三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

お出かけ

穴場なお勧め動物園-埼玉県こども動物自然公園

更新日:

穴場なお勧め動物園-埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園

どっか連れてってよ~って奥さん、子供からの要望をうまく叶えつつそんなにコストもかからずに一日楽しめる場所ということで今日は埼玉県こども動物自然公園を紹介いたします☆

[toc]

 

住所 埼玉県東松山市岩殿554

kodomodobutuenn-map2016new_l

入場料 大人(高校生以上)510円 小人(小・中学生)210円 駐車料 普通600円

この動物園は結構広いうえに以外と動物も多く車で一時間くらいでこれるって人なら穴場な動物園です(^^)

ライオンとか熊のような大型肉食獣はいませんがキリン、シマウマといったメジャーな動物やペンギン、コアラといった動物園ならではの動物もいますし上野の動物園とかと比べて敷地が広いので広いエリアでピョンピョン飛び回るカンガルーを見ることもでき子供だけでなく大人も十分満足出来る動物園になってます(^^)

ただかなりの広さがあるので子供を連れてで一日で全エリアを回るのはちょっと難しいかもしれませんので(4回くらい行きましたが全部一日で回れたことはないです(。・∀・。)ノ)

[su_heading]お勧めの場所[/su_heading]

その中でもお勧めの場所を幾つか紹介させていただきます☆

[su_highlight]なかよし広場[/su_highlight]

よく動物園にある小動物とのふれあい広場です。

ウサギとモルモットに触らせて貰えるのは10:30~11:30、13:00~14:00、15:00~15:30の時間となってるのでどこかの時間で触れ合い体験を是非☆

抱っことかもできるので抱っこさせて写真タイムとかもいいですね(^^)あと終了時間にモルモットが行進して部屋に戻ってくのでその姿もかわいいですよ♪

上記の時間以外もモルモットやウサギは檻の中の姿は見れるのとヤギとかはそこら辺ウロウロしてるので上記の時間外でもなかよし広場で見るものはあります☆

[su_highlight]北園 小動物エリア→ペンギンヒルズ[/su_highlight]

小動物としてプレーリードッグやアライグマがすぐそばで見れて癒やされます(っ´ω`c)

そして園の端っこになりますがペンギンヒルズって場所があってペンギンがペタペタと歩いてたり水槽の中をスイスイ泳いでるところを見ることができます☆ベンギンヒルズはそこそこ広く見応えがあったのか子供はしばらく見入ってましたね(^^)

[su_highlight]その他[/su_highlight]

そのほかにこどもの城(室内遊具施設)や恐竜コーナー、アスレチックといった場所があるのですがせっかく来たから動物見なきゃって回ってるとそこまで回る余裕がなくいまだに行ったことがないのでつぎ込む行くときはどこか覗いてみようかなと思います☆

[su_heading]渋滞情報[/su_heading]

以前にゴールデンウィークに行ったことがあるのですが周辺の道が少なく線路もあったりで道のつくりが渋滞が発生しまくるところなのでゴールデンウィークとかは行かない方がいいかなとおもいます(^-^;)それ以外の日は多少渋滞はあってもそこまでの渋滞にはならない(と思います)ので土日にちょっと行って見ようかって感じで子供連れて行くのにとても良い場所だと思いますので是非行ってみてください(^^)/

ではまた☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-お出かけ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.