三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

スロット5.9号機の規制内容とは

更新日:

スロット5.9号機の規制内容とは

ここ最近スロットの規制が断続的に入ってきて何がどうなっていくんだろうと疑問に思う方も多いと思うので次の規制となる5.9号機について知ってる範囲でまとめてみます(^^)

[toc]

1.3000枚規制
2.ART機能の設定差の撤廃
3.ART区間(有利区間)を最大7割未満にする
4.役比モニターを設置

まず上記の規制にあたって有利区間と通常区間という新しい言葉が出てくるので最初にそこを説明します

[su_heading size="15"]有利区間[/su_heading]

ナビをして良い区間、ナビの機能が上がる区間のことを言って今までのスロットを当てはめるとARTに当たりやすくなるチャンスゾーン、ART区間、上乗せ特化ゾーン、引き戻しゾーンあたりが入ってきます。

あと有利区間に居る間は有利区間ランプを点灯しないといけないということにもなってます。

有利区間ランプについては小さなものをつけるメーカーが多くなりそうなので払い出し用の7セグのドット部分とか普通に液晶見る人は気にしないような箇所になると思います。

[su_heading size="15"]通常区間[/su_heading]

ナビをしてはいけない区間となり有利区間に移行するための抽選をする区間となります。

[su_heading size="15"]1.3000枚規制[/su_heading]

ざっくり言うとART区間はボーナス込みで最大1500ゲームまでとなるものです。もう少しくわしくだと有利区間が最大1500ゲームとなり5.5号機の規制の純増2.0枚以下という縛りも加わります。

ボーナスをこの中で運良く多く引くことが出来て3000枚を超える出玉が出るのは大丈夫なんですが有利区間っていうのが厄介でチャンスゾーンとか引き戻しゾーンも含めて1500ゲームとなるので今まで通り高確率状態で引っ張るような機械にしてしまうとた1500ゲーム有利区間完走したけどその中でARTに入ってたのは500ゲームだけだったみたいなこともあり得るわけです(-ω-;)

[su_heading size="15"]2.ART機能の設定差の撤廃[/su_heading]

ARTに突入するのもその中で上乗せとかループとかさせるのに設定差があってはいけないという決まりです。

今までARTの設定差があることで大きな波を作ることができてたのですがそれが出来なくなるということはどんな機械になるのか…

ボーナスメインのART機だとART中の純増も抑えられてしまうので今残った遊技者がそれに耐えられるのかなって感じですね(;´Д`)

[su_heading size="15"]3.ART区間(有利区間)を7割未満にする[/su_heading]

ART区間が7割未満にする設計にしないといけないのでチャンスゾーンがひたすら長い機種とかが作りづらくなるのかなと思います。

辞めようかなって思ったところでまたチャンス役を引いてザワザワしてるので辞めづらい(-ω-;)みたいなのが減りそうなのでそれはそれでストレスは減るかもなので歓迎かもしれませんね☆

[su_heading size="15"]4.役比モニターを設置[/su_heading]

6000回転させたときに役物(ボーナス)での払い出しが7割を超えてはいけない。(二種BB、CB、MBを積んでない機種は6割を超えてはいけない)という内容です。

これはあまり遊技者には関係ないんですが「パチンコで釘が締まりすぎてるのは問題だ!」って流れでスロットもとばっちりをくらった感じですね(-ω-;)ただここの部分はそこまでゲーム性に絡まないと思うのでそんな気にしないで良いところだと思います(多分)。

[su_heading size="15"]今後の予想[/su_heading]

5.5号機(今リリースされてる純増2.0枚以下でAT機が作ることができない仕様)になってまともに長期稼働出来てる機種がほぼ無い中で更に上記の制限も加わる5.9号機しかリリース
されない状況になったら今より悲惨な客付きになることが容易に想像出来るのですが…

コードギアス、まどマギ2、北斗の拳 修羅、メタルギアソリッドと期待されてた機種が稼働が続かずヒットせずで不安ですがバジリスク3、番長3あたりで挽回を願いたいですね(>_<)(かなり厳しいんだろうなと予想はしつつ…)
5.9号機時代は一瞬で終わって早く六号機になって規制が少し緩むという理想のコースになることを願って今日は締めとさせていただきます(>_<)

ではまた(^^)/

 

関連記事

  • イベント日情報

パチンコ、スロット店の旧イベント日

  • エリア別お勧め店情報

秋葉原スロット情報 アイランド・ビッグアップル・エスパスの出玉感、混雑度、イベント日情報

東京都内でイベントに強い優良店新橋ビッグディッパー新橋1号店

中野ジパング~スロッターの聖地~に行ってみて

上野スロット・パチンコお勧め優良店

イーグル浅草店とパンドラ浅草店のお勧めスロット・パチンコ店立ち回り

池袋のパチンコ・スロット優良店、お勧め店情報

新宿のイベント日に強いパチンコ・スロット店ならアラジン

大宮楽園と大宮マルハンの出玉状況

  • その他情報

スロット6号機 規制緩和で明るい兆しが!5.9号機からの変更点を説明

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.