三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

ガールフレンド(仮)スロット新台情報:スペック、PV、導入日等

更新日:

ガールフレンド(仮)スロット新台情報:スペック、PV、導入日等

今回はガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~のスロット新台情報を紹介します。

[toc]

ガールフレンド(仮)といえば恋愛スマホゲームの中でも有名で大量にCMやってたので自分でも知ってるくらいなので注目度はスマホゲームからスロット化したものの中では最も知名度あるんじゃないかなと思います。

 

まずPVはこちらになります。

[su_youtube url="https://youtu.be/qFqBGVadEpo"]

 

なんだかしっかり造り込んでそうでファンのツボを突いてきそうな予感ですね☆

 

機種概要

メーカー  オリンピア

タイプ    ART

導入予定日  2017年7月18日

ART純増   1.8枚/G

回転数/50枚 約46G

天井     調査中

 

スペック

設定  ART  出玉率
設定1 1/244.6 97.7%
設定2 1/236.3 98.8%
設定3 1/219.8 100.2%
設定4 1/189.8 103.4%
設定5 1/178.5 108.3%
設定6 1/140.1 116.2%

 

ゲーム内容

 

通常時

キューピッドチャンス

通常時のキューピット図柄揃いから突入。

 

始めにカードを貰いそのカードの種類で期待度が変化し数字が揃えば大当たり!

 

カード期待度はHR<SR<SSR<UR

 

キューピッドチャンス突入率
1/55.4〜1/49.8

 

ガールズチャレンジ(自力チャンスゾーン)

ガールズチャレンジ突入率
1/119.8〜1/108.8

[ad#slotpapasan06]

ART概要

成立図柄 発展先

偶数揃い ガールフレンドボーナス
(20G+ART昇格抽選)

奇数揃い ガールフレンドタイム

7揃い   ガールフレンドタイム
+最終進展B

 

 

ガールフレンドボーナス(GFB:疑似ボーナス)

偶数図柄揃いから突入する20Gの疑似ボーナスとなってます。

 

消化中はベル・レア小役でART「GFタイム」への昇格抽選が行われる仕様。

 

ガールフレンドタイム(GFT:メインART)

奇数揃い・GFB中の昇格契機から突入するメインARTとなってます。

 

初期G数はSGCで決定

 

突入時に仲良くなりたいガールフレンドを選択し消化中は選択キャラの好感度アップ抽選を行います。

 

スクールゲートチャンス(SGC:初期G数決定ゾーン)

ART突入時に突入する初期G数決定ゾーンとなっています。

 

平均60G上乗せ

アフタースクールチャンス

好感度MAXの一部で突入

 

ドリームデートタイム

3種の上乗せ特化ゾーンのいずれかに突入

継続性あり(最低25%)

 

フォトチャンス

平均30G上乗せ

 

フォトチャンスSP

平均60G上乗せ

 

シャボン祭

平均300G上乗せ

 

最終進展ボーナス

7図柄揃いまたはアフタースクールチャンス3回成功で突入する疑似ボーナスです。

 

ガールフレンド1人との最終進展が確定
してウェディング姿が見れるとのこと☆

 

やりこみ要素

ガールセレクト機能

最初は6人の女の子から選ぶことができ、やり込んでいくと13人から選べるようになります。

 

RTC機能

季節、曜日、時間帯によって女の子のセリフが変化する機能があるとのこと。

 

感想・稼働予想

 

最近はソーシャルゲームやスマホゲームからスロット、パチンコになるものが増えてきてますね。

 

まぁアニメというアニメは手をつけてしまってもうメジャーなアニメで許可が下りるものはほとんどやり尽くしてしまった感がありますからね
( ̄。 ̄;)

 

あとは萌え系出しておけば特定層が打ってくれるから安定感があるってことでちょこちょこ出てましたが萌えジャンルも既に飽和してる感じで稼働が良い機種はその中の一部となってます。

 

その中でもこのガールフレンド(仮)は知名度も充分、造り込みもしっかりしてそうということでここ最近の機種の中では安定した長期稼働が期待できる機種ではないかなと思います。

 

しかもART確率がかなり軽め(初あたりがどのくらいになるかは不明ですが)な点と設定6の出率も116%オーバーとかなり頑張ってるのもプラス要素です(^^)

 

これは秋葉原のエスパス、アイランド、ビックアップルあたりでは20台規模で入れてくる店がありそうな予感ですね☆

 

旧基準機種の撤去の話で先行き不安ですが少しでも多くのユーザー受けが良い機種が増えることを期待したいです☆

 

ではまた(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.