三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

その他お勧め情報

婚活パーティー(シャンクレール)で結婚した自分がお勧め理由を述べます☆

更新日:

婚活パーティー(シャンクレール)で結婚した自分がお勧め理由を述べます☆

いきなりカミングアウトですが自分は嫁と婚活パーティーで出会い3年くらい付き合ってから結婚となりました。

 

最近は街コンとか相席居酒屋とかまた違う形態の出会いが増えてきたのですが自分がある程度詳しい婚活パーティーの概要とお勧めする理由をまとめていきます。

 

20代前半で彼女探しのため友達誘ったり誘われたりしながらシャンクレール(chane claire)含め4社くらいのパーティーに計10回くらい参加したのでどこもだいたい似た流れなのでシャンクレールの流れを基に概要とアドバイスを書いていってみます☆

 

パーティーの流れ

自己紹介タイム

だいたい男性比率が少し高くて男性:女性=5:4くらいの回が多かったと思います。

 

まず最初に自己紹介タイムということで約一分間自分が書いた自己紹介カードに基づいてそれぞれの自己紹介とちょびっとだけ話すという時間があります。

 

自己紹介タイムでは女性は休みなく話すことになると思いますが、男性は少し人数が多い場合が多いので何回かに1回休憩を挟む形で進んでいきます。

 

かなり目まぐるしく回るのとメモも全員分は取れないと思いますので気になった人の番号か分かるように自分だけがわかるメモを書いておくと良いです。

 

なぜ自分だけがわかるメモの方が良いかというと「じゃあ自分のプロフィール書き込んでおくんで私のにも書いてください♪」みたいな勢いでプロフィールカードを交換して書くって人がちらほらいるのでそんな時に◎、○、×とか95、70、20、なし、みたいな明らかにわかりやすいのは見られると気まずいですよね。

 

自分はちょっと気になるなって人だけその人の欄の右隅とかに小さい横一本線を書いておいてその線が欄の上の方にあるほど良かったみたいなことをやったりもしました。

 

一気に30人以上の異性と話すなんてまぁ普通の生活の中ではないことなので気になる人の番号をちゃんと覚えてられる工夫をするのがカップル成立の基本です。

 

何回パーティー参加することになるかわからないですが自分がやりやすいスタイルを確立していきましょう♪

 

参加人数が多い場合はこの時間で全員回れないことが多いのでちょっと気になる人と話せなかったなんてこともあるのでそういう場合はフリータイムで積極的にいってみましょう♪(後で詳細説明)

 

ファーストインプレッション記入タイム

最初の自己紹介タイムが終わるとファーストインプレッション記入ということで気になる人の番号を3つまで書く時間があります。

 

そこで気になる人の番号を書くことになるので先ほどの自己紹介タイムで気になった人の番号はわかるようにしておきましょう

 

ここで記入した番号を係りの人が集めて番号を書いてもらえた人には大体フリータイム1回目か2回目あたりまでに「この番号のひとから○がついてますよ☆」という知らせが入ります。

 

ここで番号を書いてもらえるとカップル成立にはかなり近づきます。

 

フリータイム

フリータイムは先ほどの自己紹介タイムよりも長い時間話したい人のところに行って話しができる時間になってます。だいたい5分~10分の時間を話すことができますのでここは積極的に話したい人がいたらアタックしてみてください。

 

ちょっとかわいいなとか若い女の子のところにはすぐに人が来てしまうので遠慮せずにいきましょう☆

 

プチアドバイスですが係りの人が「それではフリータイムになりますので男性の方はドリンクとか女性に持っていってあげてくださいね」みたいなことを言うかもしれないですがそんな言葉は無視して気になる女の子のところへ直行してください!(そんなことをしてる間にほかの人にとられてしまうので)

 

また、気になる人がほかの人と話し始めちゃったとしても遠慮せず「一緒に話してもいいですか?」と言って加わっちゃっても大丈夫だと思います。

 

実際自分も1:2とか1:3になったこともあるのでフリータイムで話せないよりかはチャンスを広げるために行ってみた方が良いかなと☆

 

先ほども書いたようにフリータイムの途中でファーストインプレッションの結果を知らせてくれるので(自分の番号を書いて貰えた人には) 番号を書いて貰えた人に残りのフリータイムで話に行くことができたらカップル成立間近なので是非声をかけてみてください。

[ad#slotpapasan06]

ファイナルジャッジ

最後に最終的な希望をまた第三希望まで書きます。

 

フリータイムで話が盛り上がったとかファーストインプレッションで希望して貰えた人がいたら積極的にその人を、いなければ話せてないけどファーストインプレッション通りまた書くとかして見てください☆

 

女性の方もファーストインプレッション書いてくれた人がいたから試しに書いて見ようかなって書いてくれる可能性もあるので書いてみてあとは運に任せましょう。

 

最終的にお互いが番号を書いてカップル成立となったペアを紹介します☆

 

シャンクレールで行ってたパーティーでは男女人数が50:40くらいの回だと平均10~15組くらいでカップル成立してた気がするのでまぁまぁ高確率でカップル成立になるんではないかと思います♪

 

カップル成立後は番号交換を☆

カップル成立した場合は会場出てすぐとかその場で番号交換をしましょう。

 

お互いが一人で来てるとか一緒に来てる連れがちょうどバランス良くカップル不成立とかでその後ご飯とか食べに行けるとかだったらその日に誘っちゃうのもありだと思います☆

 

カップル不成立だった場合の裏技!

ここでカップル不成立となった場合の裏技ですが友達と一緒に来てるとかだと例え二人ともカップル不成立となってもまだまだ有意義な会にするチャンスは残ってます

 

で何をするかというと会場から出るところで同じ会に参加してた女子に声をかけちゃうのです。

 

「この後なんか予定あります?せっかくなんでどこか一緒に飲みでも行きませんか?」くらいのお誘いで結構な結構な確率でOK出ます♪

 

相手もちょっとカップル成立するかなぁみたいな期待を持って来てて残念ながら不成立となってるので自分たちと同じく不完全燃焼な雰囲気をかもし出してる女子は結構います☆

 

町中でナンパなんてしても成功する気がしないですが(なんか友達と勢いでナンパしたこともあるけど成功なんてしたことないですもんね)パーティー終わりのこのタイミングは超高確率状態でかなり熱いです!

 

って感じでせっかく5000円くらいの参加料払ってるんだからちょっとでも特別な日にして帰りましょう♪

 

なぜ婚活パーティーをお勧めするか

 

自分が婚活パーティーに何回か参加してそのことを友達とか同僚に話をすると結構な確率で「なんか面白そうだから俺も連れてってよ!」ってなるのでその理由を最後に書いていきます。

 

まず上に説明したように普通にカップル成立になる確率もそれなりにある上に裏技の帰りがけナンパも合わせれば5割くらいはどっちかで女の子の番号ゲットまでたどり着ける可能性があります。

 

50対40くらいでその中からなんとなくいいなと思う同士がカップルになるってことはまずスタートの時点で相性も良いってことですよね☆

 

4:4の合コンを10回するくらいの価値があるわけです!(?)

 

かつお互いがちょっと良いかもってことで成立してるのでデートに誘うまでのもどかしい駆け引きは飛び越えて簡単にデートに誘えちゃいます。

 

で共通の知り合いがいるわけではないので友達伝いで色んな情報が広がる心配もなく合わないなと思ったら何の気兼ねもなくフェードアウトして次のパーティーにチャレンジするのもありなわけです

 

まず皆さん合コンに行ったことある人って多いですよね?でその中で次のデートにつなげたり付き合うまでいける率って結構低いですよね(まぁ自分基準ですがw)

 

たくさんの人の中から実際に話をして合う人を見つけるというという点では行ったことはないですが相席居酒屋とか普通の結婚相談所とかくらべてもお見合いパーティーの方が有利だと思います☆

 

そんな感じで色々語ってみた(力説しすぎたかなww)婚活パーティーですが気になった人は是非参加してみてください。

 

ではまた☆

 



 



 



 



 



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-その他お勧め情報

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.