三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログを初めて約4ヶ月のPV数とアドセンス結果報告

更新日:

ブログを初めて約4ヶ月のPV数とアドセンス結果報告

今日はブログを始めて約四カ月の歩みを備忘録としてまとめておきます。

 

前回は約3ヶ月での結果報告だったのですがそこから比べると一歩進んだ感はあるのですがネットでたまに見てる同時期の人と比べるとまだまだ少ない感がありますね(^◇^;)

4ヶ月のPV数、アドセンス結果

前回からは一ヶ月半開いたので完全定期ではないですが

 

では結果発表!!

 

記事数90

 

PV数2600

 

広告クリック率 0.6%

 

アドセンス収入 約2K

(Kはキロってことで1000ですね)

 

・・・わざわざ大文字にするような結果ではないですねwww

 

記事数の方はペースが常に週3~4記事を相変わらずのマイペースでって感じですね(^-^;)

3男が生まれたばかりで残業はしてないものの家事負担割合が結構増えてるので家でゆっくり記事を書く時間が取れないのです(´pωq`)

 

ということでブログ記事作成はもっぱら電車の行き帰りです。

 

今まで電車ではネットサーフィンとゲームばっかだったのと比べれば有意義に過ごせてる気はしますね(^^)

 

アクセス数は2600と自分としては増えてきて少し嬉しいところなんですがまだまだ同期の人には遅れを取ってるんじゃないかなと思います(;_;)

 

 

ただPVが

10月 100
11月 200
12月 400
1月 800
2月半ば 1600

 

と妙に2倍近ずつになってるので・・・

 

3月 3200
4月 6400
5月 12800
6月 25600
7月 51200
8月 102400

おおっ!1年かからずに大台に乗ってるではないかΣ(・ω・ノ)ノ

 

ってなったらいいなと(っ´ω`c)(妄想)
アドセンス結果の方はクリック率も低いままなので何をすれば良いのかなってところです(^-^;)

 

PV数が少ないのでまだまだぶれる感じなのでPVアップをがんばるのがさきですかね。
サイドバーにでっかいラージスカイスクレイパーってサイズの広告を入れるか検討したんですがいまいちよくわからず断念したまま今に至るって感じで・・・

 

(ここをこうした方が良いよって指摘していただけたら参考になるので良かったらコメントにいれてって下さいね(^^)/)

 

3ヶ月目から4ヶ月目で新しくやったこと出来事

ブログサークルに入ってみた☆

友達や同僚でアドセンスしつつブログをやってる人もいなく書けども書けどもちょび~っとずつしかアクセスが増えないしネットで何かヒントないかなって探すのが多くなってました(つд`)

 

そこで見つけたのが「ブログサークル」☆

早速入ってみて自分に合いそうなサークルいくつか入ってみました(^^)

 

・・・結果、入って正解でした(^^)/

 

まず書いた記事の感想を書き込んでくれる方がいることで今までの孤独な砂漠の旅からやっとオアシスにたどり着いたって感じです♪

 

そして色んなスタイルのブログや記事を皆さん書いているので参考になるところが沢山あります(^^)

 

アクセスアップの大きな理由が記事を投稿したら覗きに来てくれる人ができたってことと「はてなブックマーク」を押していただけることではてブ新着に載ることができたってことですね☆(サークルの皆さんありがとうございます(^^))

 

今のところはてブ新着にたどり着けたのは2つの記事でそれぞれ100件くらいのはてブ経由のアクセスがあったのかなってところです。

 

まだまだ記事が弱いのでそこから上のステージに行くにはもっと強い記事を書けるようにならないとですね(^-^;)

 

「はてブ新着エントリー」から「はてブ人気エントリー」に入れるようにもっと良い記事書いてきます☆

 

プロフィール画像の設定

プロフィール画像をたまに探してたんですがなかなか簡単に出来てちょうどいいかなってのがなかったので放置してたんですがブログサークル入るのにアイコンくらいは作っとかないとなってことで色々と調べてアプリ「アニメ風アバターメーカー」を使って画像を作りました(^^)

 

自分のような雰囲気のアバター作ろうかなってかたは無料で簡単にできるので使ってみてください☆

 

初のコメントがいきなり40件も!?

ワードプレスの管理ページを覗いたらいきなりコメントが40件も入ってた事がありましたΣ(・ω・ノ)ノ
やっと自分の記事にもコメント入れてくれる人が現れたんだ(;_;)

 

とコメントの中身を見に行ったところ全部外国語コメントwww

 

ほとんどが英語で一部ヒンディー語か何かよくわからない字体( ̄。 ̄;)

 

特に変なリンクが書き込まれてる訳ではないのでいくつか読解してみたところ全く記事に関係ない啓蒙みたいな文章や「役に立ちました」って内容でどんな記事にも使えそうなものでした。

 

スパムなのかいたずらなのかよくわからないですがとりあえず返信はせずにすべて削除しておきました(^-^;)

 

CSSとHTMLの入門本を買った

ブログを色々とアレンジする上で少しはプログラム的なものも知らないといけないんじゃないかと思いCSSとHTMLの入門本を買いました(^^)/

 

(買っただけでまだ全く読んでません( ´艸`))

 

時間作って少しは勉強してみようと思います!
ただ少しでも多く記事を書いてかないとって気持ちと本とか色んな情報仕入れて勉強しないとって気持ちとでなかなかバランス良く進められてない状況です(^-^;)

 

時間があったら記事優先にしてたのでちょっと勉強・情報収集にも重きを置いていかないとかなって思ってますm(_ _)m

[ad#slotpapasan06]

次の一ヶ月の豊富

・まずは100件目の記事を早めに達成する

色んな記事で100件目指して記事を書き続けそれをその後も継続するって事が大事って言われてるので頑張ってみます☆

 

・はてブだけでなくツイッターとかもブログと連携させて有効活用していく

ブログ用のツイッターアカウントは作ったので早めにそちらも進めていきます♪

 

・勉強する

まずは買った本を読まないとってとこですね(^-^;)

そのほかにもブックマークしたまま後回しになってたプラグインの充実とかもうちょっとブログデザインをお洒落にしてかないとだなと

(ほぼsimplicityってテーマの初期状態なのでσ(^_^;)
まだまだ初心者ですが設置してあるボタン等から応援していただけると非常に励みになりますのではてブ、ツイッター等よったら応援お願いします☆

 

ではまた(^^)

 

  • 関連記事

ブログ開始三カ月目でのPV数とアドセンスの状況

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.