三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

さくらインターネットとエックスサーバーの両方を使ってみての感想

更新日:

さくらインターネットとエックスサーバーの両方を使ってみての感想

 

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

先月サーバー移転しようとしたところうまくいかずにとりあえずエックスサーバーのドメイン一つずっと無料というキャンペーンもやっていたのでとりあえず契約だけしてしまおうということで今月からエックスサーバーも使い始めました☆

 

肝心のこのブログの移転ですがちょっと先伸ばしにして一旦鋭気を養うための期間(!?)に入っています(逃げw)

 

近いうちにサーバー移転の再チャレンジはされるはずなのでそのうち移転話ができるときがくると思います

( ・`д・´)

 

ということでせっかくエックスサーバーで無料ドメインを作ってしまったのだからってことで始めてみたのがこちらのブログです。

 

http://slotpapasan-hobby.com

 

まだ数件しか投稿してないんですが音楽や映画といった自分の趣味に関する情報を書いていってみようと考えています。

 

ひょっとしたら何人かは気づいているかも知れないですが今までこちらの「お役立ちブログ」の方で書いてきた記事とかなり似ている記事が投稿されています。

 

というのもこのブログで書いた過去記事を七割くらい流用しながら追記してるのでもうしばらく過去記事のリライト的な内容をちょっとずつ投下していくことになると思いますm(_ _)m

 

題名や内容をちょっと変えた記事が二件とも似た順位まで上がるのかそれとも片方は評価が低くなってしまうのかという実験ということでしばらく書いてみようかなと。

(趣味系の記事だけ移転してもとの記事を消そうかとも考えたんですがなんかもったいなくて(;^_^A)

 

エックスサーバーを使ってみての感想

 

「お役立ちブログ」と「ホビールーム」で似た内容の記事を作ったのですがやはりエックスサーバーの方がページの表示速度が体感でも早い感じです。

 

また、自分はワードプレスブログをスマホでほとんど更新するのでブラウザの管理画面をよく開くのですが管理画面の読み込みも明らかに早いので色んな点でのストレスの解消にもなります。

 

やはり長く使う上で表示速度ってかなり影響大だと思うので速く「お役立ちブログ」の方もエックスサーバーに引っ越したいですね。

 

あと記事を増やす前にエックスサーバーのhttps 化もやらなくては(*>д<)

 

まとめ

 

やはり同時に二つのサーバーを使ってみると速度の違いもよくわかるので多くの人がすすめるだけあってエックスサーバーは流石だなという感じです。

 

これからサーバー借りて収入目指してブログ始めようかなって人はサーバーは節約しすぎないでエックスサーバーで行った方が後々良いと思います。

 

パソコン詳しい人ならそんな難なくサーバーの移転とか出来ちゃうと思いますが自分のようにコードをいじるとか苦手な人は途中で移転は大変だし不安も多いのでやっぱり最初からエックスサーバーが良いですね(^_^;)

 

ということで今日はさくらインターネットとエックスサーバーを使ってみての感想を書いてみました。

 

ではまた(^-^)/

 

[ad#slotpapasan09]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.