三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

更新日:

ブログを初めて6カ月のアクセス数等の運営報告

こんにちは(^^)

 

よし、Googleアドセンスをやるためにブログ始めよう!と思い立ってまわりにブログをやってる人が全くいない中どうにか半年間ブログを続ける事が出来ました(>_<)ゞ

 

最初の一、二カ月はアクセスも一日10~30件とかで心が折れそうになりつつも三カ月終わる頃にブログサークルに入ったあたりから少しずつですがアクセスも増えてきてここ2週間は一日350~450PVとなっています。

 

モチベーションが維持できてるのもブログサークルでコメントをもらえて記事への反応があるってのがかなりの割合を占めてるのでブログサークルの皆様感謝です(^^)

 

あと頻度は少なめなんですがブログの記事の方に直接コメント入れて貰えたりすることもあってこちらもとても嬉しいです☆

 

初期のいつPV数覗きにいっても全くアクセス増えてないって頃と比べると大分状況も変わったなと思うので更に上を目指して加速していかないとなと♪

 

(このままのペースだと家計の足しになるのがいつになるのやらですしw)

 

ということでブログを初めて半年の運営報告とアドセンス等の現状を書いていきますね☆

[toc]

6カ月目のPV数とアドセンス結果

では6カ月でどうなったか経過報告です(>_<)ゞ

 

総記事数 113

 

総PV数 21000 (^^)

 

広告クリック率 0.21%

(´;ω;`)

 

(1記事に2個から3個のスポンサーリンクがあるので1PVに対してだと0.5%くらいです)

 

総アドセンス収入

 約5000 (^_^;

 

最低振込基準額の8000円に次の一ヶ月で辿り着きたいところですがもうちょっと頑張らないとってラインですね(^_^;

 

広告クリック率はもう少し上がってほしいところですが配置が悪いのか記事ジャンルが不利なのかわからないですが全然上がってくれないです(つд`)

 

一カ月前までは広告3個まで時代のままでスマホだと記事上と記事下のレスポンシブル2個、PCだと記事上レスポンシブル1個と記事下にダブルレクタングル(二つの並列表示)の3個というスタイルでやってたんですが最近ちょっと検索したら記事中も良いって書いてあったのでPC、スマホともに記事中にちょっとだけいじったレスポンシブルを1個追加するスタイルにしています。

 

(パソコン使って上手く書く人だったら概略図とか挟んでわかりやすく説明するんだろうなぁと思いつつ知識もないしスマホ投稿なので気の利いた図解とかがいつも無くてすいません(^_^;)

 

もしこんな風にしたら良くなるかもよってアドバイスがあったらコメントもしくはブログサークルに書き込んでもらえたら嬉しいです(^^)

 

アドセンス収入としては先月比だとプラス2000円なのでサーバー料金約500円は払える数字になりましたが早く収入と言えるラインまで上げていきたいなと(っ´ω`c)

 

PV数も先月比でプラス1万ちょいというところなのではじめて一、二ヶ月の頃は月1万PVもいくのかなと心配してましたがやっと達成できて一安心です(^^)

 

まだまだ経過地点と言うことであと半年で月10万PVプレイヤーになれたらなってことで頑張ってみます(>_<)ゞ

 

(ちょっとはったりかますくらいの目標設定がちょうど良いだろうと・・・多分w)

 

検索からの流入は80~90%くらいということで順調なラインで推移してるかなと思います。

 

自分の記事投稿スタイル

記事投稿ペースは週3~4といったところでちょっと遅めではありますが記事の八割が電車の中で書いていてパソコンで記事書くのは5%未満ということでひたすらスマホで文字を打ち続けております(>_<)ゞ

 

というのも片道一時間半の通勤時間でそのうち一時間は電車に乗ってるので約二時間毎日時間を作れるってのは大きいなと思います。(朝途中で座れた時は寝ちゃってますが)

 

ブログを書く前は半分ゲームして半分ニュースとか2ch見るって感じのスタイルだったので電車の時間をブログにあてられてるので多少記事作成に時間がかかるものの有意義に時間を使えてる気はするので良しとしたいかなと☆

 

アクセス数トップ5の記事

 

パチスロ押忍!番長3次第でこれから数年のスロット業界の運命が決まる!?

PV数 2534

中野ジパング~スロッターの聖地~に行ってみて

PV数 1550

パチンコ、スロット店の旧イベント日

PV数 1486

東京都内でイベントに強い優良店新橋ビッグディッパー新橋1号店

PV数 1437

上野スロット・パチンコおすすめ優良店情報

PV数 1135

 

と言うことで見事にスロット情報ばかりとなってますw

 

狙い通りって言えばそうなんですけどちょっと頑張って書いてみたおすすめ映画選とかアーティスト情報とかはライバルも多いのか検索で上位に表示されてないみたいで何日かに1回しか見られてないですね(´;ω;`)

滅多に感動しない自分が感動したお勧め映画17選☆

 

知っておきたい世界の有名アーティスト~ロックギタリスト編

 

スロット・パチンコホール情報は先月の報告でも活躍中と書いたのですがじわじわと検索順位が上がってるっぽくて(上野or渋谷or新宿or蒲田or新橋or秋葉原or都内)×(スロットorパチスロ)の二つのキーワードで検索1ページ目に出てきて更に(優良店orおすすめ)を賭け合わせると順位が上がるとともに埼玉、新橋、池袋も1ページ目に表示されるようになります(^^)

 

キーワード網を張り巡らして関東でスロットを打つ店探そうとするとスロットパパさんページにたどり着くように仕掛けていきたいです(なんだかシミュレーションゲームみたいな感じかなと)。

 

記事投稿時にはホール情報系の各記事で記事名が色々と違ってたんですが「○○のスロット・パチンコおすすめ優良店情報」になおしたらそのページのアクセス数は伸びたのでシンプルかつ狙ったキーワードを記事名に盛り込むってのは有効なのかなと思いました。

[ad#slotpapasan06]

先月新たにやったこと

先月からの投稿数は記事数13ってことでやや少なめだったのですが自分が記事にした手前ブログのリライトを何記事かやってました。

 

上でも触れた記事名を変えるってのはすぐにアクセス数が増えたので(一日4、5件だったのが安定して20~30件というわずかな数字ですが(^_^;)もう少しなおせるものがないか見直してみようかなと思います☆

 

あとはブログランキングとブログ村に登録してみました。

 

こちらからは一日数件アクセスがあるくらいなので今のところそんな動きはないんですが引き続き変化を見ていこうかなと思います(^^)

 

あと「うさちゃんねる」を運営してるアリスさんのところからも連日と言って良いほどアクセスがあります♪

 

どこからかというと「無限しりとり
」から飛んできてるようなので皆さんしりとりやってみませんか?名前とURLを記入してしりとりするって仕組みです(^^)

 

アリスさんのブログはブログ初めて一、二ヶ月の孤独に頑張ってた頃にどうやってブログを作っていったら良いんだろうって調べてた時に記事を読んだことがあってあのウサギの絵も印象に残ってたので先月くらいにコメント貰えたときはビックリ&嬉しかったです(^^)

 

ブログって普段想像してないところでの交流が生まれるってのが楽しいところですね♪

 

ブログ開始から半年たってこれからやってみようと思うこと

これからの豊富ということでいくつかのやってみたいことを書いていきます☆

 

もうちょっとブログの見た目や機能をアップさせるためにプラグインで便利なものがないか探してみたいと思います☆

 

やろうやろうとは思うんですがどうにも年のせいか腰が重くて・・・!?

 

あとは先月も書いたのですがCSSやHTMLの本を買ったのですが・・・しっかり部屋の隅の本棚に2ヶ月間飾られていっこうに開かれていません(。ノωノ)

 

いい加減読んで勉強しないとと思いつつこちらも年のせいか・・・w

 

って次の報告の時にも同じこと書かないよう今度こそ読んでみます(>_<)ゞ

 

あとはアフィリエイトもA.8netに登録してみたので少しずつ併用していってみようかなと思います。

 

アフィリエイト系は更に勉強不足なので調べ物もしていかないとなとですね(^_^;

 

まとめ

ブログどころかFacebookもツイッターもほぼノータッチだった自分がブログ半年続けられた訳ですが見に来てくれる人がいるってのがほんとに励みになってます(^^)

 

今日もつたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^^)/

 

関連記事

 

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

 

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

 

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.