三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

那須旅行

那須ワールドモンキーパークは雨の日のおすすめ穴場スポット

更新日:

那須ワールドモンキーパークは雨の日のおすすめ穴場スポット

こんにちは☆

今年も那須に旅行に行ったのですが二日目が雨予報になってしまい当初予定していた宿泊したサンバレー那須のアクアヴィーナス(プール)に入るのも微妙そうな天気なので慌てて「那須 雨の日」で検索して出てきた那須ワールドモンキーパークに行くことにしました。

もちろん前回の記事でも書いたように雨の日でも楽しめる室内施設は那須に沢山あって那須とりっくあーとぴあや宝石探し・トレジャーストーンパーク等があるかと思うんですがもう既に行ったことがあるので雨の日でもまだ行ったことない場所ということで選びました。

那須の所要時間別観光スポット情報(晴れの日・雨の日)

ということで今回の旅行で行ってきた那須ワールドモンキーパークについて紹介してみます。

那須ワールドモンキーパーク

概要

人懐っこいサルと触れ合えるふれあい型動物園です。猿の他にもゾウやモルモット、ウサギ、ヤギにもふれあえます☆

場所

〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲6146

営業時間

2017年3月1日〜11月30日
平日8:30~17:00(入園受付 16:30迄)
土・日・祝日8:00~17:00(入園受付 16:30迄)

2017年7月22日〜8月31日
8:00〜17:00(入園受付 17:00迄)

2017年12月1日〜2018年2月28日
8:30〜16:30(入園受付 16:00迄)

休園日

年中無休

料金

大人(中学生以上):2100円

子供(3歳~小学生):1200円

割引券

クーポンは調べると出てくると思いますがリンクも切れそうなのでリンクは貼っていないので行く前に調べてみてくださいm(_ _)m

今回自分の家ではホテルに割引チケットが置いてあったのでそれを持ってきて一人につき100割引となりました☆

ホテルで前売り券とか扱ってるとこだったらその方が安くなる可能性があるので泊まったホテルでも確認してみてください(^^)

雨の日(7月29日土曜)の混雑状況

金曜日は有給を取って金、土の一泊日程ということで土曜日は朝から那須で遊ぶコース予定でしたがの土曜の天気予報は昼くらいまで雨予報で少し曇りになってから夕方からまた雨予報という一日でした。

そんな日の混雑状況ですが11時頃駐車場に着いたところ駐車場の埋まり具合も半分未満といった感じで中に入ってからも終日混雑知らずで快適に過ごすとができました(^^)

雨の日用スポットでよくある室内だから雨は大丈夫なんだけど激混みで待ち時間や行列が凄いってことは無かったです☆

行きがけにトレジャーストーンパークに行ってみたんですが、そちらは駐車場は満車で入ることもできずという混み具合でした。

近くに止めて様子を聞きに言ったら二つあるコースのうちの一つの地下鉱山は4時間待ちで、もう片方の水晶の谷の方は入れなくはないけどかなりの混雑具合ということでした。

5年前位に行った雨の日の那須とりっくあーとぴあも人がぎっしり並んでいたのでワールドモンキーパークは雨の日用スポットとしてはかなりの穴場ではないかなと思います(^^)

Advertisements

サル劇場

劇場でおさるさん達のバラエティーショーが見れます。所要時間は30分から40分くらいです。

10:30~、13:00~、15:00~の一日3回決まった時間で開催されるので時間を合わせて見に行きたいですね☆

凄い芸もありつつもちろん笑える芸もありということで子供たちは大笑いしながら見ていました(^^)

最後にはお猿さんと一緒に自分のスマホで記念撮影もしてくれます。記念撮影は500円かかりますが係の人が撮ってくれるので家族全員の写真も撮っておこうかなということで今回は一枚撮ってもらいました(^^)

ふれあい広場

檻の中に入ってリスザルやワオキツネザルにエサをあげることができます。

ワオキツネザルの檻の方は素手でエサをあげたり撫でたりすることができますが、リスザルの檻の方はジャンパーを借りて手袋をしての入場になるので直接手で触れることはできません。

自分達はリスザルの檻を選んだのですが直接手で触れることは出来ないんですが餌のヒマワリのタネをのせた手を開くとリスザルがジャンプして自分の手や頭に飛び乗ってくるので充分ふれあいを堪能することができます(^^)

モルモットをさわれるところは多いですがワールドモンキーパークの様にこれだけサルに触れ合えるところは無いと思うのできっとお子さんにとっても良い思い出になるんじゃないかなと思います(≧∇≦)b

ただサルの檻の中に入ってのエサやりは6才以上からとなるので小さなお子さんは檻の外からとなるのでご注意ください。

また隣の屋根付きエリアにはモルモット、ウサギ、ヤギにエサをあげたり触れ合えるエリアがあるので定番の動物達ではありますが小さなお子さんも楽しめるエリアとなっています☆

ゾウライド

サルがメインの動物園ですがゾウもいてゾウに乗ることができます。

ゾウライド

広場を1周で一組2000円

(雨の日は屋根の下で1000円のミニライドに変更)

一組最大3名まで(大人は二人まで)

事前予約不可

ゾウトレック

山道を散歩 一組3000円

一組10歳以上2名まで

事前予約可

といった感じで像に乗ることができちゃいます☆

自分達はゾウには乗らなかったですが水浴びタイムがあってゾウが水浴びをしたりバケツの水をお客さんにかけたりするのがあったのでそれだけでも結構楽しめました☆

どこかの男の子は全身びしょ濡れになってて本人大はしゃぎだったけど親は大変ですねw

Advertisements

その他見所

その他にも園内をサルが散歩していたりするので近くに行けば抱っこさせて貰えたりするので是非抱っこして記念撮影してみてください☆

サルのつよし君は超男前で歩く姿もかっこ良く、人にもなれているので子供達も抱っこしてうれしそうでした(^^)

他にも入り口近くのジュースの自動販売機からシャボン玉が出続けてたりと小さな子供が喜ぶ仕掛けもあったりで幼稚園くらいの子供がワイワイ騒いでました☆(それに紛れてうちの小学生2人もシャボン玉追いかけ回してましたがw)

※自販機の右上に付いた装置から延々とシャボン玉が出ています

奥の方には猿山もあり全体的にコンパクトな作りなんですがそれぞれ楽しめて三時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次の予定もあったので食堂で食べて計4時間くらいだったのですが小雨の中でしたがしっかり楽しめました(^^)

まとめ

那須で雨の日でも混雑せずに快適に遊べるスポットということで那須ワールドモンキーパークを紹介させていただきました☆

雨に降られてしまいそうだけと子供たちを満足させたいというときに最適な場所だと思うので、この記事を読んでちょっと気になった方は是非行ってみてください☆

ここ5回の那須旅行のうち3回雨に降られてだいぶ雨の那須に詳しくなってきたスロットパパさんお役立ち情報でした(^^)

ではまた(^_^)/

http://slotpapasan-hobby.com/2019/07/31/carmonitor-amazonfiretablet/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-那須旅行

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.