三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

リップスティックデラックスミニ(ブレイブボード)は大人も乗れて小学生の子供に最適

更新日:

リップスティックデラックスミニ(ブレイブボード)は大人も乗れて小学生の子供に最適

こんにちは☆

子供にはゲームばかりではなく外遊びも積極的にしてほしいものですよね。

ただ、外遊びをするにも何かしら熱中して遊べるアイテムが必要ですよね。

自分の時代にはスケボーやローラースケートが流行っていましたが今の時代はかなりの子供がリップスティックで遊んでいます。

長男用に5年前に買っていたんですが、次男もリップスティックに乗れるようになったので「俺のも買って」とねだられていたので交代で遊んでよとちょっと先延ばしになっていました。

子供の日でおばあちゃんへのおねだりで次男用をやっと買ってもらえたのでうれしかったのか今日は長男、次男で2時間以上乗り続けていましたw

今日は長男が買ってから5年以上遊び続けれれている外遊びのお供としてリップスティックがおすすめなので紹介させていただきます。

[toc]

リップスティックとブレイブボードは違う?どんな種類がある?

結論から言うとリップスティックとブレイブボードは同じものです。

細かく言うとキャスターボード(連結した二枚の板それぞれにキャスター〈車輪〉を一つずつ備える、スケートボードの亜種)というのが一般的な呼び名となっています。

キャスターボードとしてアメリカのRazor USA社が製造しているリップスティックを日本のビタミンiファクトリー社とラングスジャパンが販売しているという形になります。

そしてビタミンiファクトリー社が販売するリップスティックに「ブレイブボード」という名前をつけて売っているということでなんだか複雑な関係になっています。

どのリップスティックがおすすめ?友達も持ってるのはどのタイプ?

どのタイプがおすすめ?というのが気になりますよね。

うちは小学校一年生で最初に買ったんですが、きっかけは友達が何人か持っていて長男もちょっと興味を持っていたので対象年齢からすると少し早いのかもしれませんが一年生の時に購入となりました。

そのときに友達が持っていたのがリップスティックデラックスミニでうちもトイザらスで同じものを買いました。(2台ともかなり使い込んでますが調子悪くなることもなく頑丈です)

今は長男は高学年になっているんですがリップスティックを持っているのは友達の8割くらいなんじゃないかということで全員がリップスティックデラックスミニを持っています。

やはり普通のリップスティックだと小学生にはちょっと大きいので小学生の子供や孫に買ってあげるならリップスティックデラックスミニが一番のおすすめです。

リップスティックデラックスミニはラングスジャパンが販売しているリップスティックの最年少用モデルで、同じサイズのものがリップスターと名称が付けられたりするのでややこしいですね。

トイザらスやショッピングモールでも見る機会が一番多い気がするので色も豊富にありますし間違いないと思います。

大人も乗れる?体重制限は?

子供用の遊び道具ではありますがパパやママもちょっと乗ってみたいなって思いますよね?

自分も買うときは

「試しに乗ってみたいけど子供用だと体重制限とかで乗れなかったりするのかな?」

と思い調べてみたところ一番小さいサイズで幼稚園、小学生に最適なサイズのリップスティックデラックスミニの体重制限は79Kgとなっていました。

ということで自分も充分乗れる体重制限だったのでたまに借りて乗っています♪

簡単に乗れる?

自分はスケボーとスノボーは普通くらいに乗れるので最初の時で10mくらい乗ることができたので、スノボー経験者ならそんなに苦労せず乗れるんじゃないかなと思います。

乗っている感覚としてはスケボーよりもスノボーに近い感じなのでスノボーやサーフィンの練習にちょうどよいアイテムであるとも言われています。

子供に教える時もネットの乗り方動画とかも見ながら教えたところ、3日目くらいで自分でこげるようになってたのでスケボーよりも早く乗れるようになると思います。

また、個人的な感想ですがスケボーよりかは危ない転びかたになりづらい印象なので見た目はなんとなく不安定ですが怪我の心配も少な目な遊び道具だなという印象です。(長男が5年、次男が一ヶ月乗って遊んでますが擦り傷とかもないですね)

ただ、危ない転びかたをしたら危険なものではあるので少なくとも最初のうちはプロテクターをしっかりしておきましょう

プロテクターほど保有率は高くないかもしれませんが、カバーが欲しい場合はこちらの専用カバーなんかを持ってると公園に持って行ったときにかっこよかったり便利だったりしそうですね。

結構広い公園に持っていきたいというケースもちょいちょいあるので車から公園の滑れるスペースまで距離があるときなんかは肩からかけられるケースは重宝しそうです。

Advertisements

まとめ

キャスターボードの中から小学生や幼稚園の子供に選ぶとしたらリップスティックデラックスミニが一番周りでの保有率も高く、性能も十分で頑丈なためおすすめできると思います。

うちのようにおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりしてみるのも良いかもしれません。

家でゲームばかりになっていると祖父母やおじちゃん、おばちゃんもゲームをプレゼントするのは気が乗らないと思いますが、外遊びで長く使えるこのアイテムならプレゼントする側も快く買ってくれるはずなので色々出費もあるしなぁって悩んでるパパ、ママはおねだり作戦も検討してみましょう♪

また、年の近い兄弟がいるのなら、1人につき一台で買ってあげるのがおすすめです。うちも最初は一台だけ買って、兄弟二人で交代で使おうよと言っていたのですが、次第に次男が「僕のも欲しい」となって2台買うことになりました。

結果、二人で並んで乗ったり、より長く二人でリップスティックで遊んでくれるようになったので、年が近い兄弟、姉妹ならば1人一台のいうのは必須と言ってよいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

ではまた(^-^)/

追記

最近の自粛期間で自分の家族だけで近所で遊ばせるというのに、リップスティックはちょうど良いと思うので1人でも遊べるリップスティックはおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.