三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

ダイニチのハイブリッド式加湿器(HD-5015)を使ってみての感想

更新日:

ダイニチのハイブリッド式加湿器(HD-5015)を使ってみての感想

冬はインフルエンザが怖い季節です(^-^;)

子供が幼稚園だったり小学校だったりすると貰ってくる確率も高くなってきますよね(汗)

うちも去年は久しぶりに誰もインフルエンザかからずに済みましたがその前は4年連続子供がインフルエンザにかかりました(つд`)

しかし!その4年間1回も家庭内感染はしないで無事乗り越えられましたので家での風邪対策に貢献してくれたと思うダイニチのハイブリッド式加湿器(HD-5015)についての感想を書いていきます(^^)
家にはシャープのプラズマクラスターの空気清浄機があるんですがそれだと部屋の広さに対して小さく加湿能力があまりないので一年前にダイニチのHD-5015を追加で買いました☆

やはり加湿専用ということで加湿能力はかなり高く同じ環境で使ってもシャープの空気清浄機と比べて3倍くらい水の無くなるスピードが早いですΣ(・ω・ノ)ノ

水が無くなる早さが圧倒的に違うのでそこはハイブリッド式加湿器だからこそかもしれません☆

(シャープのが古いからって可能性はあり最新機種はもっと加湿能力高くなってるかもしれません)

加湿機能が高くて半日くらいでタンクの水がなくなるので連続運転してると
2週間たたずにお手入れサインがつくのですがめんどくさいのでサインが着いてから1週間くらいはそのまま使用してしまいますが(^-^;)(余裕がある方はサインが着いて早めの掃除をしてくださいね)

空気清浄機としてプラズマクラスターとかナノイーとか色々出てはいますが冬の風邪対策としてはひたすら加湿することが一番効果が大きいと思うので結構安い値段で手に入るダイニチのハイブリッド式加湿器はとてもお勧めです(^^)

その他にも雫型のスチームが出る加湿器とかもあるのですがこれはスチームが目に見えるので加湿してくれてる感じにはなるのですが加湿器付近が蒸気で濡れるので布団とか機械のそばには置いておく気になれないのでアロマ専用と化してますね(^-^;)

シャープの空気清浄機1台で運用してるときは1台あれば加湿も空気清浄もしてくれるんだから足りてるんじゃない?って意見だったのですが実際に加湿特化型のダイニチの加湿器HD-5015を購入してからは加湿性能の高さの違いを実感して意見も変わりました(>_<)ゞ

ということで加湿器や空気清浄機を検討してる方は是非加湿特化型のダイニチも候補にいれてみて下さい☆

 

関連記事

インフルエンザ対策にはとにかく加湿

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.