三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

ブログをはじめて一年が過ぎ少しずつながらも着実にアクセス数は増えていたのですが一年を越えた今回ですがはじめて前月比マイナスという結果になってしまいました(*>д<)

 

逆に今まで下がらなかったのが上出来ということでここで一回初心を取り戻しつつ億劫でやってなかったアドセンス以外のアフィリエイトにも力を入れてみる良い機会なのかもしれません。

 

気が向いた時に貼っているもしもアフィリエイトの先月の売り上げは30円のみでしたからね(^_^;)

 

 

では一年一ヶ月(13ヶ月目)の運営報告いってみます!

 

ちなみに今月からこのブログの他に「スロットパパさんのホビールーム」というブログも開設したのでそちらも合わせて報告します。

 

[toc]

1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では13カ月目でどうなったか経過報告です

スロットパパさんのお役立ちブログ

 

 

総記事数 189(先月比+12)

総アクセス数  228641

先月一ヶ月間のアクセス数 39537(先月比ー2758(。>д<)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1100~1300

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約6500(先月比 約ー3000(ToT)

 

 

はい、これまで少しずつではあるものの一回も前月比マイナスとなることなく増えていたアクセス数とアドセンスですがついに連騰ストップとなってしまいました( ノД`)…

 

アクセス数の方は減少割合は約1割といったところなんですがアドセンスの方が3割以上ダウンとなっていてクリック数も減少しているんですがクリック単価まで下がってるのがだいぶ痛いです( ノД`)…

 

アクセス減少の原因は

・夏や夏休みに強い記事の需要が減って季節系記事のアクセスが減ったこと

・同じ関東エリアの優良店記事を書いてるブロガーさんにエリアによってまくられてきてる

ってのが一番の原因として考えられます。

 

家庭環境的にそんなにホールに行くわけにもいかず、そうそう開拓できないので競争相手が増えるのは痛いです(*>д<)

 

あとは原因かはわからないですがSSL 化してないのがもしかしたら影響してきてるのかな~、なんて思ってしまいます。

(「ホビールーム」のブログの方はSSL 化完了しましたがこちらの「お役立ちブログ」はまだなので)

 

不安要素は少しでも減らすためにそろそろサーバー移転とSSL 化チャレンジしないとですね。

 

クリック単価が下がったのは先月四半期決算月だったからその反動で安くなったと思いたいですが他の人もそうなのかがわからないのでなんとも言えません。

 

今月はしっかり単価もクリック数も上がってくれることを願いたいです。

 

スロットパパさんのホビールーム

 

 

こちらは新しく開設した「スロットパパさんのホビールーム」です。

https://slotpapasan-hobby.com

 

こちらはまだ一ヶ月目なので1日毎のグラフにしています。

 

総記事数 5

総アクセス数  316

 

まだ記事も5個しか書いていなく後半更新していなかったのもあって最初の月で5記事だとこんなもんですね(^_^;)

 

一週目に100PV を越えているのおすすめ映画の記事がはてブ新着にエントリーできたおかげなのではてブしていただいた方に感謝です( ≧∀≦)ノ

自信を持っておすすめできる定番すぎない映画17選☆

 

自分の中では一番読んで欲しい記事なんですがはてブの人気エントリーへのハードルは高くてまったくバズることがないですねw

 

こちらのブログも少しずつ伸ばしていけたらと思うので今後ともよろしくお願いします☆

 

 

[ad#slotpapasan08]

10月にやったこと

二つ目のブログ作成

 

 

上で紹介した「スロットパパさんのホビールーム」というブログを開設してみました。

 

ほんとは「お役立ちブログ」をエックスサーバーに移転してSSL 化するだけのつもりだったのですが「エックスサーバーの移転を失敗」&「キャンペーンの永年ドメイン一個無料ってのが気になった」ってことで結局エックスサーバーを契約した勢いでブログも一個増やしてみました。

 

 

二つ目のブログ(エックスサーバー)をSSL 化

 

 

新しく作った「ホビールーム」の方をSSL 化してみました。

 

具体的な内容はこちらの記事で書いてあります☆

エックスサーバーでhttpsへのSSL化どうにか完了

 

次は「お役立ちブログ」のSSL 化までするため早いとこサーバー移転しないとですね(。>д<)

 

 

まとめ

 

 

今月はアクセス数もアドセンスも減少してしまいましたができることをやって来月は月間アクセス数最高を更新できるように頑張ってみます。

 

アドセンス以外はもしもアフィリエイトで30円とA8netのエックスサーバーのセルフバック分が入ってるくらいなので新規ネタの開拓とアフィリエイトチャレンジってことでアドセンス以外も狙えるように計画してみようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

ではまた(^_^)/

 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.