三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

久々のバジリスク絆フリーズ!コンチ音で80%ループ&祝言2つ!しかし残念な結果に(涙)

更新日:

久しぶりのバジリスク絆フリーズ!コンチ音で80%ループ&祝言2つ!しかし残念な結果に(涙)

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

スロットを打った記事はめったに書いていないんですが今日はちょっと書いてみようと思います。

題名だけ読んだら「なんだ、自慢かよ(ーー;)」となるかと思いますが・・・良かったら読んでいってくださいm(_ _)m

バジリスク絆は過去に二回だけフリーズ引いたことあるんですがしかも1日に二回!・・・しかし、残念なことに5スロでw

その時はあんま詳しくなかったので仕組みもよくわからず打って8000枚強の出玉だったので結構強力なフリーズといった印象でした。

ネットで調べても余裕で3000枚以上いけちゃうってのが多く、よく見る絆の一撃万枚もフリーズがきっかけというのは多いんだと思います。

[toc]

フリーズ確率と恩恵

ざっとフリーズ確率と恩恵をおさらいしておきますと最初に20ベル分のプレミアムバジリスクチャンスがあってその後に

  • 66%ループストック&祝言モード1つ…37.5%
  • 66%ループストック&祝言モード2つ…12.5%
  • 80%ループストック&祝言モード1つ…37.5%
  • 80%ループストック&祝言モード2つ…12.5%

という内容が抽選結果に応じて付与されます。

フリーズ確率は1/65565のフリーズリプレイと共通ベル、強チェリー、チャンス目の超ごく一部で当たって合算は1/50400でひくことができるめったに引けることがない確率です。

Advertisements

でどんな展開に?

まずは通常時からのレバーオンで逆回転からのプレミアムリプレイでのスタートでした。

プレミアムバジリスクチャンス中の20回のベルの間は一回狙え演出があっただけで(揃わず( ノД`)…)上乗せ0回のなんとも嫌な展開・・・

しかしプレミアムバジリスクチャンスの終了画面で「ピロリロリーン!」という音が鳴って確か前はそんな音鳴らなかったぞと思って次ゲーム回したら初の天膳スタート!80%ループですね( ≧∀≦)ノ

よし祝言でしっかり継続させるぞ!と挑んだのですが最初の一回は継続できたかな(いきなりダメだったかも・・・ちょっと記憶がw)

であっさりと祝言一回目が終わってしまった訳です。

それならば80%ループでしっかり継続させるぞ(*>д<)と回したらもう一個祝言が出てきたのです!

(後で調べたところプレミアムバジリスクチャンス終了時に「ピロリロリーン!」というコンチ音が鳴った場合は80%+祝言二つが確定するとのことでした)

そう、1/50400のさらに1/8となる1/403200のとんでもない確率です。

よし、救われた( ;∀;)

ということで臨んだ祝言二回目・・・

何もできずレア役さえ引けずに終了orz

よし、今度こそ80%ループで!と思ったらなんと10対7の完全勝利チャンスでしかも絆高確率緑、黄、赤の3つ点灯☆

この中で弱チェリー1回、共通ベル2回ひくも結構じいさん頑張ってくれたのに完全勝利ならず( ノД`)…

だいぶ胃が痛くなってきますね(最強フリーズ引いてるのに)

そして次に出てきたのがいつもの船の上ステージ&絆高確無し&4対6の一番見たくない状況。

ここまで引き弱を見せている自分がここで一仕事できるわけもなくそこでバジリスクタイム終了・・・

結果は・・・780枚( ノД`)…

隣の視線が痛い・・・そしてトヤ顔で写真を撮ってた自分が恥ずかしいw

(一応最終的にプラスで終わることはできました)

まぁ継続率とかで最低保証がない系のフリーズは悪い方を引いてしまったら一瞬で終わってしまうので過度の期待はしない方が良いですね(ーー;)

そのあとネットを見たら同じ最強フリーズをひいて500枚ちょいって報告もあったのでどうにか最低枚数だけは逃れたようでしたw(たいして変わらないような気もしますが)

ちょっと前に笑うセールスマン3でもART 中に1/65535のフリーズをひいたものの500枚で終了してしまったので引きが強いんだか弱いんだかって状態です。

自分の設定がプレミアフラグが良く引ける期間には入ってきたような気がするのであとはプレミアフラグを活かせる状態になることを願って精進ですね( ≧∀≦)ノ

今のところ無双一閃が7連敗中で真瞳術チャンスが未体験なので次こそは成功させて万枚コースになったらな~なんて思ってます。

Advertisements

バジリスク絆フリーズの期待値は?

実際にバジリスク絆のフリーズの期待値(獲得期待枚数)を調べてみたところ次のような数値が載っていました。

設定1  3867.11枚
設定2  3924.40枚
設定3  4017.40枚
設定4  3949.00枚
設定5  4238.82枚
設定6  4243.81枚

設定がいくつだったのかはんからないですが4種類のフリーズの平均が上記の値なので、自分がひいた80%ループ+祝言2の場合の期待値は5、6千枚いってそうな感じですよね(単独の期待値は調べても出てこなかったので)。

知りたくなかったけど知りたいってことで調べてみたんですが、自分の引きの弱さを呪いたくなりますw

やはりまどマギ1のフリーズみたいに最低保証が手厚くついているブリーズの方が安心感があって良いですね。

自分の引きの弱さが生きるんじゃないかと思って最近打ったルパン三世世界解剖では、ヒーローズロード終わって即辞め状態だったんてすがいきなり天井の252枚まではまってくれたので初座りからヒーローズロード体験できたので引かないほど有利になる系が良いのかななんて思ってしまったり・・・

しかし、ヒーローズロードでもはまってくれるかと思いきやそこはサクッと終わって180枚で終了という微妙な結果に。

絆に限らずどの機種もタイミングと噛み合わせが上手くいかないと伸びないのでプレミアをひいただけでは安心できないですね。

バジリスク絆はいつまで打てる?

さて、そうなるといつまでリベンジ可能な期間があるか知りたくなってきますよね。

知ってる人もいるとは思うのですが昨今の出玉規制で今ある旧基準機のAT機は入れ替えなくてはいけないことになっています。

強制的に一気に撤去という事態は逃れたのですが、最長でもそれぞれの機種の認定期限までということになることになっています。

そしてバジリスク絆の認定期限は2019/12/15となっています。

いまだにトップ稼働を維持する絆なので、どのホールもギリギリまで設置してると思いますがだんだん期限が近づいて来てしまいましたね(涙)

最近も20スロにバジリスク絆を増台するホールもちょいちょいあるので(店内の5スロからの移動だったりすることが多いと思いますが)まだ設定にも期待できる台だと思うので残りの期間もメイン機種として打っていきたいところです。

ちなみに他の主要機種の認定期限はこちらのページで紹介しています。

バジリスク絆・まどマギ1・沖ドキ・ゴッド凱旋はいつまで打てる?認定期限一覧と撤去予定日

ということで今回のリベンジとしてもう一回(できるなら数回位w)バジリスク絆の80%ループ+祝言2つのブリーズを引いて、本来の期待値出玉かそれ以上の出玉を出して再度レポートしたいものです(。>д<)

そして、もう一個の目的としてそろそろ無双一閃を成功させたいというのもあります。

上でフリーズで残念な結果になっていますが、実は無双一閃で一回も成功したことが無く、真瞳術チャンスにいまだに入ったことがないのです。

その戦績はなんと・・・

7連敗中w

(最終的に10連敗で一回も成功せずバジリスク絆は撤去となってしまいました・・・)

成功確率約4割と言われているのに7連敗って上のフリーズの不運に匹敵する引きの弱さですよね(涙)(7連続で失敗する確率は簡単に計算してみたところ約2.7%となっていて、こちらもかなりの引き弱です)

やはり絶妙な引きの強さを見せないとガッツリ出ないもどかしさが

「また、次回もチャレンジしよう」

という気にさせて人気機種となっているのかもしれないですね。

残り設置期間も迫りつつあるのでフリーズのリベンジと無双一閃の成功からの真瞳術チャンスで事故らせるってのをやっておきたいですね。

そのリベンジ記事を近いうちに書ける事を願ってます☆

ではまた( ^-^)ノ

東京都内でバジリスク絆に強いスロット店

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.