三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

更新日:

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは(^^)

マイペースにスロット記事、その他身の回りのお役立ち情報(だとおもうもの)を書いていってるブログですがそんなブログの11ヶ月目の運営報告いってみます(^_^)/

[toc]

11カ月目のアクセス数とアドセンス情報

では11カ月でどうなったか経過報告です

総記事数 168(先月比+13)

総アクセス数  146474

先月一ヶ月間のアクセス数 38451(先月比+6643)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1300~1500

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約9000(先月比+約1500)

 

一ヶ月近くアクセス数が伸び悩んでたところお盆休みあたりで

 

・従来からの記事が伸びてくれた(お盆休みでパチ屋探す人が増えたんでしょうねw)

・月前半で書いた那須旅行の記事が各記事一日数十アクセスずつだがコンスタントに検索された(やはり題名で「混雑」、「雨の日」を入れると1ページ目に入れる可能性高いみたいです☆)

・最近書いた「いみそーれ」って裏もの疑惑があるスロットの記事が毎日100~200検索されている。(もうちょっと噂が爆発的に広がらないかな~)

 

といった事が寄与して後半一段階PV数が上がってどうにか全体の数字を伸ばすことができました(^^)

 

 

検索流入の傾向

検索流入の傾向は大きな変化はなく約90パーセントが検索流入でスロット優良店情報と旧イベント日情報がトップ10を占めています。

 

その中でも上で紹介したいみそーれの記事が公開後約10日間で月間トップ10に入ってきたのでロングテールの記事とはならないでしょうがもうしばらく頑張って欲しいですね(^^)

 

噂のイミソーレ3V-30の設置店 楽園大宮新館での稼働状況

 

 

 

 

[ad#slotpapasan08]

8月の出来事

やっとアドセンスの入金

先月どうにかアドセンスの振込設定を完了していつ入金されるのかいつの間にやら入金完了してました。

 

内容を見てみると数百円減額されていてその理由をネットで調べてみると無効なクリックで発生した収入は減額されるらしいとのこと(・_・;)

 

その場でクリックの有効無効判定だけでなく振込時にも調べてるとは凄いですね(*≧Δ≦)

 

 

 

那須旅行シリーズを5記事まとめてアップ

七月末に那須旅行に行ったので那須の情報を試しに書いてみようと書いたところ5記事のうち3記事が思ってたより上位に表示され書いてすぐなのに検索流入が発生しそれぞれ一ヶ月で500PV前後検索されたのがちょっと意外でした。

宝石探しトレジャーストーンパーク那須の混雑状況(晴れ・雨)とおすすめ時間帯

 

不発の2記事はあまり検索されずということでやはり抽象的な記事名だとあまり検索されないのかなと(^_^;)

 

実は不発の2記事の方が力を入れて書いたんですがw(そのうちの一つ↓)

 

那須の所要時間別観光スポット情報(晴れの日・雨の日)

キーワードを工夫したカブトムシ記事がまぁまぁの成績

 

六月末に近所の毎年獲れる場所でカブトムシを捕まえたのでそれに関する記事を書いてみました。

埼玉北部(近所の採集スポット)で毎年カブトムシにクワガタゲットだぜ!

 

4年くらい前はカブトムシがどこで獲れるかわからず自分がネットで検索する側でした。

 

しかしあまり参考になる記事が見つからず、最近検索しても新しいライバル記事が少なそうだったのでちょっと狙って書いてみました。

 

記事名は「埼玉 カブトムシ スポット」でひっかかることを狙って、記事の中でやや近いエリアの市町村名をずらずらっと並べてみたところ「○○市 カブトムシ」とかで入れても自分のサイトがだいたい5番前後で表示されるようになりました☆

 

ちょっといやらしいキーワードの使い方のような気はしますが狙い通りということで( ´艸`)って感じです。

 

カブトムシ記事は8月一ヶ月で約600PVだったのでまずまずといったところですね(^^)

 

ただ今年は雨続きだったのでやはり雨の日はあまり検索されず晴れの日になると一日50件オーバーとかでだいぶ天候に左右される記事のようです。

 

来年あたりはもう少し検索順位が上昇した状態で夏のアクセスアップに貢献して貰えればと思います☆

 

まとめ

 

今月はスロット記事以外でも一日30~50件くらいの流入が発生する記事をつくることが出来たので少し進歩かなと言うところです(^^)

 

一つの記事で一日数千とか読まれるような記事をつくりたいですがそう簡単には出てこないですね(^_^;)

 

那須シリーズでやっとスロット記事以外での一日50PVオーバー記事が出てきだしたので那須シリーズももう少し広げていって見ようかと思います。

 

10年で5回以上旅行に行ったことを思い出しつつ書いてみようかなと  写真はあんま無いのでホームページの写真引用が多くなりそうですがσ(^_^;)

 

あと自分はパソコン苦手ですがサーバーの移転とかを今月やってみようかと思います。

 

もうちょっとでブログ開設から1年となりますが更に加速してアクセス数を増やしていきたいなと思います(>_<)ゞ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

ではまた(^_^)/

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.