三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

その他お勧め情報

最近の結婚式オプションはプロジェクションマッピングが大活躍!

更新日:

最近の結婚式オプションはプロジェクションマッピングが凄い!

こんにちは(^^)

 

昨日ですが実に7、8年ぶりくらいに結婚式に出席してきました。

 

40近くなると同級生の結婚式もめっきり無くなるので久しぶりに昼からお酒を飲んできて楽しかったです(^^)

 

(家庭持ってやりくりが厳しい現状だと御祝儀が厳しいですが(*_*;)

 

自分の頃は当日の挙式や披露宴の映像を披露宴中に編集して披露宴の最後にダイジェストムービーとして流すってのが流行りだした感じなのですが日々新しい演出が生まれるものなんですね☆

 

昨日の披露宴会場ではプロジェクションマッピングを使った演出がふんだんに取り込まれていてビックリしました
Σ(・ω・ノ)ノ

 

披露宴会場でのプロジェクションマッピング

ちょっと新郎新婦の承諾も取ってないので参考として大阪の式場のプロジェクションマッピングのYouTubeを紹介させていただきます☆

 

[su_youtube url="https://youtu.be/dwiB734fAyY"]

 

イメージとしてはこのような感じでオープニングをプロジェクションマッピング演出で会場の四方の壁と棚や扉の立体物を上手く使って演出しそこから新郎新婦が格好良く登場!

 

って流れでその他途中でも登場してました☆

 

いまだにディズニーランドのプロジェクションマッピング見に行けてないので披露宴で体験できて良かったです(^^)

 

(次ディズニーランドに行けるのは三男が1歳過ぎてからかなぁ・・・)

 

ゲストのスマホ写真をその場でプロジェクター投影(フォトシュシュ等)

他に目新しい演出としてゲストが撮った当日の挙式写真や思い出の写真をQRコードを読み取ってその場で送信するだけでその写真が四方の壁をぐるぐるまわりながら投影されるってものもありました。

 

アプリをダウンロードする必要はなく簡単に送信できるのでゲストも参加できるイベントみたいな感じで多くの人が面白がってやってました(^^)

 

自分が行った式場はプロジェクションマッピング仕様の式場だったので写真が動きながら360度全面の壁に映し出されてましたが多くの式場ではスクリーンにプロジェクターで映し出すんだと思います。

 

ただ一つ心配だったのはいたずらする人とか酒に酔って悪ノリした人が新郎新婦が出して欲しくない写真だったりスマホの中のイケない写真とか送信しちゃったら大変なことになるんじゃないかなってちょっと思いました

(・_・;)

 

まとめ

定番の演出もありましたがプロジェクションマッピングが最近の結婚式のお洒落演出となってるのを知ってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

そして年のせいか定番の最後の新婦の手紙にウルッときてしまいました
(´;ω;`)

 

これから結婚するとあんなことやこんなことで大変なことが待ち受けているとは思いますがここはめでたい時なのでそこら辺は忘れて二人の新婚生活が順調にスタートすることを願ってます(っ´ω`c)

 

また結婚式のオプション考えてる人は式場が対応してるようだったらプロジェクションマッピングも印象に残るオプションになると思うので良かったらいかがでしょうか?

 

以上、今日は結婚式に行って来ましたって感じの話題でした。

ではまた(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-その他お勧め情報

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.