三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年7ヶ月(19ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログをはじめて1年7ヶ月(19ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

毎月の恒例として運営報告をさせていただいているんですが今月も記録を作っておきたいと思います。

 

今まで細かい月数で同じ時期の人が検索してくれればなと思って何カ月目の運営報告ということで書いてきましたが、さすがに「1年7カ月」ってキーワードで探す人はいないと思われるので題名をどうしようかなってちょっと迷ってたりしますw

 

題名をこのまま細かく明記していくかはこれから検討するということで、とりあえずブログ運営報告(19ヶ月目)を書いていきます☆

 

[toc]

1年半(19ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では19カ月目でどうなったか経過報告です

スロットパパさんのお役立ちブログ

 

 

総記事数 239(先月比+7)

 

総アクセス数  492571

 

先月一ヶ月間のアクセス数 54412(先月比 +6049)

 

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 2200~2700

 

スロットパパさんのホビールーム

https://slotpapasan-hobby.com

 

 

総記事数 25(先月比+4)

 

総アクセス数  2697

 

先月一ヶ月間のアクセス数 942(先月比 +310)

 

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 25~50

 

収支情報

Googleアドセンス

両方のブログ合算での先月一ヶ月間のアドセンス収入 約10000(先月比 約-500

もしもアフィリエイト

成果承認:550円(先月比 約+100円)

先月の PV 推移等についての考察

 

先月はなんだかよくわからないですが月後半になって一段階アクセスが上がりました。

 

一つの理由としては武蔵丘陵森林公園のGWの混雑状況の記事や、那須のレジャー施設の混雑状況の記事がここ二週間くらいアクセスが増えてるのがあるとは思いますが、全体的にも増えたきがします。

 

また、アドセンス広告に関してはの1カ月半前に導入した関連コンテンツユニットも良い感じで、1日あたりのクリック数がかなり安定して増えました。

 

2ヶ月くらい設置していたafb とかの広告も結局全く成果が出なかったのでアドセンス広告に戻した箇所もあるのでそれもアドセンス広告のクリック増につながったかもしれません。

 

関連コンテンツユニットとafb広告からアドセンス広告への変更といった事の効果があったのかアドセンス広告クリック数は先月比+40%とかなりアップとなりました。

 

しかし、3月が決算期で企業が広告料が高かったことの反動なのか今月のアドセンス収入という点ではクリック数が40%アップしたのにもかかわらず・・・アドセンス収入の方はほぼ1万円ということで前月比マイナス約500となってしまいました( ;∀;)

 

 

平均クリック単価が先々月と比べると約30%も落ちてしまったのがアドセンス報酬が減った要因だと思いますが、単価が下がった理由としては季節的な要因だと信じたいところですね。

 

 

 

 

[ad#slotpapasan08]

まとめ

先月は記事の更新数が少なかったのにアクセス数がしっかり増えてくれたので一安心といったところでした。

 

今月はもうちょっと記事数増やしてしっかりとアクセスアップを狙っていきたいと思います。(最近どんな記事を書いていこうかちょっと悩み中で停滞気味なのを打破しないとですね(^_^;))

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^-^)/

 

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年4ヵ月(16ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年5ヵ月(17ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年半(18ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.