三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

遊園地・動物園・水族館

チームラボアイランド富士見の混雑状況(雨の日)

投稿日:

チームラボアイランド富士見の混雑状況(雨の日)

 

こんにちは☆

スロットパパさんです(^^)

 

今年の夏はひたすら雨続きということで夏のレジャー予定が狂ってしまった方がたくさんいたんじゃないかなと思います。

 

七月末の旅行で雨に降られて帰ってきてからもひたすら雨やプール行くには寒いみたいな天気が続いてましたよね(-ω-;)

 

そんな中でお盆休みで行く場所が無いので雨でも行ける埼玉のレジャースポットで検索しててチームラボアイランドという場所が今まで行ったことが無いのでそんな遠くないし行ってみようということになりました☆

 

チームラボとは

東京大学発のベンチャー企業として知られている。ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ(アプリケーションプログラマ、ユーザーインターフェイスエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア)、ロボットエンジニア、数学者、建築家、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など、情報化社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されている。芸術を主体とした先鋭的なモノ作りを得意としている。

~Wikipediaより~

 

ということでかなり最先端な雰囲気を感じます。

 

自分も以前にテレビ番組でチームラボがシンガポールのマリーナベイ・サンズの展示場をオープンするときの様子がやっていて印象に残っていたので覚えていました。

 

そんなチームラボの常設展がららぽーと富士見の中にあって口コミ読んでも「三、四時間楽しめました」という書き込みもあったので今日はそこに行こう!ということで結構な雨が降る中昼前からららぽーと富士見へと向かうことになりました。

 

 

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-の諸情報

 

ホームページ

チームラボアイランド

場所

〒354-8560 埼玉県富士見市山室1-1313

ららぽーと富士見内2階

電話番号

TEL:049-257-5100(代)

料金

大人・子ども共通
(1)フリーパス
1,200円(営業時間中終日利用・出入り可能)

(2)時間制プラン
最初の30分500円 以降30分毎に500円(自動延長)

 

となっています。

 

雨の日の混雑状況(休日)

行った日が8月のお盆休みで朝から雨が強めに降っているという状況だったので混雑度合いとしてはマックスの日に行ったんじゃないかなと思います(^_^;)

 

ららぽーと富士見に着いたのが12時頃だったのですが最初にフードコートで食べてから行こうかと言ったのですがちょっと様子見てから食べようということになりまずは2階のチームラボアイランドに直行しました。

 

並んでる人数を見ると50人くらいでそんな待たずに入れるかな♪・・・と思ったら甘い考えでした(・_・;)

 

なんと最後尾で整理券を配布していて入場規制状態となっていたのです(汗)

 

12時頃にもらった整理券は

15:30~16:00に並ぶことができます

という整理券で先に昼ご飯食べてたら危うく入ることすら出来なくなるとこでした(*≧Δ≦)

 

ということで休日で雨の日は入場規制がかかる可能性が高いので昼までには行くようにしてまずはチームラボアイランドに直行して整理券が出てるか確認してからスケジュールを調整しましょう(>_<)ゞ

 

その後フードコートで食べたんですがららぽーと自体が2回目くらいの訪問なんでよくわからないですがフードコートのスペックが高くてほんと美味しそうなものばかりでしたΣ(・ω・ノ)ノ

 

まぁお値段もそれ相応で全体的に高めでしたがw

 

 

 

 

[ad#slotpapasan09]

 

アートアトラクション

 

場内には様々なアートアトラクションがあります。

 

どれも新しい体験ばかりで子ども達はかなり楽しんで遊んでいたので良い経験ができたと思います(^^)

滑って育てるフルーツ畑では滑り台にスイカ等のフルーツの映像が映し出されていて滑るのに合わせてスイカか割れたりします。

 

他にも壁の文字に触れると文字にちなんだ映像が出てくるエリアや叩くと色が変わる風船コーナー、クレヨンで書いた魚や乗り物の映像が実際に街や海の中を動き回るお絵かきコーナー等、様々なアトラクションがあり16時から入ってからの二時間では物足りない感じでした。

次回行ったときはもっと早めの時間で入れるように晴れてる日に行ってみようかなと思います(^^)

 

 

 

まとめ

最近CMでもよく目にするチームラボのアトラクション、雨の日に限らず子供を連れて行ってみてはどうでしょうか?

 

雨の日で混んでる時に行きましたがそれぞれのアトラクションはそんな待たずに体験が出来るつくりになっているので子供も非日常が体験出来る場所としておすすめです☆

 

では今回は参考になればと言うことでチームラボアイランド(富士見)へ行ったことについてまとめてみました☆

ではまた(^_^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-遊園地・動物園・水族館

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.