放感が抜群)

・ガーデンスウィート(恋人たちの館)

・ふくろうの森(閑静な森の中に点在する戸建風宿泊棟)

・アネックス(リーズナブルで多様化)

・山荘(静かな佇まい:季節営業)

 

公式ホームページより

 

とこのようにそれぞれのキャッチコピー(ホームページから引用)を見てもどれも気になる雰囲気で、実際に写真を見るとどこも魅力的で自分で選ぶとしても悩ましいところだと思います。

 

自分達が今回宿泊したのは本館の和室だったのですが最初に本館と言われた時には口コミでちょっと古いという投稿も見てたので『どうにか和室になれたんだから良しとするか』という感じだったのですが実際に行ってみると畳も新しく室内も綺麗で充分満足できる部屋でした。

8畳と言いつつも床の間的な場所にも2枚畳エリアとなっていたので実質10畳の広さでテーブルを端にずらしてぴったり布団4枚が敷けたので狭さを感じることなく過ごせました。

また三男がまだ温泉は入れないので部屋に風呂が付いてた点も助かりました☆

 

盛り沢山の温泉

上記のすべての宿泊館に温泉が着いているという作りではなく4箇所に温泉がありそこに行くというスタイルになっています。

 

・本館 湯遊天国

・オリエンタルガーデン 湯処ひのき

・フォレストヴィラ 森の湯

・山荘 露天風呂

 

の種類があります。

 

自分達は本館に宿泊したので湯遊天国に入ったのですがヌルヌルするような場所も無く掃除も行き届いていました。

 

温泉も硫黄泉、弱アルカリ泉、マグネシウム泉があり、サウナも数種類ということで盛り沢山で子どもたちもはしゃいでいました(^^)

 

美味しいバイキング

食事も温泉同様すべての宿泊館ではなく三カ所(温泉も付いている本館、オリエンタルガーデン、フォレストヴィラ)となっていてそれぞれ趣向の異なるバイキングとなっています。

 

・本館 和食メニューを取り揃えた一番人気のバイキング

・フォレストヴィラ 洋食を中心に和食まで取り揃え、デザートやキッズメニューも充実のバイキング

・オリエンタルガーデン 素材本来の「旨味」を活かした中華バイキング

 

自分達は本館で食べたのですが和食中心ではありますが洋食メニューもあり、一つ一つの料理も美味しく調理されていて大人も子供も大満足でした。

 

子供たちはまず家では出てこないカニに満足したようで自分はその場で焼いてくれてたステーキが美味しかったのでステーキ二皿しっかり頂いちゃいました☆

 

自分の感覚ではファミレスで出てくるサーロインステーキより良い肉使ってるんじゃないかなって思いました♪

[ad#slotpapasan09]

気配りが出来る従業員の方々

 

ホテルの良し悪しを決めるのは部屋、食事、温泉も大事ですが従業員の対応も大きな要素になりますよね。

 

その点でも口コミでの評判どおりサンバレー那須の方々の接客は良かったと思います。

 

印象に残ってる出来事としては

・チェックインの時にすぐに車を案内してくれて結構な荷物を頑張ってロビーや部屋まで運んでくれた。

・夕飯のカニを食べた後の皿からカニを食べるのに苦戦したのを読み取ってくれて「こうやったら簡単に食べられますよ」って見せてくれた。(なにせ食べ慣れてないもんでw)

・夕飯の時に家族写真を撮ろうとしたらすかさず駆けつけて「写真撮りますよ」といって家族写真を撮ってくれた。

 

ということでかなりの好印象でした(^^)

 

宿泊者は宿泊日は無料で入れるアクアヴィーナス

~公式ホームページより~

 

サンバレー那須に泊まった家族連れはやはりアクアヴィーナスを目当てにしている人が多いと思います。

 

アクアヴィーナスは日帰りの人だと夏休み期間中(7月15~8月27日)は大人1500円、子供800円がかかるのですがチェックインの日もチェックアウトの日も終日無料で入ることが出来ます(^^)

 

温水プールと水着着用で入ることが出来る混浴温泉エリアがあり、更に湯遊天国の温泉エリアにも自由に入ることができるのでホテルに泊まって少なくともどちらかの日をゆっくりアクアヴィーナスで遊ぶってのも良いですよね☆

~公式ホームページより~

 

もちろん二日間とも入っても良いと思います(^^)

 

自分達はチェックアウトの日の朝から入ろうと思っていたら朝から結構雨が降っていたのでプールを諦めてワールドモンキーパークに行って遊ぶというコースになりました。

 

那須ワールドモンキーパークは雨の日のおすすめ穴場スポット

 

しかしそのまま雨で帰るのももったいないということで「夜まで遊んで行っちゃおう!」となり午後3時過ぎからまたサンバレー那須に戻ってプールと温泉に入ってから帰るというちょっと強行コースにw

 

小雨の中でしたがそれなりの人がプールに入っていて2時間ちょっとでプールと温泉に入ったのですが子供たちは予定通りプールに入れて満足していたようです(^^)

 

アクアヴィーナス自体は温水プールということで夏に限らずやっているとのことです。

 

夏でもちょっと小雨でやや冷たいって日でも数カ所ある40度のジャグジーで温まったり水着を来たまま混浴温泉エリアに行くこともできるので温まりつつ休憩できるのでちょっと天気が崩れてるくらいなら充分楽しめる施設となっています☆

小雨の夕方にプールに入ったので濡れた状態で外に出てるとやや肌寒いといった天気でしたが流れるプールに入っている間は体を動かしてればちょうど良いくらいの体感温度で子供たちはほとんどジャグジーで暖まることもなく流れるプールで遊んでました(^^)

 

時間もプールは朝9時~21時まで、温泉は9時~23時までと長い時間入れるので予定に応じて色んなタイミングで利用できます。

 

宿泊者は受付で名前を告げれば入れさせてくれるのでチェックアウトしたあとに那須の他の場所で遊んで夜温泉入って帰るなんてのもありじゃないでしょうか?

 

まとめ

ちょっと絶賛しすぎたかなというくらいに褒めちぎってますがさすが楽天トラベルの口コミ評価も4.22の高評価のホテルだなと思いました☆

 

次は晴れてる日に違う宿泊館に泊まってプールもゆっくり堪能したいなと思います。

(来年はブログ収入でホテル代は払うよ!って言えるようになってたらいいなぁ)

 

那須のホテルを検討してる方は是非サンバレー那須を候補に入れてみてはどうでしょうか?

 

旅行って色々と事前準備がありますが良い旅行にしたいですよね(^^)

ではまた(^_^)/

 

後部座席の車載モニタとしてAmazon Fireタブレットがお得で便利!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-那須旅行

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.