三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

日照不足で太陽光発電がイマイチ

投稿日:

太陽が出ないので太陽光収入が(;´Д`)

太陽光を設置したって話をしてたんですが今年の夏後半からひたすら曇り続きで発電量も減って去年の同じ月の7割くらいしか発電収入がない気がします…(はやく快晴が続いてほしい&雨は夜のうちに降って昼は晴れててくれると庭の水やり的にもベストかなと)

そういえば家に引っ越したばかりの頃は太陽光発電導入しませんかって飛び込み営業が毎週のようにきてたんですが買い取り価格も下がってきて設置業者の競争も厳しくなってきてるんだと思いますが(自分が設置して貰った会社もちょっと前にグループ会社に買収されたか何かで社名変更しましたとかきてたなと(^_^;))

これから検討する人は潰れなそうなとこっていうと難しい気もするので設置は安心してやってくれそうなとこを選ぶのがいいかと思います☆まぁ付けてしまえばでっかい電化製品って感じなのでパワーコンディショナーとかが壊れたらメーカー経由で付け替えくらいは出来るだろうとおもうので(安易かな?)

あとは天災で壊れたりしないで(一応壊れた時は火災保険が使えるって営業さんは言ってたけどなんとなく不安…)無事に寿命以上に頑張ってもらえることを願って(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.