三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

流行のハンドスピナー 祭りの屋台で早くも登場!

更新日:

流行のハンドスピナー 早くも祭りの屋台でも登場!

 

[toc]

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

ハンドスピナーって玩具知ってますか?

 

自分が知ったのは6月後半にイオンに行ったときに子供と玩具売り場の近くの椅子で休憩しているときに隣に座っていた中学生くらいの男の子が人差し指と親指で三又の形のものの中心部をつまんで手でクルクル回してるのを見たのが最初でしたね。

 

長男があれが欲しいって言うので名前もわからないのでネットで「指 つまむ 回転」で検索したらすぐに写真付きで沢山出てきて「ハンドスピナー」という名前だということが判明。

 

玩具売り場には1500円くらいのものと800円くらいのハンドスピナーが置いてありました。

 

1500円の方の説明書きには「3分くらい回転します」と書いてたのですがいきなり買うのもなってことでネットを調べてみると

 

・ただ回すだけの玩具
・まわすのがやみつきになっては気がつくといじってしまう
・アメリカの特許が切れてアメリカで大流行して日本でも話題になっている
・暇つぶしや気分転換に良い
・ADHDに効果があるらしい

 

といった情報が。

 

ネットで見ると色んな形状のハンドスピナーが掲載されており「5分以上回ります」というものもあって長男に見せるとそれが気になったらしくネットで買いたいということで値段もそっちの方が少し安いしネットで買うことになりました。

 

一番メジャーでよく目にする形状は次の三又のものになると思います。

 

 

 

 

でうちの長男が選んだのは次の水道のハンドルの部分のような形状ですね(最近あんまこういうのは見ないけど)。

 

長男は「良く回る」って検索式を入れて自分で探してきたようです。

 

検索の仕方なんて教えてないけどゲームの攻略法から今回のようなものを探すところまで色々と検索スキルが身についてきているようですw

 

 

でこのハンドスピナーがすぐに送られてきたんですが見た目以上に結構ずっしりと重みがありました。

 

この六つのハンドル的なものは全て個別に外す事ができて三つや二つだけ付けて回すこともできます。

 

早速子供が回してみるといきなり4分30秒回っていたので確かにネットの記載どおりに良く回りました(^^)

 

そしてそれを貸して貰って遊んでた次男が

「オレもほしいから買って!」

となり結局注文する羽目に(^_^;

 

次男も

「兄ちゃんより回るの探すんだ(>_<)」

とネットで探してきて次のタイプを買うことになりました。

 

 

次男が注文したのはこれと同様な形状だったのですが海外から届けるのか届くのに1週間以上かかるとのことでまだ家には届いていないです。

 

[ad#slotpapasan09]

ハンドスピナーを自作で作る方法もある

 

早速ハンドスピナーにはまった長男ですが次に言い出したのは

 

「ハンドスピナーって手作りも出来るんだって!ホームセンター連れてって♪」

 

とのこと( ̄。 ̄;)

 

「欲しいなら自分の小遣いで買いなさい」

 

ってことにして次の週近所のホームセンターに行ってベアリング、ナット、結束バンド、瞬間接着剤を揃えて家に帰って開けたところベアリングがたいして回らないw

 

ベアリングに重りになるナットを付けてシリコンスプレーを吹き付ければいくらか変わるのかもしれないですがベアリングに300円とかかかるなら明らかに買った方が得だと思いました(^_^;

 

まだ組み立てはやってないですがゲームばかりやるよりかはこういうものを自作するのも良い経験になるかなって事で近々組み立てまでやってみます(>_<)ゞ

 

自作の材料は色々とあるみたいですがイメージとしてはナットとボルトで違いますがイメージとしてはこんな感じです。

[su_youtube url="https://youtu.be/Z_RF7_5xNIk"]

 

祭りに行ったらハンドスピナーの露天が多数

 

先週末に祭りに行ってきたんですがここでもハンドスピナーに遭遇しましたw

 

交通規制されてる道路の両サイドに露天が並んでいたのですが約500メートルくらいの距離を歩いた中に3店舗もハンドスピナー専門露天が出ていたのにはビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

まぁ予想通りのハズレばかりなんですが一番悪くてもハンドスピナーが貰えるクジ(500円)ということで店で買うのと比べてもまぁ安いかなということで長男、次男が二人ともハンドスピナークジをやることに・・・で、安定の最下位クジw

 

すぐに開封して回してみると次男の方は30秒~1分しか回らなく長男に至っては15秒くらいで止まってしまう粗悪品(-ω-;)

 

500円でも高かったですね・・・ということでもしハンドスピナーが欲しいならネットで買うことをお薦めしますm(_ _)m

 

祭りですれ違う同級生もほとんどがハンドスピナーのクジをやっていたという凄いフィーバーぶりだったのでお子さんがまだ持っていなければプレゼント候補にいかがでしょうか?

 

まとめ

ネットで検索するとちょっと前から噂にはなっていたようですが子供の間ではハンドスピナーがこの夏一番の流行玩具になりそうですね。

 

自分としては選択肢も多く長く回るものを手に入れやすそうなネット購入がよろしいかと思うのでもし子供が欲しいって言ったらネット購入をおすすめします(^^)

 

今回はもうすぐ夏休みってことで家で遊ぶ一候補ということでハンドスピナー紹介してみました☆

 

良い夏休みを♪ということでではまた(^_^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.