三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで②(2016年10月)

更新日:

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで②(2016年10月)

前回ワードプレスを使ってグーグルアドセンスやってみようとなったきっかけくらいのところまで書きましたが具体的なところはまだ書いてなかったので続き書いていきます(^^)/

[toc]

 

[su_heading size="15"]参考書を買ってみた[/su_heading]

まずはワードプレスってなんだ?ってところから入った訳ですがちょっと今回は腰を据えてライフワークにしてみようということで本屋に行って参考書的なものを買ってみました☆

そこで買った本は

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

でした。
最初はもうちょっと厚い色々載ってそうな本と迷ったんですが結果的にはこの本を選んで正解でした(o´∀`)b

ウェブのページのここをクリックした後に次はここを入力して~って感じで写真付きでそのままやるだけでワードプレス開設まで全く知識ない自分でもスムーズにやることが出来ました☆

[su_heading]レンタルサーバーの契約[/su_heading]

で一緒にやったこととして会社の同僚からノートパソコン安く譲って貰ったってのは置いておいてまずレンタルサーバーの契約をしました。

無料ブログでグーグルアドセンスに申請出来ないとなるとワードプレスをインストールためにどこかのサーバーが必要になるわけです(;´Д`)

お勧めサーバーがいくつか参考書に載っていてネットでも自分で調べてみたところ幾つかに絞られたのですがエックスサーバー、ロリポップ、さくらサーバーに絞ったんですが自分が買った本はさくらサーバー推しでそのやり方が写真付きで載ってたので安めだしってことでさくらサーバーに決めました☆

ワードプレスをやる上で最低限の機能を備えたスタンダードプラン(月額515円)で初心者に合ったプランにしました☆

[su_heading]独自ドメインの取得[/su_heading]

次にやらないといけないことが独自ドメインの取得です。

最初は何のことだと思って調べたところ独自ドメインってやつは自分だけのアドレスって感じで対して無料ドメインというのがアメブロとかライブドアから借りるアドレスに借りる先の名前が入ってくる感じですね。

で調べると独自ドメインの取得にも金がかかる(;´Д`)…しかし諦めない!

これも調べたところ取得する会社によってはちょっと値段が変わるのと取得する種類(.comとか.net、.jpみたいな)によっても値段が変わるとのこと(^-^;)

初年度は安くて次年度からはだいたい似たような感じになるっぽいので初年度数百円高くなるけど参考書通りさくらサーバーで取得してしまえ!ってことで独自ドメインもさくらサーバーで取得しました(´▽`)ノ

まだ下準備の話ですがまた次回続きを書いていきます☆

ではまた(^^)/

関連記事

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで①(2016年10月)

グーグルアドセンスの審査を突破するまで③

グーグルアドセンスの審査を突破するまで④

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.