三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

買い物

おせち料理での奥さんの負担軽減 人気お節をネットの早割でお得に注文

投稿日:

こんにちは

長い間柄コロナ禍での自粛生活が続いてすっかりと生活スタイルが変わってしまいましたね。

ワクチン接種の影響もあってか感染者数が減ってきていますが、完全にノーガードの生活に戻るのはまだ先になりそうなので、気をつけつつ生活をしていくというのはまだ続きそうですね。

自粛もつづいて、外食頻度もかなり減った分、家での料理につかれている奥さんもたくさんいると思うので、正月はゆっくり休んでもらおうかなということで、今年はうちもネットでおせちを頼んでみようかなと思います。

調べていたら早く注文すれば割り引いてくれる早割をやっているところが結構あったので検討ついでに記事にもしていこうかなと思います。

料亭おせち



2022年はお節料理の需要増

去年の正月はワクチン接種もできていない状況なので、多くの人が実家に行くことを控え家で静かに過ごしたんじゃないかと思います。

今年はリスクが高い高齢者のワクチン接種はほぼ済み、自分たち夫婦も2回目の接種まで完了したという家庭が多くなるので、今年の正月は実家で過ごそうと予定する人が増えることでしょう。

うちも実家に行く予定ですが最近は泊まりで行くことも無くなったため日帰りとなるので二日目から食べるためのおせち料理を半分妻が作って半分買ってくるかたちで食べていましたが、妻の負担を軽減するために今年はおせちセットを頼んでみようかなと思います。

ネットニュースではブルガリのイタリアンおせちで4人前が40万円など超高級おせちとか自分にはどうやっても手が出せないようなおせちもあるようですが、早く注文すれば早割で数千円お得になるっていうのもあるので、そういったところからうちの家庭に良さそうなお節を選んでみようかなと思います。

下にリンクを貼ったそれぞれのおせち業者の商品であれば庶民的にちょっと贅沢にってくらいの値段で結構選べそうなので、妻と相談して最終決定しようかなともいます。

1回で食べきらなそうなので2回外食いくくらいの値段と思えば妥当な気もするので、今まではおせちのセットを頼むということはしてませんでしたが、今年はおせち注文のデビューとなりそうです。

料亭おせち



【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!



みんなのお祝いグルメ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-買い物

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.