三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

音楽

オリアンティはかっこいい女性ギタリストって記事を書こうとしたら衝撃の事実が!

更新日:

オリアンティはかっこいい女性ギタリストって記事を書こうとしたら衝撃の事実が!

オリアンティと言えば知ってる人も一定数いそうですよね。

フルネームはオリアンティ・パナガリスということでラストネームのほうはなんか呼びづらい感じかなと。

マイケル・ジャクソンのthis is itコンサートのリードギタリストとして抜擢されたのがきっかけで一気に知名度が上がりましたね♪

もちろん自分が知ったのもそのタイミングですが(。ノωノ)

[toc]

オリアンティの経歴

セクシーで格好良くてギターテクニックも男勝りということでまさにロックな感じですが経歴もかなりのものです。

15才からスティーヴ・ヴァイのサポートアクトとして本格的に活動をはじめ18才にしてカルロス・サンタナとの共演を果たし、プリンスとの共演、エリック・クラプトン主催のフェスティバルへの参加などこの若さでかなりの実績ですね。

確かに自分が大物アーティストだったらこんな可愛いギタリストがいたら呼んじゃうのもわかる気がしますw

楽曲紹介

もちろんアイドルではなくアーティストなので自分でかなりの曲を作曲しています。

曲も聴きやすいものが多くその中にしっかり格好いいギターソロも入ってきているので自分も好きでよく聴きますね。

家族がいると完全自分好みのハードロックやヘビーメタルは車の中とか部屋でかけさせてくれないのですがオリアンティくらいなら許可される感じです。

では一番メジャーな曲と自分が好きなスティーヴ・ヴァイと共演してる曲を良かったら覗いてみてください♪

[su_youtube url="https://youtu.be/Pu1aQvm5MrU"]

[su_youtube url="https://youtu.be/G7b-_YcACuQ"]

色々と調べているうちに衝撃の事実が!

オリアンティのことをちょっと調べているとボンジョビのリッチーサンボラと共演してる動画とかがありリッチーサンボラとも共演してるんだなくらいに思ってたら二人で組んで来日公演とかもしているとのこと。

2016年にも二人の来日公演があったようです。

で、ネットを見れば実は二人は付き合っているそうです。

リッチーももうそろそろ60才だというのに元気ですね(^_^;

付き合ってることもそれなりに自分にとってはニュースだったんですがそれに、絡めて目に入ってきた情報が・・・

リッチー・サンボラがボンジョビを脱退していた!?しかも2014年で3年も前w

気付くのが遅すぎますね(。ノωノ)

家族を持ってからあまり新しい洋楽情報を仕入れることも無くたまに弟が買ったアルバムを借りてた感じで昔の愛読書だったヤングギターやBURRN!を立ち読みすることもほとんどなくなってました。

自分が好きなアーティストとしてBON JOVIをブログにも載せてたのにそんな情報もチェック出来てなかったとは不覚です(*≧Δ≦)

さらにMr.BIGのドラムのパットトーピーはパーキンソン病であることを2014年に告白しツアーとかに出れない状況であると言うことも最近知ったし

(・_・;)

やはり普通に生活してると洋楽に関する情報は入ってこないもんですね~

Advertisements

まとめ

ということで何が衝撃事実かってオリアンティと関係ない「リッチーサンボラがボンジョビ脱退したことを3年も知らなかった」という超個人的なことでした。

記事名でオリアンティに何かあった!?もしくはオリアンティ知らないけど衝撃事実って何だ?って最後まで読んでいただいた方には肩透かしであったことを心よりお詫び申し上げます
m(_ _)m

情報が溢れすぎる時代ですが自分から探しにいかないと入手できない情報も沢山あるのでアンテナをしっかり張っておきたいですね☆

となんとなくそれっぽくまとめたところで良かったらまた読みに来てください(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-音楽

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.