三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

ブログって何?みたいな状態からすべてが手探りではじまったブログですがどうにか一周年を迎えることができましたo(^o^)o

 

ほんとに最初の3ヶ月は記事を書いてもアクセスが集まらず1日10アクセスを越えたら喜んでたという状況でしたがめげるとこなく続けてきたことで月で見れば4万PV を越えられるようになりました☆

 

もちろんそれ以上にアクセスある方はたくさんいると思いますが週三回くらいしか更新できていない自分としてはまぁ頑張ったかなと。

 

ブログサークルの皆さんがいいねを押してくれたりコメントをくれたことがとても励みになっていたので本当に感謝です☆(^_^)

 

では一年たったところでの運営報告いってみます!

 

 

[toc]

1年(12ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では12カ月目でどうなったか経過報告です

 

総記事数 177(先月比+9)

総アクセス数  181773

先月一ヶ月間のアクセス数 42295(先月比+3844)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1300~1600

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約9500(先月比+約500)

 

今月は更新記事数も9記事ということで多分過去最低数となってしまいあまり延びずという状況で前月比プラスを維持できるかヒヤヒヤでしたがどうにか前月比プラスという目標は達成できました(^_^;)

 

記事数が少なくなった理由はのちほど触れさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

PV 数TOP 3の記事TOP 3

一年間を通してアクセス数が多かったの上位三つは以下の記事になります。

埼玉のスロット・パチンコおすすめ優良店情報

スロット、パチンコ店の日にち別旧イベント日まとめ

渋谷のパチンコ、スロット優良店、おすすめ店情報

 

多分サイト的にはスロット優良店でSEO 的に強くなってきたところに埼玉レジャー情報もある程度織り混ぜていたので「スロット×埼玉」ってキーワードが強くなった結果このページが表示されやすくなったのかなと思います。

 

次は日にち別にパチ屋のイベント日をまとめたページです。自分としてはこの記事がお役立ち度としては上なんじゃないかなと思います☆

 

三つ目は渋谷の優良店情報ですね。以降は結構似たアクセス数となっていて日によって上位表示される記事が変わってくる感じです。

 

[ad#slotpapasan08]

8月の出来事

サーバー移転に・・・失敗w

今月の記事がいつもより少なくなった理由はこのサーバー移転に四苦八苦して約9日間空いてしまった事が原因でした(。>д<)

 

といってもいつもより3~4記事少ない程度ですが(^_^;)

 

いくつかのサイトを見ながらさくらインターネットからエックスサーバーへの移転の手順を進めてみたんですが二回やってみて両方とも途中で失敗となってしまい無料お試し期間がギリギリになってしまったので結局断念してしまいました( ノД`)…

 

やはり自分が訳のわからない状態で参考ページ通り(のつもり)でコードの書き換えとかをやってるとどこかで躓いてるみたいです( ;∀;)

 

作戦変更でとりあえずエックスサーバー契約

 

多分ちょこちょこキャンペーンはやってるんだと思いますが九月中に契約するとドメインが一つ無料で貰えてその更新料も無料ということでとりあえずエックスサーバーを契約しちゃいました(・`ω´・ )

 

ってことでサーバー移転できてないのに違うドメインを貰ってしまったので勢いでセカンドブログ開始してみます!(笑)

 

その名も

 

「スロットパパさんのホビールーム(仮)」

 

特化ブログをやってみようと思ったのですがなかなか思い付かなかったので趣味に関する情報をこちらに集めて見ようかなと思います。

 

テーマもせっかくだから違うものにしようとLuxeritasという最近ちょっと話題らしいテーマを入れて少しいじってみたんですが早くもめんどくさくなってこのブログと同じsimplicity 2にしてしまおうかと早くも楽な方に逃げそうな予感・・・(汗)

 

近いうちに公開したいと思いますのでその際は見に来てやってくださいm(_ _)m

 

サーバーの移転ももう一回チャレンジしてみます。

 

 

まとめ

 

書きたい記事ややってみたいことは色々とあるんですが時間がゆっくり取れなかったり調べるのがおっくうだったりでなかなか進歩しないですがブログを更新しつつ他のことも平行して進められるよう二年目は頑張ってみようかなと思います。

 

これからも長い通勤時間を使ってブログ更新やっていきたいと思うので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

ではまた(^_^)/

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.