三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

その他お勧め情報

婚約指輪はプロポーズの後がいいですよね☆

更新日:

婚約指輪はプロポーズの後がいいですよね☆

 

 

30過ぎると結婚する人はだいたいしちゃってしない人はする気配無しって分かれてくるのでここ5年以上結婚式というのに出席してないです。

でそんなところに同級生が婚約指輪見に銀座来たって言ってたのでどうやら久しぶりの結婚式のお呼ばれの予感です(^-^)

ただ独り身で働いてた頃は結婚式が連続してご祝儀が厳しくてもどうにか払ってこれたけど子供がいると1回参加するだけでかなりの負担になりますね(^-^;)

友達はプロポーズには婚約指輪必須なんでしょ?みたいに思ってたようなので最近の情報調べて66%はプロポーズ後に婚約指輪買ってるみたいだよと伝えておきました☆

バッチリ決まれば指輪あるとかっこいいけど好みと違うとかで後に引きずったら悲惨ですしね(*_*)
ダイヤの4Cを奥さんと一緒に聞くのも一つのイベントかなと思います(^-^)

世界中でダイヤモンドの品質を評価する基準として、G.I.A.(米国宝石学会)の品質評価国際基準に基づいた”4C”と呼ばれるCut(カット=輝き)、Carat(カラット=重さ)Color(カラー=色)、Clarity(クラリティ=透明度)4つの要素のコンビネーションで評価すること

自分も結婚指輪はやっぱ銀座に行くもんでしょ☆みたいな考えがあったので銀座に行きつつもカルティエとか超有名店は高そうなのでいくつか候補をゼクシィとかで挙げて探しに行った記憶があります。

銀座のGALAってとこで最終的に婚約指輪と結婚指輪を合わせて買ったのでいくらか割り引いてくれてやっぱ合わせて買うのがお得ですよね(^-^)

今となってはエンゲージリングとかマリッジリングって見栄みたいなとこもあるのでもっと安いのにして実用的なものに使えばよかったかもねみたいな話を嫁がしてましたw

多分御徒町とかで買った方が同じランクのダイヤモンドを安く買えたんじゃないかなって思います(どう考えても土地代が銀座と違いますし)

なんか今回の相談でだいぶ昔のことを思い出しましたね☆あの頃は嫁がめったに怒らなかったのにな~っと(って書き込んでるのがバレたら…(;・д・))

と言うことで友達の結婚式を楽しみにしつつアドバイス出来ることはお節介にならない範囲でしていこうと思う今日の出来事でした(´▽`)ノ

ではまた☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-その他お勧め情報

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.