三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

一年と二ヶ月でようやく200記事達成 ブログ運営報告

更新日:

一年と二ヶ月でようやく200記事達成 ブログ運営報告

 

100記事を達成するまでは 5ヶ月かかっていたので100記事までのスピードと比べると若干ペースが落ちてますね(^_^;)

 

最近は始めた頃と比べると何を書いていいかわからないとか、書く記事に悩むということは少なくなったのでそこら辺はブログを書く生活に慣れてきたってところなのかなと思います。

 

気になっているところとしては新しいことをやるための下調べや勉強ができてないなってところで記事を週3くらいで更新していくというので日々が過ぎてしまっているところですね。

[toc]

200記事時点でのPV 数等

今までのトータルのアクセス数(PV数)と先月のアクセス数は次のような数値になっています。

 

トータルのアクセス数 約288000

先月(14ヶ月目) 約44000

トータルアドセンス 約60000

 

先月アクセスを稼いでくれた千葉県の等価交換廃止に関する記事(その後急遽等価廃止の話が中止になったそうですが)は12月4日の等価廃止予定日を過ぎてからは 一気にアクセスが減っています。

 

やはり時事的な記事であったので需要が一段落してしまったのかなという感じですね。(予想していたものの残念(。>д<))

 

ということでその次の集客できる記事を継続的に投下していかないといけないなって感じになってきました。

 

これまで順調に伸びていたアクセス数ですがやはり踊り場に来たような感があります。

 

100記事達成した時(5ヶ月目)との比較

 

こちらは100記事達成時(ブログ開始から5ヶ月目)に書いた記事です。

 

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

 

今見返してみると

100記事達成時のトータルPV 数 約10000

100記事達成時のトータルアドセンス 約3000

 

となっているので今の自分なら10日あったらどちらの数値も上回れそうなのでやはり継続は力なりなんですね。

 

よくあのときに挫折しないで続けたなとちょっと誉めても良いのかなって思います。

 

自分よりももっとハイペースでブログ書いてアクセスも多い人はたくさんいるのでまだまだ改善と継続が大事ですね。

 

今ブログ初めて数ヶ月でなかなか成果に繋がらないという方がいたら継続することでこのくらいまではいけるってことなので折れずに一年頑張って見てください☆

 

自分の得意なジャンルとかが見つかってその周辺記事を厚くしていく等をやっていけばきっと自分以上に成果は出せるんじゃないかなと。

 

あとは3ヶ月から半年目くらいの運営報告記事で書いていたHTML 、CSS の本を読んで勉強するぞって話ですがその時買った本がいまだに開かれず本棚に鎮座しておられますw

 

勉強した方がより良いとは思いますがやらなくてもワードプレスの無料テーマでブログ続けられなくはないってことかなと(!?)

[ad#slotpapasan08]

これからやろうと思うこと

 

これまではとりあえず記事を書くことを優先していたため気にはなっていたけどできていなかったことがいくつかあります。

 

まずはGoogleアドセンス以外のアフィリエイトがほとんど使いこなせていなく、たまに商品リンクが記事を書くうえで必要って時くらいしかAmazonや楽天のリンク(もしもアフィリエイト)をつけていませんでした。

 

楽天とAmazonの販売成果は今までで1000円弱の成果しか出せていません。

 

エーハチネットに至っては 全くと言っていいほど触っていなくもう少し記事に関連した商品がないか探して試しに今ある記事に貼ってみようと思います。

 

アフィリエイトやるならA.8netとよく目にするのでやはり柱を増やすためにもやってみないとですね。

 

 

ブログサークル等で自分と近いアクセス数のブログの運営報告記事を見ていると自分と近い PV 数でも自分の3倍近く稼げている人もいるようです。

 

そういった人はアドセンスだけでなく他のアフィリエイトも並行して行っているようなので収入も増えているようなので自分も見習ってやってみないとですね。(何度かアドセンス以外もやるぞって書いてるのにまだできていないです(^_^;))

 

あとはセカンドブロクの「スロットパパさんのホビールーム」の更新が滞っているのでもう少し配分比率を増やさないといつまでたってもアクセス少ないままなのでそちらもどんな記事で書いていくか決めて書かなくては(*>д<)

まとめ

200記事達成ですが100記事の時ほど目標にしてたって感じではないので気がついたら200記事になってたんだなというのが感想です。

 

まだまだ通過点ということでちょっとマンネリ化してきているブログ生活に刺激を入れてブレイクスルーを狙わないとなってことで大きくアクセス増やすためにも作戦考えないとですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた(^-^)/
関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.