三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

子供のこと

二日連続延期で三日目にやっと開催の幼稚園の運動会

更新日:

二日連続延期で三日目にやっと開催の幼稚園の運動会

 

先週末は幼稚園の運動会がありました(^^) …はいいのですが当初の予定日は土曜日だったんですが午前中の予報は雨で降ってもすぐやみそうな雰囲気もあって予定通り朝五時に起きてパパの一番の仕事の場所取りに行ったわけです。

で6時になったところでちょっと傘さしたいかなって感じの雨の強さになって幼稚園の人が出てきて「今日は中止です」ってことで撤収(;´Д`)

 

二日目は天気予報は午前中雨になってて中止になりそうだなとは思いつつも連絡こないから一応五時に起きたら五時くらいにメール入ってて「今日も中止です」(って予報雨なら前日に連絡してゆっくり寝かせてくれ!(>_<))

 

でやっと三日目は曇り時々晴れの予報でやっと安心して場所取りに(´▽`)ノ

五時半過ぎくらいについたらすでに沢山シートは並んでて結果的には真ん中位の位置でとりあえず場所取り任務完了で(*_*)

はやい人はこっそり前日にとってるみたいなんでもはや競う気にもなれず…

 

幼稚園、小学校の運動会は学校によって昼飯は家族で弁当だったり子供と親で別だったり色々あるかと思うんですが自分の子供のところは幼稚園、小学校ともに家族で弁当スタイルなので食べる場所も出来れば日陰とかゴール場所に近めなところとか出来る限りの要望を満たすところってことで事前に嫁に希望場所を聞いて出陣するわけです
(^-^;)

 

特にお勧め情報を挟んでないので気持ち程度にって感じですが運動会とかに役立つアイテムとして西松屋で売ってる800円位のミニ机が軽くて安いのでとてもお勧めです(^^)/

うちはじいちゃんばあちゃんも来るのでその机を二台並べてランチタイムに使ってます☆

 

あとは公園とかプールでも使えるんですが簡易テントも子供が小さいうちはかなり役立つので必須アイテムになると思います。

最初は骨組みを組み立てて通すタイプのを買ったんですがそれでもめんどくさいのでひねって折り畳むだけで組み立て時は開くだけってタイプが一万円しない値段で売ってるので超簡易タイプが実用性は高いと思います。

安いのは4千円くらいでも売ってるのですがたいてい開きっぱなしタイプなのでプールの着替えとか雨でも対応できるチャック閉めれば扉閉じれるタイプが長い目でみて便利だと思います(^^)

 

あとは低めの椅子とかもあると後ろの人に気を遣わずすわれるのであればいいかなとは思いますが持ってないのでキャンプとかで使うでっかい椅子を弁当用席で使う感じになってます。

初年度は知らなかったんですが結構カメラ撮る用の観覧席と弁当食べる用の日陰席の二カ所をとってる人が多いので禁止されてない人は二カ所とるのが快適運動会になると思います(^^)

 

子供が小さい間は運動会もまだまだ出ないといけないので場所取りにカメラマンはパパの役割になりそうなので楽しみながらやってきます(´▽`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-子供のこと

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.