三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

更新日:

ブログを初めて7カ月のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは(^^)

 

今回はGWの9連休中にブログを書く時間が取れずに先月から追加の記事数が少なめになってしまいました(>_<)

 

ただでさえ投稿ペース遅めなのに・・・

 

しかしアクセス数はジワジワと増えていってくれてるのでそこは一安心といった感じなのですがそろそろPV数の稼ぎ頭の「スロット優良店シリーズ」以外にも柱を作っていかないといけないなと思う今日この頃です。

 

ということでブログを初めて7ヶ月の運営報告とアドセンス等の現状を書いていきますね☆

 

(月のど真ん中でやってると月毎のPV数とかわかりずらいので次とかはしれっと半月ずらすかもしれません
( ´艸`))

[toc]

7カ月目のアクセス数とアドセンス情報

では7カ月でどうなったか経過報告です(>_<)ゞ

 

総記事数 124

先月比+11(少なっ!)

 

総アクセス数 37000

先月比+約17000  (記事数から見たらそれなり!?)

 

総アドセンス収入 約8500

先月比+約3500

 

やっと最低振込基準額の8000円に到達!長かった(^-^;

 

(どうやるのか調べてみないと(>_<) 完全にブログ専用口座を作った方が便利なのかな!?)

 

アドセンス収入としてはここ2カ月で一月あたりが2000→3500と増えてきてるので更に加速して来月5000→再来月10000って加速したいなと☆

 

(根拠はないけど言っとけば実現するかもの法則を信じて!?)

 

アクセス数も更に加速できるよう数字を狙えるようにトレンド記事とかもたまには狙ってみようかなと♪(何を書けば良いか未定ですが(^_^;))

 

検索からの流入は80~90%くらいということで順調なラインで推移してるかなと思います。

 

検索流入率で言えば良い状態な気はするのですが裏を返すとSNS等を使っての営業努力的なことがあまりできてないってことなのでそこを増やしていかないとなと。

 

ツイッターとかも少しやってみてるんですが使い方もイマイチわかってない状態でフォローもほとんど増やせてないので開拓していかないとですねσ(^_^;

 

検索流入の傾向

 

昨日の例を示すとこんな感じなんですがほぼ毎日似たようなラインナップでトップ10はだいたいスロット系の記事が並んでます。

 

 

55件の記事にアクセスがあったので全123件の約45%の記事にアクセスがあったことになります。(間の数件はちょっと消えてます)

 

5件以下のPV数となってる記事が35件です。

 

自分の感覚だとスロット優良店シリーズが着々と検索順位が上がって「地域名 スロット」での検索順位は五番目以内に入ってるのが半数近くあるのでこれ以上上がるのかはなんとも言えないなって感じです。

 

ロングテール系の記事ではあるので安定感はあるのですがやはりPV数に爆発力はないのでトレンド系記事もちょっと増やしてみようかなと(^^)

 

スロット系の新台紹介とかあとは・・・考えてみます。

 

一日のアクセスが5件以下の記事も多くあるのですがこれらも投稿時からはいくらか検索順位が上がったのかもしれないですが

 

・4ページ目くらいにいたのが3ページ目に上がった

・キーワード的にあまり需要がない

・ライバルが強くて太刀打ちできない

 

あたりが理由でPV数が伸びないのかなと思うのですが(予想なので何も裏付けとか調査はしてないですσ(^_^;)やはり強いジャンルで伸ばして行くのが大事そうですね☆

[ad#slotpapasan06]

最近の変化

記事を書けないのがストレスに

ゴールデンウィークで記事を書けない期間が1週間くらいあったのですがその期間は記事を書けないのがストレスになるという最初の三カ月とは逆の感じになってきたのでブログを続けることへの不安は大分無くなってきたと思います(^^)

 

最初の頃は何を書けば良いかもわからず無理やり1500字くらいを書かなくては(>_<)という感じでした。

 

最近は記事のネタが思いついたらスマホのメモに加えていって字数に関しても書きたいことを書いていってるうちに2000字オーバーっていうのもよくあるので良い傾向だなと☆

 

アドセンスの数値がコンスタントに増えるように

開設して三カ月くらいはアドセンス広告がクリックされた(≧∇≦)b→そこから2週間クリックゼロ(´;ω;`)とかもありアドセンスのページを覗くたびにげんなりしてました(つд`)

 

まだ駆け出しだからしょうがないとは思いつつやっぱり先が見えてこないのが不安でした。

 

最近はゼロクリックの日もたまにはありますがほぼ毎日クリックされてるのでちょっと覗くのが楽しみに

( ´艸`)

いやらしい話ですいません
(。ノωノ)

 

まだ月3500円とかなので同じくらいのPV数でももっと稼げてる人も多いと思うので改善点を検討したりA.8netとかのアフィリエイト記事も書いていってもっと収益アップのために試行錯誤してみないとなと。

 

ただ続けていく事で良くなっていきそうだなという手応えは出てきたのでちょっと安心かなと。

 

三男が幼稚園とか入って嫁がパートとか探せるようになる前に嫁のパートと同等くらいをブログで稼げるようになるって目標に向かって精進していきます(>_<)ゞ

 

そのくらい実績出せてれば「パートするよりブログしてみたら?」って言うのにも説得力がありそうですしね(^^)

 

次の一ヶ月でやってみようと思うこと

これからの豊富ということでいくつかのやってみたいことを書いていきます☆

 

・ブログの見た目や機能をアップさせるためにプラグインで便利なものがないか探す☆

・CSS・HTMLの本を読む(三ヶ月前に買った)

 

については三カ月連続で同じことを繰り越しで書いています(・_・;)

 

今月も先延ばしにしてしまいました(^o^;

 

「プログラムとかコードとかまったくわからないけどこれだけ書けてます!」みたいな路線で行った方が良いのかと思ってみたり・・・(逃げw)

 

あとはアフィリエイトもA.8netとかカエレバ、ヨメレバとかを上手く使っていかないとなと思いつつ最初の登録でストップしてるのでそこら辺を使いこなして記事の幅を出していきたいです。

 

まとめ

7ヶ月という中途半端な時期での運営報告ですがブログを1年、2年と続けてブログを趣味にできそうな気がしてきた一ヶ月だったかなと思います。

 

性格的にのんびりしているのでなんとなくまわってればそれでいいやってなり勝ちなのですがブログに関してはもう少し努力して良くしていこうかなと思います(>_<)ゞ

 

つたない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^^)/



 

関連記事

 

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

 

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

 

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.