三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

お出かけ

スポッチャの連休中雨の日の混雑情報 待ち時間が発生する可能性も

投稿日:

スポッチャの連休中雨の日の混雑情報 待ち時間が発生する可能性も

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

GWはどこも混雑していて大変でしたね(汗)

 

子供も休みだし何か予定を考えねばってなりますが、混みすぎてストレスだけ溜まって帰るのも微妙だし悩ましいものです。

 

そこで調べるのが「○○ 混雑状況」とか「○○ GW  混雑」での混雑状況リサーチになるかと思います。

 

あえて混むところに行くにしても、どのくらい混むのかを知っていれば、スケジュールの検討や何時までに行った方が良いか等色々と対策を立てられますよね。

 

今回はダメな体験談を書いておくことで他の人の参考になればと思い「連休中の雨の日のスポッチャの混雑情報」について書いておきます。

 

(ちなみに子供が産まれる前に何回か妻や友達と行った事があるのですが、子供が小さいうちはまだフルに遊べないかなということでしばらく行ってませんでした。今回はゴールデンウィークで雨の日だったので久しぶりに行ってみようと計画を立てました。)

 

 

[toc]

スポッチャ概要

 

スポッチャとはラウンドワンの施設で入場料だけでスポーツやアミューズメント施設が遊び放題となるものです。

 

入場料・プラン

 

フリータイムパック」、「3時間パック」、「90分パック」から遊ぶ時間を選択するのですが、年齢や入場時間帯、店舗等によってお得な割引制度があったりします。

 

自分たちが行く日程やメンバーで安くできるプランがあるかをしっかり確認しておけば、お得に入場できる場合があるので事前確認は大事ですね。

 

バリエーション豊かなエリア構成

フリータイムで長時間遊ぶことも可能となっているだけあって遊べるものがたくさんあります。

 

スポーツコートエリア

バドミントンやバスケットボール等、様々なスポーツで本格的に汗を流すことができるエリアです。

 

満足するまで一つのスポーツで遊ぶも良し、数ゲームずつ様々なものにチャレンジするも良しということで、こんなにたくさんのスポーツに触れられる場所はなかなか無いですよね。

 

アクティブエリア

屋内でダーツやローラースケート、ロデオ等様々な遊びが楽しめるエリアです。

 

ダーツをしてゆったり遊ぶも良し、ローラースケートや卓球で適度に体を動かすも良し、疲れたらコミックコーナーで休憩等、その時の気分に応じて色んな遊びを選ぶことができます。

 

アミューズメントエリア

ゲームセンターにあるようなゲーム機器がフリープレイで遊び放題となっているエリア。

 

スポッチャとは別の大きなゲームセンターエリアと比べると数や種類は少ないですが、何度もチャレンジできるので子供にとっても親にとっても魅了的なエリアです。

 

ショッピングモールのゲームセンターに行ってお金を節約しつつ遊ぶのではなく、やりたいゲームをやりたいだけってのはなかなか外では出来ないので貴重なエリアですね。

 

キッズコーナーエリア

うちのような小さな子も楽しめるエリアとして、アスレチックやボールプール等が遊べるキッズコーナーエリアがあります。

 

小さな子供も楽しめるエリアもあるので、兄弟で年齢が離れている場合は上の子と下の子で別行動の時間を入れて、上の子がアミューズメントエリアで遊んでる時に下の子をキッズコーナーエリアで遊ばせるとかしてもよいと思います。

 

GW 中の雨の日の混雑状況は?(2019年4月30日 埼玉上尾店)

 

ゴールデンウィークに入ってまだお出かけらしいお出かけもしていない状況で三日間が過ぎ、平成最終日だしどこか行こうかなということで雨だし1日スポッチャで遊んじゃおう!ということで上尾のスポッチャに行くこととしました。

 

お台場とかの激混みが予想されるスポッチャと比べれば多少混んでるにしても遊べるんじゃないかなということでスポッチャ上尾店に向かったのです。

 

少し遅くなって朝割のお得な時間も過ぎてしまったので子供を連れていくのは初めてだし、「未就学児と一緒割」というプランなら未就学児一人に対して親二人が子供と同じ料金になるというかなりお得なプランがあるのでそのプランで入る予定としました。

 

三時間プランなら親二人と未就学児が790円となりかなり安くする事ができるので、未就学児のお子さんがいる家庭は「未就学児と一緒割」は検討する価値ありだと思います。

 

三時間プランなら途中でランチを食べてる余裕は無いなということで、近くのすき家で昼御飯を済ませて13時半頃にラウンドワン上尾店に着きました。

 

よっし、時間内でフルに遊ぶぞ!

 

と気合いを入れて受付をするべくカウンターに到着しました。

 

しかし、そこで告げられたのは

 

「ただいま4時間前後の待ち時間がありますがどうなさいますか?」

 

・・・(しばしフリーズw)

 

そして

 

「・・・いや、また今度にします」

 

ということでラウンドワンではなにもせず出ることとして、急遽何をするかを考えなくてはいけなくなりました(涙)

 

ついでに聞いてみたのですが入場規制がかかった時間はその日は10時半頃から入場規制がかかったとのことでした。

 

ちなみにその前日である4月29日(祝日・晴れ)は入場規制は終日かからなかったとのことなので、やはり連休中・雨の日のスポッチャは混雑注意ですね。

 

家を出た時間ですでに入場規制がかかっていたことになるのでしょうがないなといったところです。

 

行く前に混雑状況確認の電話機でも入れておけば良かった!

 

ということで行き先に困った我が家は急遽仲の良いママ友家族がカラオケ中とのことだったので、そこに夕方まで混ぜてもらって平成最後の日を過ごしたのでしたw

 

[ad#slotpapasan08]

 

待ち時間が発生した場合の対策

やはり、休日の雨の日は屋内施設であるスポッチャは混雑する確率が高くなります。

 

上尾くらいなら入ることくらいはできるんじゃないかと甘く見ると、上のように待ち時間が発生する可能性もあります。

 

待ち時間が一時間くらいならラウンドワンのゲームセンターエリアで遊ぶというのもありかもしれません。(出費は更にふえますが)

 

ゲームセンターエリアにはスポッチャの呼び出し番号が表示される電光掲示板があるので、ゲームセンターにいながら待ち状況を確認する事ができるので親切というかしたたかというか・・・。

 

ゲームセンターで遊んで待つ場合は電光掲示板を有効活用しましょう。

 

他には近くの店で軽食をとったりして中に入ったらフルに遊べるようにしておくとかも良いと思います。

 

待ち時間によってはうちのように諦めて別プランってコースにするしかない場合もあると思うので、やはり早めの行動か土日祝日や大型連休の雨の日は行かないってのが無難かもしれませんw

 

まとめ

雨の日で混んではいるだろうなという予想で行ったのですが、想像以上の混雑でまさかの四時間以上の待ち時間と言われ今回は断念する事になってしまいました。

 

次回は晴れてる日に行って入場規制が無い時に遊べたらなと思います。

 

雨の日は要注意ということで、雨の日に行く場合は10時前に着く目標で行って数時間待ちというのは避けたいところですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-お出かけ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.