三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

キャッシングができるカードを作ってリスク対策が重要

更新日:

キャッシング カードローン

キャッシングができるカードを1枚作ってリスク対策が重要

電車の広告だったりネット広告でカードローンの広告を見ることがよくありますよね~。

 

なんでこんなにカードローンの広告沢山あるんだろう・・・カードローンで利子を払うのなんてもったいないし自分には関係ないな

 

・・・と思ってたらいつの間にやらしっかりお世話になる関係になってしまいました(汗)

 

もちろんみんな使わないで過ごしたいって思ってるとこだと思いますがこのご時世色々と思い通りにならないですよね。

 

うちはボーナスの減少とともにやりくりが手持ちで出来ない状況が発生して、やむなくカードローンを借りることにしました。最近はコロナの影響でボーナスが出ないとか残業ができなくなった等、コロナによって家計がピンチという人も増えていると思います。

 

もちろん使わないで済むならそれがベストですが、35年の住宅ローンを組む中で予想外の出費や計画通りにいかないことは多く増えてきます。

 

自分は実際にカードローン用のカードを作っておいたことで非常に助かってるので、実際に使ってみての感想などを書いていきます。

 

 

家を建てると予想以上に出費が続く

金欠 支払い

賃貸からマイホームを持つようになると様々な出費が増えます。

 

家が広くなればそれに応じて家具も増え固定資産税等の税金もかかってきます。

 

また、子供が増えれば子供のための出費が増え、10年も経てば故障等で家電の買い替えや家のメンテナンスといった感じで、夫婦二人で生活している状態から比べると支払いに追われる状態が続きます。

 

自分も賃貸の時の家賃から住宅ローンに切り替わった時の月々の支払いがこのくらいの増額なら大丈夫だろうなということで思っていたのですが、5年目くらいでボーナスが減ったり出費が増えたりで金欠状態になってきました。

 

最初は兄弟に少し借りたのですが気持ち的にも申し訳ないってのが強くあり、色々と調べた結果カードローン用のカードを作っておくのが自由度が高いということでカードローン用のカードを作りました。

 

カードローンを契約してキャッシング可能状態にしておく事が大事

いざ困った状態になったときに1枚カードローン用のカードがあるか無いかでは大きな違いになります。

 

いざ支払い期限が迫った時に手元に現金が無いと厳しいですよね。

 

外壁工事とか太陽光発電等の大きな出費に対してはたいていローンを組む事ができますが、日々の生活で足りなくなってしまったときには、その細かい出費についてローンは組めません。

 

そんなときに必要な金額だけキャッシングが出来るカードがあるとピンチを親族や知り合いに頼ることなく解決ができます。

 

もちろん借りすぎは良くないので必要な時だけ使って、極力増やさないようにすることが大事になってきます。(自分の場合はじわじわ増えてしまってるので本格的にどうにかしないとなと色々と対策中です(汗))

 

しかし、カードローン用に一枚作っておいて助かっているので、家族のピンチにも備えて一枚カードを作っておくのは有効な手段になると思います。

 

 

 

実際に使ってみて助かる時

月末のクレジットカードの支払いが思ったより高くて住宅ローンとクレジットカードの支払いしたらカードローン返済分の金額が足りない(汗)

 

みたいなことがたまに発生するんですがそんな時はその場で借りてすぐ今月必要な分を払うってことも可能です。

 

やばい、クレジットカードの返済分(3万)が全く手持ちでなくなってしまった((((;゜Д゜))))

よしまずカードローンで3万円借りて

その3万円ですぐ今月分のカードローンの返済して今月分クリア(≧∇≦)b

 

ってこともできます。

 

注意点としては先延ばししてるだけで伸ばした分の利子はかかってきますので多用するのは控えないとですね

 

あと10万円ごとに返済額が変わってきますので増えてしまった場合は増えた分をしっかり入れておきましょう。

 

 

まぁこういうことが無いように計画的にいきたいとですが。

 

色々と助かるカードローンですが月々の赤字や想定外の出費をカードローンに頼ってボーナスでしっかりと返済できるようなペースに抑えてカードローンが増えてってしまうということは避けるよう気をつけてやりくりしていきましょう

 

 

 

ではまた☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.