三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

電車の中でできる副業 ブログを作ってGoogleアドセンスとアフィリエイトで稼ごう!

更新日:

電車の中でできる副業 ブログを作ってGoogleアドセンスとアフィリエイトで稼ごう!

[toc]

こんにちは☆

昨今の不景気(うちのパチンコ、パチスロ業界は(^-^;))でこのまま残業規制も厳しくなる中で子供三人を大学まで行かせるってかなり厳しいと感じる今日この頃です(*_*;

自分は家帰ってからは食器洗いに風呂掃除、日によっては洗濯物等色々家事もやっている状況で家でゆっくりパソコン開く時間はあまりないです。そして三人目が生まれたらそれ以上に家のことをやらないといけなくなる予感( ̄。 ̄;)

そんな中でどうにか続けられそうな副業を調べてく中で片道一時間電車に乗ってる自分にピッタリだと思えるものが見つかりました☆Googleアドセンスとアフェリエイトです

お小遣いサイトもやってみたんですがちょっと頑張ってやって四カ月で4万円くらいは稼ぐことができたんですがその状態を継続するには1件で5000円以上貰えるクレジットカードの作成やFX口座の開設といった大物案件がなくなってしまって手詰まり状態となり友達紹介で稼ぐのも難しいなって感じになってました。

他にもアンケートで小遣い稼ぎというのもやったんですがかけた時間にたいしての報酬が少なすぎるので1000円分も貯まらなかったのでこれも自分としては厳しいという感触でした(*_*;

株とかFXは以前に3年ほどやって痛い目に合ってるのでこれも選択肢にはならずで(^-^;)

ではGoogleアドセンスとそれをやるための方法を以下で説明していきます☆

[ad#slotpapasan06]

Googleアドセンスとは

Googleが提供しているクリック型のアフェリエイトプログラムです。

クリック型ということでページに掲載している広告がクリックされるだけで報酬が発生するものです。

Googleアドセンスの他にもクリック型報酬のもの(忍者アドマックス、nend、フラクト、medi8等)はあるのですがどれもGoogleアドセンスに比べるとクリック単価が安く約1/10くらいのものが多いらしく出来ることならGoogleアドセンスでやるのがベストだと思います☆

ただGoogleアドセンスは審査通るのがが結構大変なのと広告にも様々な制限があるのである程度の制約は出てきてしまいます。

例えばアダルトサイトには貼れなかったりこちらをクリックしてねというようなクリックを促すような文言はNG、最近よくあるボタンを押そうとすると広告が移動してきて押したくないのに押してしまうみたいなのももちろん駄目です(あれは腹立ちますよね( ̄。 ̄;))。

その時クリックされる広告の種類によっても単価が変わるのでワンクリックで200とかのものもあれば10円くらいのものもあったりします。

Googleアドセンスを扱うには以前はSeesaaブログやfc2ブログなどの無料ブログでも出来てたのですが最近は無料ブログでは難しいようで自分でホームページを開設するのが望ましいようです。

そう聞くとネット系のシステムとかに疎い人はちょっと無理でしょって思ってしまいますよね(^-^;)

けど大丈夫です!無料ブログもやったことなければFacebookもツイッターもアカウント作っただけでほぼ放置、ネットは調べ物とモバゲーとかのネットゲームがほとんどという自分でも完全に独学でブログの開設とGoogleアドセンスの審査に通る事ができたのです(^^)/

FXや株みたいなリスクは無いのでチャレンジしてみてこの不安定なご時世で要領よく生き残っていきましょう!

Googleアドセンスを始めるために自分が通ってきた手順を過去の記事にまとめていますので興味を持ってやってみたいという方は以下の記事を参考にしていただければと思います(^^)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで①(2016年10月)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで②(2016年10月)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで③(2016年10月)

初心者の自分がグーグルアドセンスの審査を突破するまで④(2016年10月)

Googleアドセンスと併用してアフェリエイトもできるらしい

現在ブログを開始して三カ月、Googleアドセンスの審査に合格してから2カ月といった時期でまだ正直稼げてない(月500円くらい(^-^;))のですが色々と調べてみてると同時に物販アフェリエイトもできるらしいです☆

記事のネタを増やすこともできる上に物販アフェリエイトからの収入も見込めるということでこれからやっていって見ようと思います(まだ未実施であまり情報を書けずにすいませんσ(^_^;)

調べたところお手軽さと収益性でA8.netとインフォトップが評判良いと色んなサイトで見るのでまずはそれをやっていってみようと思います!(開始したらまた記事にして経過報告予定で)
副業を楽しみながら趣味にできたらいいなと思う次第でありますがまだ駆け出しということでもうちょっと頑張っていきますね(^^)

今の時点で9割以上のブログ作成作業がスマホだけで出来てて最近は電車の中はほとんどブログの記事作成という感じで電車の時間を有益な時間に出来てる(収益に繋がるといいな)気がするので電車の時間がもったいないと考えてる人や家ではあまり時間が取れないという人はやってみてはいかがでしょう?

 

ではまた☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.