三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで③(2016年10月)

更新日:

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで③(2016年10月)

[toc]

ワードプレスのインストール

サーバーも契約したし独自ドメインも取得したしってことで次にやるのが契約したサーバーにワードプレスをインストールするってことになります。

これは多くのサーバーでワードプレス簡単インストールみたいな項目があるので簡単インストールをすることで問題なく導入することが出来ます☆

次にテーマ(ホームページのテンプレートみたいなものだと思います)を決めます。自分は何だかよくわからないのでブログにも使いやすいって書いてあったものに決めてみました(^^)

ワードプレスの導入とブログ名を書き込んであとやっておいた方が良いって書かれてたキャッチフレーズの設定をしました。

他にもサイトのデザインや背景の写真等の設定とかやっていかないと殺風景なブログのままになってしまうなと思うのですがあえてそこは後でゆっくりやることにしました。

GoogleAdSenseの審査に出すのに著作権にひっかかる写真を使ってしまったとか懸念事項は最小限にして審査に出した方が良いってアドバイスがされてるページが多くあったのでこのアドセンス審査突破までシリーズの記事を書き上げたらゆっくり見た目とかリンクの設定とかをしてブラッシュアップしてこうかなと(^^)

これまで書いてきたことをやってどうにか自分のブログが開設されす☆(初心者の自分には自分のアドレスを入力したらGoogleで表示されるってだけでも結構な達成感 (T^T))
ちょっと今回は短いですが区切りがいいので次回頭から実際にGoogleAdSenseの審査に出すためにやったことや注意点を自分が調べた情報も交えて書いてみますのでまたおつきあいください☆

ではまた(^^)/

関連記事

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで①(2016年10月)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで②(2016年10月)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで④(2016年10月)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.