三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

生活

これって老化?洗顔中に小指が鼻に入って鼻血が!

更新日:

これって老化?顔を洗っている時に小指が鼻に入って鼻血が!

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

40歳が近くなってくると「最近体力が落ちてきて~」とか「からだのここが痛くて~」等をいう人の率が増えてきますよね。

 

そういう自分も同様で体力低下に不安を感じつつも運動もできていないので、順当に衰えていってる感じがしますw(ホントに何かやらないと危険な予感が(。>д<))

 

ということで今回は題名のまんまですがわざわざ記事にするの!?って内容ですが風呂場での自爆話に関して書いてみます!

 

 

[toc]

洗顔中に小指が鼻に入って鼻血が!

おとといの子供と一緒に風呂に入ってる時の出来事です。

 

1歳4ヵ月の三男+長男、次男の四人で風呂に入ってて三男を洗ってやらないといけないのでせわしなく洗っている最中ではあったんですかそこで事件が起こりました。

 

洗顔フォームをつけてゴシコシ顔を洗っていると(正しい洗顔はふんわり泡で優しくあらわないとですよね)不意に

 

グサッ!!

 

と鼻に衝撃が走りました。

 

ビックリして何が起きたかと確認するとなんと洗顔している自分の左手の小指が勢い良く鼻に突き刺さったのです!Σ( ̄□ ̄;)(確認するまでもないですがw)

 

 

せわしなく洗っていたのでそれなりの勢いで指をつっこんでしまったこともあって鼻血がポタポタと出て流血事故となりました

 

しばらくお湯で流してたんですが血が流れ落ちなくなるまで5分くらいはかかってしまったような気がします。

 

皆さん顔を洗うときは気を付けましょう!

 

・・・ってだけだと何の記事だ?って感じなのでもうとょっと続けますw

 

[ad#slotpapasan08]

洗顔中に指を鼻に突っ込む事件は実は二回目

急いでて指を鼻に突っ込んでしまった事件は実は二回目で、一回目は3、4ヵ月位前に起きました。

 

その時は確か一人で風呂に入ってる時だったので今回程勢い良くグサッときたわけではなかったので鼻血までは出ないで済んでたのです。

 

そのときは約40年で始めての出来事だったのでやはり衝撃ではあったのですが気を付けないとなと思ったもののそのまま忘れていました。

 

しかし、この短期間に二回目をやらかしてしまったということでちょっと自分の身体能力が低下してきたんではないかと思ったのです。

 

というのもこの洗顔中鼻ズボ事件以外にも思い当たるところがあるのです。

 

それは、長男・次男が小さいときもキッチンとリビングとの境目にベビーフェンスを付けていて、長男・次男の時にはほぼ気にせず跨いで支障は無かったんですが、三男になってから跨いだつもりで思いっきり足をぶつけるということを二回くらいやってるのです。

 

ちょっと引っ掛かったくらいのアクシデントではなく、跨げたつもりで後ろ足を勢い良くふり下げていたのでほぼ爪先落としみたいな感じで薬指あたりに直撃し、思いっきり内出血状態となり痛みがおさまるのにも二週間くらいかかりました(。>д<)

 

この洗顔中鼻ズボ事件ベビーフェンス爪先落とし事件の事件の怪我から自分で体をコントロールしているつもりで出来ていない場面が増えてきたって気がするのです。

 

最近になってこんな事が発生しやすくなっているってことで、これは老化現象なんじゃないかと疑ってしまうわけです。

 

洗顔中鼻ズボ事件経験者ってどのくらいいる?

 

ここまでお役立ち情報があったかと言うとなんとも言えないところなので洗顔中鼻ズボ事件って良くあることなのかどうかをちょっとネットで検索してみました。

 

すると、マイナビアンケートでずばりその数値が出ていて、洗顔中鼻ズボ事件経験者は31.4%と書かれていて思ったよりもいるんだなということがわかりました。

 

しかし、このアンケートからは年齢毎の分布情報まではわからないので自分が提唱する「洗顔中鼻ズボ事件が年齢とともに増える老化現象のひとつである。」という理論の裏付けとはなりませんでした。

 

さらに見るとヤフー知恵袋の書き込みではうちの親が毎月のように鼻ズボしてるとか、自分も良くやりますという書き込み、飲み会の話題になって経験者・未経験者で盛り上がった等の記載もあるため、レアすぎる事象というわけではないのかもしれません。

 

 

まとめ

洗顔中に小指等が誤って鼻に勢い良く入って鼻血が出てしまった事件ですが老化による身体能力の低下によるものなのか、たまたまなのかは検証できていないですができるだけ防ぎたいアクシデントです。

 

身体能力低下に関する場合は単なる笑い話にできてるうちに運動や身体能力低下防止のエクササイズ等で早めに対策したいですよね。

 

何もないところで転ぶとかもう一段階上のステージにはいってないので今度こそ運動をしていかないといけないなと危機感を感じてるので三日坊主にならないよう運動していきたいと思います。

 

また、別アプローチでは洗顔はふんわり泡でやさし~く洗うってのも鼻ズボ対策にはなるかもしれません。

 

検索でこのページにたどり着いたって人はまた鼻ズボしないためにも一緒に運動していきましょう(^-^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた♪

 

 

 

[ad#slotpapasan08]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.