三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

戦コレ![泰平女君]徳川家康 の有利区間の使い方は?スペック情報・PV、試打動画情報

投稿日:

戦コレ![泰平女君]徳川家康 の有利区間の使い方は?スペック情報・PV、試打動画情報

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

HEY!鏡が導入され感想等も6号機に対しての賛否両論出ている感じではありますね。

 

確かに一撃力は少なくなる傾向にあるものの、100ナビ時の純増速度は5号機ではほぼ実現できなかったので(リノタイプくらいかなと)、6号機ならではの部分を良くとらえる書き込みもあります。

 

まだ6号機もスタートしたばかりということで、これから6号機AT機でも様々なタイプの機械が出てくると思うので、どういったタイプが市場受けするかを探る時期になっていくと思います。

 

今回は6号機AT機として3機種目となる予定の戦コレ![泰平女君]徳川家康に関する情報を書いてみます。

 

 

[toc]

戦コレ![泰平女君]徳川家康 のスペック情報と有利区間の使い方は?

コナミアミューズメントからの戦コレ![泰平女君]徳川家康 2018年11月18日導入予定となっています。

 

今まではKPEとなっていましたがコナミアミューズメントとして今後は出すようですね。

 

スペック概要としては以下のようになります。

 

・タイプ AT機
・AT純増 約3.5枚/G
・回転数/50枚 約49G
・天井 16周期(1周期は約47Gなので約752G)

 

今までも好評だったシナリオ管理タイプで「戦国タイム(1セット30GのAT )」が継続するので、良いテーブルに入った時のイケイケ感は楽しそうですね☆

 

消化中のレア役入賞等で、継続ストックの上乗せや擬似ボーナスの抽選を行うということで、5号機AT機のようなゲーム性が期待できます。

 

しかもメダル減少区間無しということなので、途中で減る期間を挟まないって点が大きなポイントになりそうですね。

 

戦コレ![泰平女君]徳川家康 の有利区間の使い方は?

 

仕様面では5.9号では無くなっていた天井機能もあり、スロットを打つ上で大きな要素となっていた天井機能がついてきます。

 

しかし、6号機から天井が設定される台が出てくるにあたって、きちんと把握しておかないといけない事があります。

 

大事な点としては

 

通常区間では天井は設定出来ないことは今までと変わらない

 

天井 = 有利区間に入ってから設定されるAT開始やチャンスゾーン開始までのゲーム数となる

 

ってところになると思います。

 

有利区間がMAXで1500Gという点は5.9号機の時から変わらないので(更に2400枚上限が追加)、有利区間に数ゲームで入って、有利区間を削りつつ引きが弱ければ天井でATやチャンスゾーンがスタートするって仕様が増えることが予想されます。

 

その代わりに純増速度が上がってるのでちょっと天井までがぶれる可能性があるとしても残り700ゲームあれば700×3.5=2450枚ということで、2400枚のリミットまで取りきれる計算にはなるのでそこら辺は上手く計算されてそうですね。

 

戦コレ家康についても基本的には通常区間に落ちても数ゲームで有利区間に突入して天井ゲーム数設定となると思うので、5.9号機の規則では難しかった有利区間の使い方になってそうです。

[ad#slotpapasan09]

PV・試打動画も公開 試打感想も上々の気配

PVや試打動画も出てきて雰囲気もだいぶわかってきましたね。

 

G1優駿倶楽部での高稼働実績もある通常時の周期抽選、戦コレのシナリオ管理タイプのAT、馴染みやすいキャラクターと稼働する要素は充分備えているんではないかなと思います。

 

中古機相場.comの機種レビューとかの試打の感想でも良さげな書き込みが多目なので、稼働も良くなる可能性があるので導入が楽しみな機種です。

 

 

 

試打動画

まとめ

旧基準機を15%以下としなければいけない日が、2019年1月ということでだんだん近づいてきています。

 

6号機は一万枚は出なくはないですが、やはり旧基準機と比べれば遊べる仕様になってくると思います。

 

行きすぎた射幸性を抑えつつ遊べる遊技機になってきてると思うので、そこに慣れつつ付き合っていくのが良さそうですね。

 

ゲーム性は5.9号機から比べると自由度がかなり高くなったのでこれからの6号機に期待したいところです。

 

では、良いスロットライフを☆

 

関連記事

 

・6号機AT機が遂に新台導入 どのスペックがヒットする?

・スロット6号機 規制緩和で明るい兆しが!5.9号機からの変更点を説明

・6号機の出玉規制でAタイプが苦戦しそうな予感

・最近のスロット新台入替はAタイプ、A+RTタイプが多い理由

・ART強制終了 5.9号機、6号機には1500ゲーム規制がある

・スロット5.9号機の規制内容とは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.