三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年半(18ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

更新日:

ブログをはじめて1年半(18ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

4月になって暖かくなってきた、というか暑い日があるくらいですね。

 

さて、自分のブログの状況はというと、3月は安定的にPV数が伸びて、どうにか過去最高を記録することができて、ちょっとひと安心といったところです。

 

(言うほど凄いアクセスではないですが(^_^;))

 

ここ半年くらい一向にアクセスが伸びずに悶々としてたので、壁を突破して光が見えたと思いたいですね。

 

 

では月はじめの習慣&備忘録ということでブログ運営報告(18ヶ月目)を書いていきます☆

 

[toc]

1年半(18ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では18カ月目でどうなったか経過報告です

スロットパパさんのお役立ちブログ

 

 

総記事数 232(先月比+10)

総アクセス数  438181

先月一ヶ月間のアクセス数 48363(先月比 +9686)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1500~1750

スロットパパさんのホビールーム

https://slotpapasan-hobby.com

 

 

 

総記事数 21(先月比+5)

総アクセス数  1755  

先月一ヶ月間のアクセス数 632 (先月比 +433)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 20~35

収支情報

Googleアドセンス

両方のブログ合算での先月一ヶ月間のアドセンス収入 約10500(先月比 約+3000)

もしもアフィリエイト

成果承認:451円(先月比 約ー500円)

 

先月の PV 推移等についての考察

2月は28日しかなかったことを考慮しても2月より1日の平均PV 数も上がって、どうにか過去最高を更新できました。

 

きっと先月の運営報告でアクセスアップの神頼みをしたのが効いたのでしょう(!?)

 

ってそんな簡単にはいかないと思いますが、実際のところは最近伸びた記事が影響してる部分が大きそうです。

 

検索上位に表示されるようになったブログ記事の具体例

 

 

サブブログの方は投稿数は少ないもののPV 数が一桁ってことはなくなってきたので、目標はメインブログに追いつくってことでもっと投稿を増やしていきたいですね。

 

やはり100記事以上はないとブログパワーもあまり出ない気がするので100記事に早く到達しないとです。

 

 

アドセンスの方がやっと一つの目標の月1万を越えることができました。

 

先月の半ばに導入した関連コンテンツユニットも全体の5~10%の貢献度となっているので導入効果はあったなと思います。

 

A8netやafbのアフィリエイトリンクもたまにはクリックされてるようですが、まったく契約に至ってないのでやはりなんとなくで貼っただけでは口座開設や資料請求してくれないもんてすね・・・。

 

 

[ad#slotpapasan08]

先月やってみたこと

 

 

関連コンテンツユニットの導入

 

上でもふれましたが関連コンテンツユニットを導入しました。

 

約二週間使った感じなのですがアドセンス報酬の5~10%は出ているようなので導入して効果はあったんじゃないかなと思います。

 

バナータイプとかより記事に紛れやすく、設置する側もユーザビリティの低下をそんな心配しないで良い気がするので、使いやすい広告だと考えられます。

 

Googleアドセンスの関連コンテンツユニットを導入してみた

 

 

 

ビットコイン

まとめ

 

来月もしっかり過去最高を更新できるように検索される記事を意識して書いていきたいなと思います。

 

検索ボリュームに関してはほとんど調べられてなかったので、めんどくさがらずにGoogleキーワードプランナーも併用してみないとですね(^_^;)

 

まだまだ発展途上のブログってことでこらからもコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた(^-^)/

 

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年4ヵ月(16ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年5ヵ月(17ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.