三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

ブログをはじめてかなりマイペース(2日から3日に1記事)なものの大きく休むこともなく14ヵ月続けることができました。

 

今まで常に前月比では常にプラスのPV 数等になっていたんですが前回初めて前月比マイナスとなってしまったんですがどうにか復活して過去最高(ちょっとだけプラスって感じですが(^_^;))とすることはできたので今月も運営報告+備忘録ってことで記事書いてみます。

 

 

[toc]

1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では14カ月目でどうなったか経過報告です

スロットパパさんのお役立ちブログ

総記事数 197(先月比+8)

総アクセス数  275794

先月一ヶ月間のアクセス数 44494 (先月比+4957)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1400~1600

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約9600(先月比 約+3100)

どうにか先月へこんだ部分を回復してちょっとだけ記録を更新できました。

 

今月と先々月とを比べるとPV 数では+約2200、アドセンスでは+約100って感じでかろうじで上回れたってところなので油断できないですね(^_^;)

 

 

スロットパパさんのホビールーム

 

 

こちらは先々月開設した「スロットパパさんのホビールーム」です。

(今日データをとったので12月の3日分のデータだけ入ってしまっています)

https://slotpapasan-hobby.com

総記事数 8(先月比+3)

総アクセス数  580

先月一ヶ月間のアクセス数 275(先月比-41

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 2~11 (;^ω^)

 

今月新しく書いたのが3記事のみでブログ開設から2ヵ月ってことなので予想通り全く伸びてないですね(^_^;)

 

このまま趣味計の記事を少しずつ足していくのを続けるべきか(なんかアクセス伸びなそう)トレンドアフィリエイト的な感じで「お役立ちブログ」で書いてないジャンルで実験的にやってみようか悩み中です。

 

どちらにしろ自分の記事投稿ペースだとブログ2つでも結構厳しいなってところですが地道に頑張っていこうと思います。

 

11月に頑張った記事

 

11月で一番アクセスを集めたのは珍しく順位の変動があって以下の記事になりました。

 

千葉県でも等価交換が終了し非等価交換へ移行

 

千葉県が等価交換禁止となるとのニュースを絡めて書いたのですが投稿後数日で「千葉県×(非等価or等価禁止or等価)」で検索1位になれてその後もだいたい維持できてるようなので時事ネタで頑張ってくれています。

 

それに味をしめてその後に投稿した

東京に続き茨城県、千葉県も等価交換廃止で非等価交換へ移行 埼玉県はいつ?

 

なぜスロット・パチンコが等価交換禁止となるのか ~その理由

 

は1日10~30件くらいの微妙な位置で停滞中なのでそう甘くないですね。

 

等価が禁止となって非等価に移行となるのが本日12月4日なので久しぶりにホールに来た人が

 

「おいおい、等価交換じゃなくなったなんて聞いてないよ!」

 

と検索してくれそうなのでもうしばらくアクセス集まりそうですが中期的な記事となりそうなので次の柱や時事ネタもアンテナはって記事にしていかないとですね。

 

 

 

[ad#slotpapasan08]

11月にやったこと

サーバー移転のチャレンジ(2回目)→失敗

先々月ブログのサーバー移転にチャレンジして失敗したので断念して一ヶ月くらいたったので気を取り直してもう一回チャレンジしてみました!

 

・・・で、結果ですが

 

またもや失敗(*>д<)

 

しかも前回とは違うところでひっかかった模様で今回は動作確認用URL でちゃんと移せたか確認しようとしたところ動作確認用URL を見に行っても「表示できません」的な表示が出て時間をおいで次の日とか見に行ってもやはり見れないって状態でした。

 

それ以前の行程のどこが悪かったのかもよくわからないので一旦戦意喪失でまたもや途中状態( ノД`)…

 

誰か5000円くらいでサーバー移転してくれたりしないかなぁなんて思っている今日この頃です。

 

もし、このページを見ればそのまんまの行程でサーバー移転出来るよってページを知ってたり、安くサーバー移転してくれる業者とか知ってたら教えて欲しいかなと。(よろしければコメントやブログサークルでのアドバイスくださいm(_ _)m)

 

 

さくらインターネット(スロットパパさんのお役立ちブログ)とエックスサーバー(スロットパパさんのホビールーム)の両方契約中なので明らかに無駄なコストが発生中なのでどうにかしないとですね(汗)

 

 

まとめ

どうにか今月は月間アクセス数最高を更新できたのですがこれからも油断せずに日々精進でブログを書きつつもっと研究していかないとですね。

 

ブログは大きく休まず更新はしているものの新たな施策ってなるとほとんどできてないのでたまには初心を取り戻してもっと良くする方法を考えないとなと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

ではまた(^_^)/

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.