三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

お出かけ 遊園地・動物園・水族館

さいたま水族館に行こうとしたら火事の後の改装工事で一部のみ営業中とのこと

更新日:

さいたま水族館に行こうとしたら火事の後の改装工事で一部のみ営業中とのこと

こんにちは(^^)

幼稚園や小学校低学年くらいの子供がいると休みの日に何しようかなって悩むことありますよね☆

 

(もしくは嫁から「普段何もしてないで休みの日に有意義に過ごすアイデアないの!」と突き上げをくらう家庭も!?)

 

そんな埼玉にお住まいの頑張るパパさんの参考になればってことで今回は埼玉の羽生にあるさいたま水族館が安くてお勧めです!

 

・・・ってとこまで書いて1年くらい行ってないからちょっと住所とか入場料でも調べようと思って調べたら2016年6月に本館が火事になって本館が休業中で部分的にしか営業してないそうです(^-^;)

【2017年5月25日追記】先週隣の羽生水郷公園に遊びに行ったらしっかり営業再開してたのでもう完全再開となっています(^^)春休みから再開してたとのことでもうアクシデントは発生しないことを願ってます☆

 

2017年3月目標に工事中らしいのですがその後順調に進んでるのかわからないのでもし行くことを検討してる場合は事前に営業情報調べてから行きましょう☆

さいたま水族館ホームページ

 

本館休業中の間は特別展示棟と外の池の部分だけ営業中で特別割引料金(大人100円、子供無料)とのことなので安いには安いですが本来の川の魚たちはほとんど見れないので再開を待ってからが良さそうですね(^-^;)

 

さいたま水族館は2014年にも庭池の魚が大量死した事件があって今回は火事ということで色々と大変ですが早く普通に遊びに行ける環境に戻って欲しいですね(>_<)

 

もし、知らずに来ちゃったよって方がいたら隣の羽生水郷公園が大きな公園で巨大アスレチックや広場があるのでボールとか遊び道具と弁当持ってきて一日遊んでいくコースに切り替えてもいいかもです(^^)

 

昼の準備してないよって方は道路挟んで向かい側にキャッセ羽生という農林公園があるのでそこの食堂でうどんとかそばが売ってるのでそちらでも大丈夫です☆

 

キャッセ羽生ホームページ

 

キャッセ羽生自体も遊具と公園が着いてるのでさいたま水族館いくつもりが結局キャッセ羽生で遊んじゃって時間なくなったってこともあるのでキャッセ羽生もちょっと遊びに行く場所としてはちょうど良いですよ(^^)/

 

ではたまに再開情報をチェックしつつ通常営業に戻ったら次こそはしっかり記事を書いてみようと思いますので今回は部分営業のお知らせと行ってしまった場合の代替案の提案でした☆

 

ではまた(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-お出かけ, 遊園地・動物園・水族館

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.