三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

ブログ

ブログをはじめて1年4ヵ月(16ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

投稿日:

ブログをはじめて1年4ヵ月(16ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

こんにちは☆スロットパパさんです(^_^)

 

とりあえず月はじめの習慣&備忘録ということでブログ運営報告(16ヶ月目)を書いていきます。

[toc]

1年4ヵ月(16ヵ月目)のアクセス数とアドセンス情報

では16カ月目でどうなったか経過報告です

 

スロットパパさんのお役立ちブログ

 

 

総記事数 214(先月比+8)

総アクセス数  351115

先月一ヶ月間のアクセス数 40612(先月比+2990)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 1200~1500

先月一ヶ月間のアドセンス収入 約8000(先月比 約-500    ( ノД`)…)

 

スロットパパさんのホビールーム

 

 

https://slotpapasan-hobby.com

 

総記事数 13(先月比+3)

総アクセス数  913

先月一ヶ月間のアクセス数 214(先月比+106)

ここ1週間の一日あたりのアクセス数 2~30 (;^ω^)

 

更新頻度も低くほぼ放置に近い状態であまりキーワードも狙えてないのでかなりさびしい数値です(^_^;)

 

月末に小説関係の記事をアップしたのですが2月はもうちょっと小説やマンガの記事を足してみてホビールームのブログパワーをもうちょっと上げてアクセス等を狙える構成に組み立てていきたいなと思います。

 

 

 

最近の PV 推移

 

五ヶ月間増えたり減ったりを繰り返していてなかなか順調に伸びがなくなってきて悩ましい状態です(^o^;)

 

先月は若干だけ盛り返してどうにか4万PVを少しだけ超えることができましたが、効果的なことはできていないので書く頻度を少し上げて新しいジャンルも開拓してみないとかなと思っています。

 

先月アクセスが増えた記事としては エコキュートの水漏れに関する記事が安定して増えてきて1日の中で PV 数2番手になる日が多かったです。

 

エコキュート配管の水漏れに注意!

 

「エコキュート 水漏れ」で検索すると4位か5位ぐらいに出てきて広告記事を抜かせばダイキンのページの次で二番手にいるので約4ヶ月前に書いた記事ですが上手く育ってくれたなというところです。

 

エコキュートで水漏れが発生してしまった不運な人が見に来てくれたのかなと思います。(自分もエコキュートのヒートポンプが完全にダメになったのでかなり痛手でしたが(*T^T))

 

エコキュート自体が新しい製品なので そろそろトラブルが発生してきて水漏れ等のトラブルが発生してきたのと、冬で寒いのもあって配管が痛みやすいとかあったのかもしれないですね。

 

この調子でエコキュートトラブルが増えたらさらにアクセスが増えてくれるかな~と期待してたりします  (不謹慎ですがw)

[ad#slotpapasan08]

先月やってみたこと

スロット記事を載せていないサブブログにスロット記事を載せたらどうなるか

先月やったこととしては「スロットパパさんのホビールーム」のブログの方にスロット系の記事を載せたらどうなるのかな、ということでこちらのスロット優良店記事を書いて投稿してみました。

 

様子を見ていたところ一向にアクセスがない状態で埋もれてしまい、検索からの流入はほとんどありませんでした。

 

やはりブログパワーもないし、スロットのジャンルの記事も全く書いていないブログでは、いきなりスロット記事を書いても効果が薄いように感じました。

 

ということで実験終了でこちらのブログに記事をコピペして優良店シリーズに入れておきました。

 

サブブログの記事を追加

あまりにも「ホビールーム」の方を放置していて全くアクセスがないので、ちょっと頑張ろうということで月末に小説等の読書系の記事を投稿してみました。

 

あまり計画性もなく作ってみたサブブログですが、せっかくエックスサーバーで作ったブログなのでお役立ちブログを上回るパフォーマンスを発揮できるよう趣味に関係しそうな記事を中心に投稿していってみようと思います。

 

ASP の広告を今までの記事に挿入

 

今までは誰かが検索しそうな記事を書いていけばPV 数も上がってアドセンス収入も上がっていくだろうとアドセンス以外のアフィリエイトサービスをあまり考えていませんでした。

 

たまに Amazon や楽天のものを貼るという程度で基本アドセンスで増えていけば良いかなというスタイルでした。

 

しかし、ここ数ヵ月の停滞期の影響もあったり、同じくらいのPV 数の人でも自分の2~3倍稼げているのを見てちょっとスタイルを変えようかなと思うようになりました。

 

ということでいきなりアフィリエイト商品主体の記事といってもまた手間な気がするので、まずは今まで書いた記事に合いそうなアフィリエイト広告があるかなというのを探していくつか埋め込んでいきました。

 

 

A.8netやもしもアフィリエイトで現在ある記事に関連しそうな アフィリエイトリンクを少しずつ加えてみました。

 

今のところ、たま~にもしもアフィリエイトの Amazon や楽天のリンクで成果が上がって月1000円ぐらいでそんな変化は体感できていないです。

 

もう少し増やしてより加速できるようにの記事の広告を見直してみたいと思います。

まとめ

 

 

なかなか停滞期を脱出できていないですが今月こそは明らかにステップアップしたぞ!と言えるような変化を作れるように試行錯誤してみたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた(^-^)/

 



 

関連記事

ブログ開始三カ月目でのアクセス数とアドセンスの状況

約5カ月でやっと100記事達成!PV数やアドセンスの方は・・・

ブログを初めて半年のアクセス数等の運営報告

ブログを初めて7カ月のアクセス数等の運営報告

ブログ9カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ10カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログ11カ月目のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年(12ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年1ヵ月(13ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年2ヵ月(14ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

ブログをはじめて1年3ヵ月(15ヵ月目)のアクセス数(PV数)等の運営報告

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-ブログ

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.