三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

更新日:

ブログをはじめて1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

あけましておめでとうございます☆スロットパパさんです(^_^)

 

年末年始ということでブログの更新はお休みしてましたが(書けたら書こうと思ってたんですがやはりできませんでした(^_^;))今年もブログを更新していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します☆

 

今回は新年1発目というか月初めなのでブログ運営報告(15ヶ月目)を書いていこうと思います。

[toc]

1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では15カ月目でどうなったか経過報告です

 

スロットパパさんのお役立ちブログ

 

総記事数 206(先月比+9)

総アクセス数  315568

先月一ヶ月間のアクセス数 37622 (先月比-4673)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1000~1500

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約8500(先月比 約-1000)

 

スロットパパさんのホビールーム

 

 

https://slotpapasan-hobby.com

総記事数 10(先月比+2)

総アクセス数  712

先月一ヶ月間のアクセス数 108(先月比-167)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 0~7 (;^ω^)

 

更新頻度も低くほぼ放置に近い状態であまりキーワードも狙えてないのでかなりさびしい数値です(^_^;)

 

やる意味あるのかって感じですが半分実験の場といった感じですがサーバー代くらいはこちらのブログで回収できるよう頑張らないとですね。

 

 

最近の PV 推移

先々月マイナスになって先月はどうに盛り返したんですが、今月またマイナスとなってしまいました。

 

ここ数か月は大きく伸ばせる記事はかけてなく、投稿ペースも若干停滞気味となってるのでもう少し頑張りたいなってところですね。

 

チャレンジしたこととしてはトレンドアフィリエイトということで「テレビの番組から検索が増えそうな記事を事前に仕込む」ということで音楽番組のミュージックステーションスーパーライブと年末のカウントダウンTV年越しLIVE について記事を書いてみたんですが選んだ番組はライバルが多すぎて全然PVも伸びずに終了してしまいました。

 

やはり狙ってる人は多いようでもう少しライバルが少ない番組を選んでみた方がいいのかなと思いました。
次回はもう少しニッチなテレビ番組を取り上げてみようと考えています。

 

最近になってもしもアフィリエイトでちょいちょいと売上が入ってきて一ヶ月で1000円超えてきた感じなので今まで意識していなかった Amazon や楽天 を狙ったり A .8ネットで物販アフィリエイトを意識した記事を増やしてみたいと思います。

 

収入につながる記事を重視したいと思うので記事のジャンルを少しずつ変えていこうかと考えているところです。

[ad#slotpapasan08]

先月やってみたこと

 

このブログのSSL 化

以前にこのブログをさくらインターネットからXサーバーへ移転したいとチャレンジしたのですが失敗したまま放置になってました。

 

X サーバーにしたかった理由の大きな部分である無料SSLがさくらインターネットにも導入された(2017年の10月ころから開始)ということでさくらインターネットで無料SSLを導入してみようとチャレンジしてみたのです。

 

Xサーバーを使ってはじめたもう一個のブログ「スロットパパさんのホビールーム」の方では無料SSLへの変更は比較的スムーズに済んだのですが、それと同じだろうとやってみたところうまくいきませんでした(*>д<)

 

「さくらインターネット 無料SSL」で検索したところ若干違う手順が必要になるらしいということで、見つけた記事の通りにやってみたのですがコードの書き換えが間違っていたのかエラー状態になってしまい、慌てて元のファイルに戻してどうにかエラー状態からは復帰することができました(^_^;)

 

本当に素人でも簡単にできるようにボタンをクリックとかプラグインを導入するだけで色々できるようになってほしいですね。

 

で、中途半端にやってなんか戻しきれていないようでhttp とhttpsがどちらも表示されているっぽく、スマホで見る画面は大丈夫そうなんですが、パソコン番の表示にすると若干ページの体裁が崩れているようです。

 

パソコンで見てるかたは見辛くなっているかも知れないので大変申し訳ありません。

 

とりあえずゆっくり時間が取れる時にこちらも再チャレンジしてみます。

 

まとめ

 

新年一発目の記事ということで運営報告書いてみました。

 

停滞期って感じでなかなか上手くいってないので、ただ書くだけでなく結果に結び付くようなスタイルを探していかないとですね。

 

 

「サラリーマンの隙間時間でこれだけ稼げました!」という記事が書けるよう頑張っていきます。

 

では本年もよろしくお願いいたします(^-^)/

 



 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.